『リヤビューカメラの取り付け位置』のクチコミ掲示板

2009年12月 発売

MDV-313

フラッシュメモリーや高輝度ホワイトLEDバックライトの液晶を採用した高速レスポンスのワンセグ/DVD/USB AVメモリーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MDV-313のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

MDV-313ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • MDV-313の価格比較
  • MDV-313のスペック・仕様
  • MDV-313のレビュー
  • MDV-313のクチコミ
  • MDV-313の画像・動画
  • MDV-313のピックアップリスト
  • MDV-313のオークション

『リヤビューカメラの取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDV-313」のクチコミ掲示板に
MDV-313を新規書き込みMDV-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

リヤビューカメラの取り付け位置

2010/06/28 23:32(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > MDV-313

クチコミ投稿数:69件

ダイハツのムーブコンテを契約、納車待ちですが、このカーナビを取り付け予定です。リヤカメラをどこにつけるか思案中です。ディーラで聞くと、リアワイパー下が一般的とのことですが、黒いカメラがかなり、目立ちそうです。バンパのナンバープレートでは、低くて見にくいとのことです。そこで、考えていたのですが、室内に取り付けはダメなんでしょうか?ハイマウントストップランプ近辺だとリアワイパが邪魔にならないようですし。室内取り付けはダメなんでしょうか?教えていただきたくよろしくお願いします。

書込番号:11558146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/30 13:04(1年以上前)

ほたる103さん

後方の遠方だけ見えればいいというのであれば、室内取付けも有と思います。
が、バックで駐車する場合の後方バンパー付近は見えなくなります。
カメラはワイドレンズを使用しておりますが、室内に取付けた分内装が邪魔になりバンパー付近下方が見えなくなります。
何のためにリアカメラを取付けるのかを考えれば、必然と一般的な取り付け箇所になるのではないでしょうか?
車体ぎりぎり部分まで見えるように取付けたいのであれば、リアバンパーのナンバーの所のほうがいいのではないでしょうか?
雨の時などは、水しぶきで見にくい時もありますがあまり目立たずいいと思います。
車種は違いますが、私のゴルフ5はリアバンパーのナンバー付近に取付けました。

書込番号:11564264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2010/06/30 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
バンパーのナンバープレート近辺でも大丈夫ですか?
参考になります。ありがとうございます。
納車後、テープで仮取り付けして、比べてみるのが、一番確実なのでしょうね。
ただ、実際に取り付けされた方の意見なので、非常に参考になりました。
感謝します。

書込番号:11566300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/02 23:22(1年以上前)

ナンバー封印左にカメラ

画面左下にバンパー画像

遅くなりましたが、取り付け部分の画像とナビの画像を載せてみました。

書込番号:11574583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/07/03 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。下の方につけても結構見やすいんですね。
できれば、地上?cmについているのかもわかれば助かりますが・・・

書込番号:11578965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/07/06 00:31(1年以上前)

ほたる103さん

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
ゴルフ5の場合、レンズ先端まで55cmです。
実車で計測してはいませんがムーブコンテの場合、取り付け部分までの高さが約50cm位になると思います。
高さの違いは、トランク部分がバンパー上部とフラットになっているか深さを作り出しているかの差と思います。

書込番号:11589439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/07/06 23:09(1年以上前)

本当に参考になりました。
第一候補として考えておきます。
とりあええず、テープで仮固定して最終決定します。

書込番号:11593322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > MDV-313」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗になる 3 2018/08/23 7:48:42
液晶は強めタッチでしょうか? 2 2018/06/10 6:11:42
バックカメラの画質について 6 2018/04/24 22:00:11
AndroidスマフォをUSB接続 0 2013/01/22 12:28:25
iPhone 5 認識しました 1 2014/08/02 7:54:02
ipad2 ミラーリンクさせられますか? 0 2012/03/30 21:07:40
youtubeでの動画 1 2011/12/30 12:12:42
地図データ更新ソフト発売! 5 2013/02/05 20:40:24
iPodtouchについて 1 2011/10/24 23:38:54
ipod動画再生 1 2011/11/04 10:34:20

「ケンウッド > MDV-313」のクチコミを見る(全 758件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDV-313
ケンウッド

MDV-313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

MDV-313をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング