U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)
USB 3.0とSerial ATA 6Gb/sを各2ポート搭載したPCI Express x4バス対応インターフェイスカード
インターフェイスカード > ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)
性能&仕組みを知らずに最近のSerial ATA 6Gb/sの高速なSSD用に購入して
悪い結果に不満を持つ人が多すぎますね!
価格comの過去の口コミや載っている画像からでもわかるはずですよね・・・
PCI Express x4接続の形状になってますが最大値500MB/sのの9割以下の速度になりますから
400MB/sを超える速度は出ません
最近の高速SSDと兼用するなら理解したうえで購入すべきでしょう
後は対応マザーを買うかX58であればMarvell 88SE9182搭載マザーにするかですね
書込番号:14420840
3点
全くもって同感です,特に,M/Bのチップセット等と競合するケースも多く,
挿すだけで動く的な感覚で導入の上失敗!が多々...
書込番号:14420854
2点
同感です。
全体的に業界がマーケティング勝負になってきて
ややこしくてお客に受けない性能議論は低調。
SATA、USBの旧規格で致命的に困る人はいない。
そういうあいまいな領域で価値の訴求をしないといけない。
成熟した市場での勝負だからこうなるのでしょう。
似た話、今時点の注目は Ivy Bridgeを売るのに
インテル、PCメーカ、パーツメーカはどういう宣伝訴求を
してくるかです。
U3S6はまじめなほうだと思います。
PCI Express x1カードよりはましでしょう。
U3S6はだいぶ古いです。USB3.0チップがNECだから
Asusはもう拡販しないし。
書込番号:14421677
2点
昔のトラウマがあるので口コミにはあまり顔だしてませんでしたが、一言。
私のレビューに対して食いついたのかどうかはしりませんが事実を述べたまで。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Accessories/U3S6/
まぁ、ASUSのHPでほぼ500MB/sの性能が出るとか出してるんだから、期待して買うやつもおるっちゅうことですよ。ワシみたいに。
それに、製品買うのに仕組み理解する必要があるかどうかなんて、なんで決め付ける必要があるのでしょうか?
そこまでするコアな客ばかりじゃないって。
普通の客は広告やパッケージなどの謳い文句に釣られて買うのが当たり前です。
そんで外してたら文句言うのも当たり前でしょうが。
っていうか、この板、キモイ。
バイバイ。
書込番号:14421731
3点
みなさん こんちわ!
LostMindさん確かにあなたのレビューも含んでますが
あなただけに伝えたかったわけじゃないです!
反論や批判やレスがついたりが嫌ならご自分のプログなりで
返信拒否で公開すればよいのでは??
PCパーツて家電品と同じに考えてるなら手を出さないほうが賢明でしょうね
たとえばこのU3S6がメーカー製のPC用として売られてないし
対応をうたってるのは自社の自作用のマザーボードです
自分で下調べもしないでPCを組む人なら相性保証付きで購入すべきでしょうね。
書込番号:14421865
4点
>まぁ、ASUSのHPでほぼ500MB/sの性能が出るとか出してるんだから、期待して買うやつもおるっちゅうことですよ。ワシみたいに。
日本語の読解力がないと間違って買ってしまうよ、といういい例ですね。
USB3.0やSATA6Gbpsのポートが500MB/s出る、と書いていません。
ブリッジチップを使うことでUSB3.0やSATA6Gbpsの「チップ」と500MB/sで繋がるということですから。
最新規格の転送速度を損なうことなく、ってのも登場当時に可能な範囲での話なので、今どきのネイティブでサポートしたものと同様な性能は無理ですし。
いやあ、国語の能力は大事ですね。
書込番号:14421914
5点
>ブリッジチップによりUSB 3.0とSerial ATA 6Gb/sに500MB/sの広帯域で対応
>500MB/sの帯域でチップセットと接続しています。
この部分ですね
書込番号:14422330
1点
このカード、ウチも使ってました。ただしUSB3.0側のみ使用と言う条件付きで。
何せ、MBの型番の指定があり、試しにSATA3.0側も使って見ましたが、OSのインストールは出来て
も、不安定でブルーバックと再起動のループに入ってしまうので、USB3.0のみ使用してました。
ドライバのバージョンも変えて見ましたがやはりダメでしたね。
そこで、PCI-E×16の下側のスロットに入れて、フルスペックで使用しましたが、
ある時、ファイルの移動時に、エラーが出てしまい、完全には応用が効かなかったと言う経緯が
ありました。
やはり指定の仕様のMB以外には無理だと思います。
書込番号:14970713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/08/23 10:21:43 | |
| 12 | 2020/09/30 2:00:22 | |
| 3 | 2012/03/27 19:32:45 | |
| 0 | 2012/03/20 2:08:34 | |
| 5 | 2012/03/09 19:45:56 | |
| 9 | 2012/03/07 0:14:44 | |
| 2 | 2012/02/11 17:23:18 | |
| 6 | 2012/01/21 19:37:54 | |
| 20 | 2011/12/19 1:46:07 | |
| 4 | 2011/12/24 17:00:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)






