『4ピン汎用コネクタは注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm Xseries SS-650KMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xseries SS-650KMの価格比較
  • Xseries SS-650KMのスペック・仕様
  • Xseries SS-650KMのレビュー
  • Xseries SS-650KMのクチコミ
  • Xseries SS-650KMの画像・動画
  • Xseries SS-650KMのピックアップリスト
  • Xseries SS-650KMのオークション

Xseries SS-650KMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月13日

  • Xseries SS-650KMの価格比較
  • Xseries SS-650KMのスペック・仕様
  • Xseries SS-650KMのレビュー
  • Xseries SS-650KMのクチコミ
  • Xseries SS-650KMの画像・動画
  • Xseries SS-650KMのピックアップリスト
  • Xseries SS-650KMのオークション

『4ピン汎用コネクタは注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xseries SS-650KM」のクチコミ掲示板に
Xseries SS-650KMを新規書き込みXseries SS-650KMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

4ピン汎用コネクタは注意

2010/01/03 04:51(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > Xseries SS-650KM

スレ主 Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件 Xseries SS-650KMのオーナーXseries SS-650KMの満足度5

使用途中ですが、一つ報告事項。
この電源の4ピンコネクタはえらくスムーズに刺さると思ったら、刺さりがかなり浅いところで止まるようになっています。
それにより、機器によっては接触不良を起こすようで、私のDVDドライブも認識エラー多発しました。
電源側コネクタの上二隅をカッターで削るなどの細工が必要かもしれません。

書込番号:10724571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/03 06:14(1年以上前)

ペリフェラルて新しくPCを組むと使ってもケースファンくらいなので
(私はファンコンとASUSのサウンドカードだけ)
一切使わない人も少なくないので気付かないで使っているのかもしれませんね
Y.brosさんの個体でダメなのかロットなのか全体なのか
今後のためにもオウルテックに報告はしたほうがいいのかもしれませんね

書込番号:10724625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/03 08:35(1年以上前)

650wで安い部類の電源ではないのでご指摘の箇所が原因で
不具合が発生するなら報告しておいた方がいいかも。

自分は水冷をやってますがポンプの電源は4Pinコネクタで接続します。
ハイクロック実行時に接続不良でポンプが止まったりしたら。。
恐ろしい(泣

書込番号:10724874

ナイスクチコミ!2


スレ主 Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件 Xseries SS-650KMのオーナーXseries SS-650KMの満足度5

2010/01/04 22:15(1年以上前)

レスありがとうございます。
接触不良はプレクスターのDVDドライブPX-760Aとの接続で起こりました。
2台搭載してるのですが、2台とも同じ症例です。
電源ケーブルの4ピンコネクタ変えてもアウトで、試しに電源ケーブルの4ピンコネクタに延長用4ピンコネクタを接続して、DVDドライブに刺したところ、何も無かったように正常作動しました。
刺さりが浅いというは、延長用4ピンコネクタに接続した時に、延長用側のコネクタが白の半透明なんで奥まで刺さって無いのが透けて見えたんです。
コネクタぐらい普通にしてくれても良いと思うのですが、やはりこだわりなんですかね?
とりあえず、報告だけオウルさんにしときます。

書込番号:10733467

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.brosさん
クチコミ投稿数:275件 Xseries SS-650KMのオーナーXseries SS-650KMの満足度5

2010/01/04 22:35(1年以上前)

今、ちょいと確認したら、この電源の4ピンコネクタは、一般的な4ピンコネクタより接続部分の長さが短い(汗)
中の金属部分自体が短いと、電源側コネクタの上二隅をカッターで削っても無駄かも・・・

書込番号:10733630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2010/02/11 21:11(1年以上前)

私はこの電源に変えてから少し変です。
この電源に交換後電源を入れたのですが、うまく立ち上がりませんでした。
COMクリアをしたらうまく立ち上がるようになりました。
電源交換くらいでCOMクリアをすることになるとは思いませんでした。

つい最近の話ですが、Core 2 Duo E8500 からCore 2 Quad 9550s に交換したところ
再起動がうまくできなくなってしまいました。
OSで再起動を選択すると通常はOSが終了してすぐに立ち上がると思いますが、
OSが終了してから長い時間たっても立ち上がりませんでした。
電源を強制的に切り、新たに電源を入れると問題なく立ち上がるようになります。
CPUの初期不良だと思いショップへ持って行きましたが、問題ないとのことでした。
私の電源も4ピンが怪しいのですかね?


書込番号:10925011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 Xseries SS-650KMの満足度5

2010/02/12 09:29(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。

私はこの4ピンを現在はフロッピードライブとLED程度にしか使えて
いませんが、Q9650を使っていた時にMSIさんのM/Bにて4ピン給電
コネクタがあったため、直接つないでいましたけど特に問題は
起きていませんでした。

何が原因かはわかりかねますが、余っているほかのケーブルで
試してみるですとか、差し込み口も念のため、いろいろつなぎ
替えてみたり。Y.brosさんのご報告通りなら、コネクタの作り
が今ひとつということになってしまいますしね。


4ピンが利用される傾向が少なくなっているからとはいえ、問題
が起きてしまうのは残念ですね。乗り越える楽しみもあるには
ありますけど、トラブル知らずに越したことはないでしょうから。

書込番号:10927481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Xseries SS-650KMの満足度5

2010/03/06 22:16(1年以上前)

INFINITIが壊れたので本日この製品に換装いたしました。似たような経験が有るので書かせてもらいました。

以下同様の案件かどうか解りませんが・・・

4ピンペリフェラルの件ですが私の環境では特に問題ありません。むしろきつくて抜き差しが煩わしいかも?。この抜けを防ぐ為にきつめに作られているのが逆に仇になり相性が悪いドライブがあるかもしれません。
以前SS-500HTや鎌力を使っていた時に、おっしゃる様にプレクスターのドライブに刺した時、同様の問題があり、カッターナイフで削った記憶があります。これはドライブ側のコネクタを受ける部分に段差があり丁度そこで止まってしまう為です。
したがってドライブ側の不具合だと私は認識していましたが、その昔プレク信者だった事もあり、削って済むならと、そのまま我慢して使っていました。しかし一端削ってしまうと他のドライブに刺した時スコスコになってしまいますが^^;

書込番号:11044794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Xseries SS-650KMの満足度5

2010/03/06 22:42(1年以上前)

これはドライブ側のコネクタを受ける部分に段差があり丁度そこで止まってしまう為です。>

解りにくい表現なので以下の様に訂正いたします。

これはドライブ側のコネクタに、段差があり丁度その段差で軽く刺すと止まってしまい奥まで刺したと錯覚してしまう為で、かなり強く押し込むと、更に奥まで刺さります。ですが私は無理に刺さずに電源側のコネクタを若干削りました。

書込番号:11044970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > Xseries SS-650KM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Haswellにも対応 0 2014/08/02 7:49:02
エンブレムが取れちゃいました 0 2012/05/05 4:18:45
故障しました 2 2011/05/04 11:59:52
価格改定! 0 2010/11/08 21:42:57
マザーへの接続について 4 2010/10/29 18:39:22
堅いケーブルから柔らかくなった?? 2 2010/09/15 0:54:22
core i3では使用できる? 3 2010/07/24 4:46:45
電源ケーブルの抜け防止機構 4 2010/08/07 9:10:41
取付方向は? 5 2010/06/18 1:17:50
シャットダウン時にスピーカーから異音が 0 2010/05/13 14:30:51

「オウルテック > Xseries SS-650KM」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

Xseries SS-650KM
オウルテック

Xseries SS-650KM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月13日

Xseries SS-650KMをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング