『コピーガードのかかっていないDVDは編集可能?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

『コピーガードのかかっていないDVDは編集可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

クチコミ投稿数:5件

どなたかお助けください!!!
このソフトでDVD ディスクからキャプチャおよび編集は不可能なのでしょうか?ファイルはVIDEO TSからなのですが??実はパナソニックのDVDレコーダーで録画したCCDカメラの手術映像を編集しなければならないのですが、以前はMovie Writer5にて快適に編集しておりました。しかしこのたびトーシバの新しいパソコンを購入したら使い道のないdigital studioというのが入っていて、Movie Writerと一部機能を共有するとのことでアンインストールしても正常動作が不可能とのことでソフトを変更せざるを得ません。もしも可能であればキャプチャの仕方を、また、不可能であればMovie Writerに勝るDVD編集ソフトをご教示くだされば幸いです。

書込番号:11871579

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/07 01:17(1年以上前)

体験版があるからまずは使ってみるといいですよ。

編集といっても千差万別です。
場合によってはフリーソフトだけで充分だったりします。
vobの読み込みなんて有名なソフトなら大概できるでしょうし。

書込番号:11872155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/07 01:54(1年以上前)

Disk Capture設定

キャプチャー方法の設定

キャプチャーと保存場所の指定

5351hiroshiさん 

キャプチャーのDISK CaptureをクリックすればDVDから直接読み込めます。
参考図を載せました。

もしすでにVOBファイルが保存されているなら、それをBinに読み込めばタイムラインに貼り付けて
編集できます。

書込番号:11872253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/07 22:19(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。おかげさまでなんとかできそうです!!ところで動画編集でもっともお勧めのソフトはなんですか?よろしければ教えていただければ幸いです。

書込番号:11876025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2010/09/07 22:55(1年以上前)

5351hiroshiさん、こんばんは

> 動画編集でもっともお勧めのソフトはなんですか?

ここはEDIUS板のため、EDIUS同好者が多いので、話半分に聞いてください(笑)

どのように使いたいかで、ソフトを選ぶべきかと思います。
・エフェクト・タイトラーに凝りたい
・とにかくHD高画質を追求したい
・マルチカム(複数カメラ同時撮影の編集)がやりたい
などの目的でソフトも選び方が変わってきます。

EDIUSはコストパフォーマンスが高くて、必要最低限の機能は付いています。
ただし、あまりオートマチックに作業を勝手にやってはくれません。
タイムラインを使ったオーソドックスな編集方法になるのでその点は覚悟です。

ソフト選びは、やはり体験版を使ってみることをお薦めします。
PC・ドライブとの相性や操作の感覚が分かります。体験版をインストールしてみては
いかがでしょうか?

書込番号:11876308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/09 08:49(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございました。現在体験版にて試行中ですが、物好き爺さんの通りにしてもDVDのTSファイルは認識せず、このソフトではサポートされていないようです。power Director 8なら読み込むのですが個人的にはこのソフトが気にいっているので何とかならないでしょうか?

書込番号:11882420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/09 14:25(1年以上前)

VOBファイルを追加

タイムラインに貼り付け

5351hiroshiさん

>…DVDのTSファイルは認識せず…

やり方は間違っていませんか?
説明図を載せました。何番までOKだったかお知らせ下さい。 

書込番号:11883478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:100件

2010/09/09 23:30(1年以上前)

> DVDのTSファイルは認識せず、このソフトではサポートされていないようです。

パナのレコだとすると、もしかするとメディアはDVD-RAMではないですか?

ただ、以前にDVD-RAMのデータでもなにかで取り込んだ記憶があるので、できないことは
無いとは思うのですが、忘れてしまったなぁ。

今、出張中でPCも手元に無いし…

役に立たず、すみませんが、そのままPCで見たときのDVDのディレクトリとファイルの
構造がわかれば手があるかも、です。

極端な場合は、ファイルをそのままドラッグしてBINに持ってきても使えたりするのですが。

書込番号:11885911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング