『室内でうまく撮れない。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

裏面照射型CMOSを採用したHIGH SPEED EXILIM(コンパクトモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1062万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC150のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

『室内でうまく撮れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC150」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

室内でうまく撮れない。

2010/04/02 10:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

私もこのカメラを、赤ちゃん用に買いましたが、私の腕が悪いのか、仰るとおり室内とか光量の足りない場所では、はっきり言って満足できる写真が撮れませんでした。
 フラッシュが強すぎたり、フラッシュを消すと暗すぎたり・・・・・

 さらに自慢の連写もハイスピードも晴れの日の屋外でしか良い写真が残せません。

 光量が弱くてもそこそこ綺麗に取れるコンデジってどの機種なのでしょうか?
 連写とかハイスピードとか無くても良いので、ご紹介頂ければ幸です。
 スレ違いなのは承知ですが、アドバイス頂けますと幸です。

書込番号:11176145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/02 10:14(1年以上前)

フジフイルムが評判よいですよ。

あと、CanonのS90もなかなか良いみていです。
自分もS90持っていますが暗い場所では未だに出番がないので試していませんが(^^;

書込番号:11176189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/02 10:14(1年以上前)

トーマス・バートンさん おはようございます。
まずはその写真を載せていただけませんか?
目の部分を黒い横線つけてもいいので。

書込番号:11176192

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/02 10:38(1年以上前)

予算が分かりませんが、フジのFinePix F200EXRやSONYのWX1は暗い所の撮影に定評があります。

書込番号:11176272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/02 10:56(1年以上前)

みやたくさん

 早速のアドバイス有難う御座います。
 詳細をHPなどで見てみます。

ニコン厨さん

 朝早く家を出て、夜に帰ってくるので、子供の写真を撮るのは決まって暗い時です。
 未だ保存できている写真が無いので、今度アップできればしてみます。

 このカメラに期待していたのですが、現在はビデオカメラ(HDR-CX550V)での撮影が
 中心になっています。ビデオカメラは嫁には扱いづらいらしく、私が撮るばっかりで
 私と子供の映像も静止画も残らないという悲しい結果になっております。

 簡単・綺麗ってどこかのメーカーのキャッチフレーズだったと思うのですが、実際には
 そんなカメラは少ないのでしょうかね。

書込番号:11176345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/02 10:58(1年以上前)

m-yanoさん

 早速2機種の詳細をHPなどで確認してみます。
 デジカメコレクターにならないように、自分の使用目的と使用する人のスキルを
 ちゃんと認識して選ぶべきでした。

 アドバイス有難う御座いました。

書込番号:11176356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/02 12:42(1年以上前)

ご参考まで。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100225/1031095/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100310/1031208/

もっと楽に暗いところで撮りたいとのことでしたら、Nikon D5000などの一眼レフです。

書込番号:11176653

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/02 13:16(1年以上前)

コンデジに 「どうしても」 こだわる必要があるのかな?

お話きく限り、そしてコンデジの延長感覚で手軽にスナップして好結果を残したいのなら、スレ主さんの場合は、パナソニックGF1+20mmF1.7パンケーキ、とかがいいような気もするけど・・・今なら新品最安60,000くらい?

夜じゃないけど、例えば、室内の赤ちゃん撮影ならこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=n_VM4X3lGXc

見て分かる通り、お手軽サイズだし、コンデジの延長感覚で、手軽にびしばしスナップでき、結果も好転すると思いますけど。

書込番号:11176777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/02 13:47(1年以上前)

うさらネットさん
powshotsさん

 デジタル一眼レフというのは購入時から全く眼中に無かったですので・・・
 しかしながら、ご紹介の画像や機能を見ていると、デジイチの方が良かったかな
 と思ったりしております。

 当方ゴルフもするのですが、EX-FC150を買ったらハイスピードカメラでスイング
 チェックをしたいとも思ってましたが、打ちっぱなしに行くのが夜ばかりで
 撮影してみても蛍光灯のチカチカで見る気にもなれないし、練習場で三脚立てて
 正面撮りするにしても、1打席余計に使用してしまい、周りから白い目で見られるし
 2〜3度で、練習場でのスイングチェックはしなくなりました。

 もう少し検討してみて、デジイチに魅力を感じるようなら、この機種はオークション
 出品でもするか、新入学の甥っ子へのプレゼントにでもして、デジイチ購入
 を考えたいと思います。

 皆々様有難う御座いました。

書込番号:11176852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/04/02 14:24(1年以上前)

SONYのHX5VやTZ7なんてどうでしょうか?裏面CMOSですからコンデジのなかでは暗所に強いほうです。
レンズはWX1のほうが明るいですが お持ちのCX550と同じAVCHDでフルハイビジョン動画も撮れるので、運用方法が統一できます。

奥様も気軽に撮影できるのでは?

書込番号:11176963

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/02 23:11(1年以上前)

このカシオのカメラ、気になってみています。
TZ-7所有者ですが一言。
カタコリ夫さんが書いてるTZ-7はパナソニックのですよね?
それならば、裏面CMOSではありません、CCDです。

TZ7各部名称・仕様表
http://panasonic.jp/dc/tz7/appearance_spec.html

書込番号:11178935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/04/02 23:23(1年以上前)

ごめんなさい 書き間違えました(汗 SONYの「TX7」の間違いです
http://kakaku.com/item/K0000081191/

書込番号:11179010

ナイスクチコミ!0


shin-zeeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 01:54(1年以上前)

裏面CMOS機はどれも似たような写りです。FC150でダメならソニーに切り替えてもダメだと思いますよ。フジのF200やF70といったEXR機種も暗さに対する強さは裏面CMOSと大差はありません。

何が言いたいかというと、結局写真を撮るシチュエーション(照明とか)の工夫も必要だということです。少しでいいですから。

書込番号:11179625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC150をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング