『センターとしてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

『センターとしてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センターとしてはどうでしょうか?

2010/05/16 01:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

とても、筋違いなことを承知で質問させてください。

ヤマハの5.1アンプ + フロントにNS1000M リアOnkyo D-77 MRX。サブウーファーなし。ちなみにフロント、リアともに30ch ウーファーなので低音不足は感じません。
TV の下にスペースがうまく取れないので、センターもなしで、おもに映画を見ています。

DVDをアンプをつないで鑑るときには特別な不満はないのですが、YSP-5100 をセンターに持ってくるのは邪道でしょうか?
理由は簡単で、DVD はアンプを通して音楽 DVD など気合いを入れて(^^;) 鑑ることもあるのですが、たぶん70%くらいはDVD Player + 42inch TV で直接見ています。リモコンをたくさん抱えるのがめんどくさく、お気軽が一番なので....... ハードよりソフト重視に最近変わってきたこともあります。

ただ、やはり TV の音はドンシャリのプアーな音なのでアンプにつながなくてもなんとか最低の音は聴きたいなということで(エコポイントにつられて現物見ないでネットでポチと買った東芝TV .....最悪の音と画像です)、改善できないか考えてましたが、このヤマハのスピーカーちっと高いですが、手軽にサラウンドができそうなので、5.0 ch とTV だけの使用併用ってどうでしょうか?

TV+YSP-5100 でTVとお気軽 DVD 鑑賞。気合いを入れて、アンプつないで、5.0ch で映画や音楽ってプランです。
42 TV だと、YSP-4100 のほうがサイズの点でバランスはいいような気がしますので、4100 も視野に入れています。


書込番号:11365904

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/16 07:21(1年以上前)

既存の4.0chシステムのセンタースピーカーとして利用したりはしないのですね?
センタースピーカーとしても利用するならアンプにセンターチャンネル用プリアウト端子が必要ですよ。

システムを切り換えての視聴はできるのですけど、テレビ視聴の為テレビの光出力はYSPに繋げるのでアンプへは配線できなくなりますよ。
リンクも行うのですからテレビとYSPもHDMIケーブルで接続することになります、アンプとテレビ間もHDMIケーブルで接続しますからテレビのHDMI端子は複数必要です。
DVDプレーヤーもアンプに接続しているなら、テレビへ直結して光ケーブルでアンプとYSPへと配線することになるかもです。

システムが複雑化しますし、アンプともリンクさせるとすると誤作動も起こりそうです。
簡単にするつもりがかえって面倒なことになりかねないですね。

書込番号:11366283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/16 16:48(1年以上前)

口学の耳さん

ご教示ありがとうございます。


TVとヤマハのアンプは信号の劣化を避けるためと、接点数を減らすように考えつないでありません。
このYSPは5CHのセンターにと考えています。アンプにプリアウトがあるので、アンプとYSPは普通のケーブルで接続すればDVDをアンプ使用で鑑るときはセンターにします。

TVを疑似サラウンドで聴きたいときにはTVの音声出力をYSPにつなげばいいのかなと思っています。。。。

DVDをアンプをつないで5CHで聴くときに、センターとしての役割が適切か否かが確認したいポイントです。

書込番号:11368117

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/16 17:18(1年以上前)

> 口学の耳さん

すいません、口耳の学さん でした。失礼しました。。

書込番号:11368227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/16 19:15(1年以上前)

(・_。)ズリッ

あ、ジャスト・ジョークですf(^^)

質問とは違う件になりますが、

>最悪の音と画像です

の「画像」というのが気になりました。
レグザは、エントリー機だとしてもそんなに酷い画質のテレビではないので、
もしかするとDVDを視聴されている点が問題なのではないかと・・・。

ブラウン管から薄型テレビに買い替えて、DVDの画質にガッカリした、
というケースが多いので、ちょっと気になりました。

BDプレーヤーの導入はお考えでないのでしょうか?
BD-ROMの再生ならレグザも「生き返る」筈なので(笑)、
これを期にPS3当たりを如何でしょうか?
アップコン性能も優れているので、DVD再生も今までよりはマシな
画質で見られると思います。

YSPは、テレビ内蔵スピーカー代わりのサブ用途ならランクを下げても
良いのではないでしょうか?

何か余計なお世話のようなレスで、失礼しましたm(__)m

書込番号:11368726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rikachanさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/16 22:00(1年以上前)

あたり前田のおせんべいさん

レグザの42型と思っていたら、40型でした^^;

40A8000 をヨドバシで99,800円、15%ポイント、23,000円エコポイントで還元で実質61,830円でした。設置は別費用2,100円でしたが、やはり画質は落ちるかなという印象です。

50型のパナソニックのプラズマは家族の所に置いてありますが、レグザは32型のパナソニックの液晶からの買い増しです。地上波などのTV番組が明らかにパナの両機種と比べてハイトーン調(全体に明るすぎる感じ、カメラでいうところの白飛びに近い感じ)の画面で不自然で目が疲れます。(この機種とても安かったので失敗作かと思っていました。)

調整すればよいかもと思いいろいろやってみましたが好きな色合いが出なくて、結局出荷の状態で見ています。DVDはパイオニアのDV-800AV が気に入ってて2台もちで一台をDVD専用に使っています。

DVDソフトの買いためたのがまだ結構残っているのでブルーレイは、見送りです。

こんな中での、今回のYSP作戦です。急ぎませんが試してみたいです。。。ただ、設置どうしようかとこちらも悩みは尽きません。

書込番号:11369456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング