『使えませんでした。』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

USB 3.0とSerial ATA 6Gb/sを各2ポート搭載したPCI Express x4バス対応インターフェイスカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0/SATAIII U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月12日

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

『使えませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」のクチコミ掲示板に
U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)を新規書き込みU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

使えませんでした。

2010/02/21 11:44(1年以上前)


インターフェイスカード > ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

クチコミ投稿数:30件

期待をこめて購入してみましたが、当方の環境では使えませんでした。
OS:Win7 home 64bit
MB:ASROCK P55DE3
カードを取り付けて起動させると、「起動しています」の文字のセクションで止まってしまいます。何度かその時点でリセットしていましたが、結果は同じ。
起動直後のBIOS画面(?)ではカードは読み込んでおり、接続しているHDDも表示されていることから、機器は認識されているようです。
ネットで検索すると、同MB使用の人で、やはり困っている人がおり、止まっていると思われる状態から5分程度待つと起動する。と書いておられました。
私もそれに習ってやってみると、確かに5分後くらいには立ち上がりましたが、接続しているHDDは認識されていませんでした。
HDDを外して起動させてもみましたが、結果は同じでした。
よってこのカードは使用不能と判断しました。

このカードは単なるサードパーティー製品ではなく、ASUS自身のMBにおいて、最新インターフェイスであるUSB3.0とSATA3を使えるようにするための補助パーツなのではないでしょうか?
ここの書き込みを見ていると、ギガバイトのMBで使えておられる方もいるようですが、使えたらラッキーくらいの気持ちで購入しないと痛い目にあいそうですよ。
この値段でUSB3.0とSATA6の両方が手に入ると思ったのに残念です。
確かにパッケージの裏面やメーカーサイトには対応モデルMBの型番が記載されてますが、この手のカードがまさか特定のMB以外には対応しないと思ってる人は少ないと思うので、これは売る側にも慎重な姿勢が求められると思います。
当方は先に玄人志向のSATA3I2-PCIeを持っており、それの動作に疑問があったのでこの製品を購入しましたが、元に戻しました。

余談までにSATA3I2-PCIeの疑問とは、IDE133規格の元々外付けだったHDDをバラして内蔵するため、やはり玄人志向のSERIALATA-DATを使ってみましたが、少し時間が経つとHDDが認識されなくなってしまい、再起動すると元に戻るという現象が出たためです。SATAカードとIDE変換基盤の両方を疑いましたが、今回のとで原因は変換基盤にあったことが判明しました。

書込番号:10974956

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/21 11:57(1年以上前)

ASUSに検品した環境聞いて使えば?
現状使える人がいて、たまたまアナタが使えなかっただけでしょ。
製品が悪いのではなく、アナタの環境に×だと思うけど…。

書込番号:10975019

ナイスクチコミ!2


zerolikeさん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/21 20:00(1年以上前)

PC使用環境

単刀直入さん、実は私もこのカードは使えませんでした。
私の場合は、HDDを繋いでいるとBIOSが”イニシャライズ”でストップ、はずせばWindowsは起動しカードも認識、ドライバーもインストールできたのですが、テストでUSB2.0の外付けHDDを繋ぐと電源サージのエラーが頻発、最大の問題はeSATAの増設カード(玄人志向 SATA2RE2-PCIe)をBIOSの段階から認識しないことです。
当然カードに接続されている外付けHDDは使えずやむなく元に戻しました、USB3.0とSATA 6Gb/sが使えればと思いましたがとても残念です。
ちなみにPC使用環境を画像にてUPします。
この”A”と”B”をSATA内蔵増設カード(AREA SD-SA3132-21R)で”@”、”A”、”B”をeSATAの増設カード2枚(玄人志向 SATA2RE2-PCIe)で繋いでおり、SATA内蔵増設カード(AREA SD-SA3132-21R)とこのカードを入れ替えて使おうと考えていたのですが・・・

書込番号:10977082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/02/27 23:22(1年以上前)

返信遅れました。
いろいろあるもんですねぇ。
あまりメジャーじゃないメーカーのものは手を出さない方がいいのでしょうか。
ひとつ勉強になりました。

書込番号:11008880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオーナーU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の満足度5 ベルメーゼのブログ 

2010/03/02 09:58(1年以上前)

単刀直入さん
まず、マザーボード上のSATAで起動し、ドライバーをインストールしてからU3S6のSATAで起動しましたか?

書込番号:11020895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)
ASUS

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月12日

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング