『EverioHDタイプをパナDIGAに取り込んで編集したいのですが?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年12月中旬 発売

Everio GZ-HD620

30倍光学ズームレンズとmicroSD/SDHCカードスロットを備えた最軽量270gのコンパクトHDDカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:270g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:138万画素 Everio GZ-HD620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション

Everio GZ-HD620JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Everio GZ-HD620の価格比較
  • Everio GZ-HD620のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD620のレビュー
  • Everio GZ-HD620のクチコミ
  • Everio GZ-HD620の画像・動画
  • Everio GZ-HD620のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD620のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

『EverioHDタイプをパナDIGAに取り込んで編集したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD620」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD620を新規書き込みEverio GZ-HD620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620

初心者のような質問ですみません。。。
現在、DIGA-XP25Vを持っていて、同じパナ製のビデオカメラを買えば良かったのですが、ビクターの販売員にしつこく洗脳されて、このEverioGZ-HD620に魅力を感じて買っちゃいました。

そのときは、現在のDigaXP25Vではハイビジョン映像は取り込めないため、新しいブルーレイDIGAを購入し直そうと考えておりました(テレビも同じくパナのVIERAリンクのため)。
しかし店員さんから、EverioはAQUOSレコーダーとの相性は良いが、パナのDIGAとは相性が悪すぎるとのコメントを頂きました。EverioはHDに記録するタイプのため、SDカードを使わずUSB端子でDIGAへ取り込む際に、日付が入らないことや編集しづらいことなど不都合が多々生じるらしいのです。
皆様の中でEverio&Digaってやっぱり相性悪すぎていますか?どちらかを買い換えて相性の良いどうしへ統一するべきなのでしょうか?コメントの程よろしくお願い致します。

書込番号:11929069

ナイスクチコミ!1


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/18 21:11(1年以上前)

HD620の内蔵HDDにある映像を、PCを使ってSDカードにコピーするか
microSDカードに直接録画してアダプタを使うなどすれば
XP25VのSDカードスロット経由で劣化なく取り込めると思いますけど
試したことはありますか?
まあ取り込んだとしてもBDに書き出せないのでBDレコーダを
買う方がいいんでしょうけども、本当は秋の新製品が安くなるまで
待てればその方がいいです。

>SDカードを使わずUSB端子でDIGAへ取り込む際に、
>日付が入らないことや編集しづらいことなど

内蔵HDDにあるデータを日付単位でmicroSDカードにコピーする機能が
HD620に備わっていないなら、SDカード経由でもUSB経由でも同じです。
撮影日時はもちろんDIGAでも認識されます。
何日分もカメラにため込んだままDIGAに取り込んだら
一つのタイトルにまとめられて最初の日付が表示されるだけです。
再生中に画面表示ボタンを押せば正しい撮影日時が秒単位で出ますし、
タイトルに手動で入れることもできます。

編集しづらいかどうかも人によりますし慣れの問題でもあります。
店員さんが公平な視点で、スレ主さんにとってベストなものを
勧めてくれることの方が少ないので色々な意見を聞いた方がいいですね。

自動or半自動的に日付別に取り込むにはソニーやシャープでしょうけど、
特にシャープのレコーダについてはレコーダの板の方で評判を聞くといいです。

書込番号:11930287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/09/19 12:18(1年以上前)

うめづさん。本当に詳しい説明ありがとうございました。
おっしゃるように試みたいのですが、私のコンピューターは古い機種で難しく、
miniSDをアダプタでSDカードに変換して、DIGAに取り込みたいと思います。

しかし、再度素人的な質問で申し訳ないのですが、
このHD620はminiSDで、なぜ普通のSDサイズを選択せず、煩わしい一手間が必要なのか?
今までHDで撮ったハイビジョン映像は、miniSDにそん色無くダビングできるのか?
などなど不安要素は尽きません。。。

ここの機種がどうのこうのというより、
パナさんが、テレビ(VIERA)もビデオ(DIGA)もカメラ(LUMIX)もパナ製品に統一して買わないと、
スムーズに機能させず、他社からの画像取り込みを寄せ付けないようにしてるんですかね(泣)?

書込番号:11933515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/19 12:37(1年以上前)

自分はどちらかというとマイクロSDなんて採用する方がどうかしていると思うのですがね。ビクターはケータイ客を取り込めるとでも思ったのでしょうか。
シャープレコを推奨するのもソニパナがカメラでライバル関係にあるからでしょう。レコをDigaにするついでにカメラをセット売りされたらかなわないから。

書込番号:11933603

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/19 13:45(1年以上前)

スレ主さん

USB2.0が使えないような古いPCでしたら仕方ありませんが、
そうでないのならただ単にコピーするだけですから
さほどマシンパワーを必要としません。
(USB付きのBDレコーダを使うに越したことはありませんけど)

>なぜ普通のSDサイズを選択せず、煩わしい一手間が必要なのか?

サイズを小さくするためかどうかは知りませんけど、
買う前に分かることなので次からは要注意ですね。
AVCHDダビング→高速ダビングを続けている限りは
メディアは何を使っても劣化はないのでmicroSDでもOKです。
miniSDではないのでご注意下さい。

>他社からの画像取り込みを寄せ付けないようにしてるんですかね

○○リンクなんてのは無理矢理リモコンを減らす程度のことで
大して役に立ちませんから、純粋に機能と相性についての
情報を集めてそれぞれ別個に選択した方が良いです。

書込番号:11933905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/09/20 00:32(1年以上前)

様々な御意見本当にありがとうございました。

やはりPCは古いWindowsXPで面倒くさそうなので、
これから撮る映像は、うめづさんのおっしゃってた、microSDで撮ってアダプター変換SDカードでDIGAにハイビジョンで取り込む事にしようかと思っています。

しかし、今まで数ヶ月間HDDにハイビジョンで撮ってる映像は、やはりこのEverio内でmicroSDにダビングやコピーはできなそうで、
仕方ないので赤白黄端子の標準画像で今のところDIGAに残そうかと思います。

USB付きブルーレイDIGAを買えば解決できそうですが、今のところはこれで乗り切ろうかと。

何でHDDタイプで少量のmicroSD記録のEverioを選んで買っちゃったのか、私個人の組み合わせ的だけには失敗のような気がしますが、その場の感情に流されずしっかり勉強して買えば良かったと反省しきりです(泣)。

書込番号:11937070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/09/20 01:05(1年以上前)

>Everio内でmicroSDにダビングやコピーはできなそう
できますよ?
http://manual.jvc.co.jp/c0h4/lyt2210-001jp/3730SYnccohczn.html#3730MLixmirqqq

書込番号:11937211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/09/20 21:53(1年以上前)

皆様方々、本当にこんな素人の質問にお付き合いして頂き本当にありがとうございます。

microSDの8GBを買い、HDD映像をmicroSDにムーブ移動編集して、アダプター変換でSDカードにしてDIGAに差し込み、AVCHDハイビジョン映像をDIGAに取り込ませ残せました。
本当にありがとうございました。

しかし、ワガママついでにもう一つコメントさせて頂きますが、
やはり皆々様方から聞いていて予想通り、再生中に日付表示が全く出ませんでした。画面表示ボタン何度押しても日付は出ませんでした。本当に不自由極まりないですよね。
これはこのEverio→DIGAである以上仕方のない問題なのでしょうかね(泣)?

書込番号:11941963

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/21 16:03(1年以上前)

>これはこのEverio→DIGAである以上仕方のない問題なのでしょうかね(泣)?

XP25Vだから出せない、というのが正解です。
*50世代以降(BW850とかBWT2100とか)ならDIGAのHDDに取り込んだり
BDに焼いてからの再生中に画面表示ボタンで秒単位の撮影日時が左下に出ます。
BDに焼いてPS3に入れても、分単位の撮影日時が右下に出ます。

書込番号:11945706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/09/21 19:25(1年以上前)

うめづさん初め皆々様方々本当にありがとうございました。

さぁて、いつ新しいDIGAに買い換えようかなぁ?まだ高いのでもう少し待ちますが。。。

書込番号:11946524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込みについて 2 2011/08/01 15:18:46
ハイビジョンでダビングするには? 2 2011/07/05 20:10:12
SDカードに関して 5 2011/04/27 22:33:45
HDの寿命は 3 2011/04/20 7:14:01
こんばんは 2 2011/03/09 7:25:32
このビデオカメラの大きさです 2 2011/04/24 3:19:40
買いました。 3 2010/11/19 16:07:52
HDWriterでの編集 1 2010/11/12 1:18:33
ソニー製品へ 2 2010/11/08 18:39:13
ジョーシン多治見店 0 2010/10/30 22:02:03

「JVC > Everio GZ-HD620」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD620
JVC

Everio GZ-HD620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Everio GZ-HD620をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング