『良いケーブルを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

良いケーブルを教えて下さい。

2013/03/20 21:10(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

ラインケーブルは50p以上で1万円ぐらい。
スピーカーケーブルは4メートルで1万円ぐらい。
(なるべく安い物が良いです)
で、下から上までフラットな音質のケーブルを教えて下さい。
あと、このスピーカーはバイアンプ接続も考えてますので、この組み合わせが良いよ等の意見も聞かせて下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15916922

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/03/20 21:51(1年以上前)

BELDEN 8412

BOSS SP12/250

バイワイヤ接続

主観ではありますが、さまざまなケーブルをテストした結果、以下のケーブルを使ってます。

スピーカーケーブル BOSS SP12/250 約76mで5,700円くらい
ラインケーブル BELDEN 8412 3mで6500円くらい

ともに癖のないフラットな音質と感じました。

バイワイヤリングでPL300鳴らしてます。

書込番号:15917169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/03/20 23:16(1年以上前)

いけますさん、フォローどうもありがとうございます。
やっぱりBELDENですよね。

にしても、バンアンプ接続法の写真、超かっこいいですね。

参考にしますね。

あ、あと、ラインケーブルなんですが、OYAIDEのACROSS 750 RRはどうですかね?

またよかったらフォローよろしくお願いします。

書込番号:15917670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2013/03/21 00:01(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、こんばんは。

「なるべく安い物」をご希望ですよね。ラインケーブル(RCAケーブル)によって、ヒトが聞き分けられるほどに音が変わることはありませんので、お持ちのものをそのままお使いになることをお勧めします。

聞き分けられなくとも気持ち的に性能の良いものを望まれるということですと、安物のほうが良いかも知れません。ご興味あれば下記リンクおよびその付近をご覧ください。

ケーブルで音は変るのか変らないのか?part2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15475002/#15507418

書込番号:15917875

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/03/21 00:01(1年以上前)

ホームシアターはバイアンプ接続してます。

PL300を鳴らしているアンプです。

OYAIDEはQAC-212Rしか試していないですが、BELDENの方が良いと感じました。

ACROSS 750 RRは同軸なのでどういう傾向の音になるかよく分かりませんが、当方では同軸ケーブルは、コンポーネント映像にはBELDEN 1506Aを、デジタル音声にはBELDEN 1695Aを使用しています。アナログ音声接続に同軸ケーブルは使ったことがありません。

ただ、個人的にPCOCCだとか7Nや8N、オーディオグレードとかうたっている製品についてはあまりいい印象は持っていません。

なお、BELDENの同軸ケーブルを使う前はWireworldのGOLD STARLIGHT Series5を使ってました。

あと、PL300はバイアンプでは使っていません。

書込番号:15917876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 00:18(1年以上前)

忘れようにもおぼえられないさん
フォローどうもありがとうございます。

あいにく、私はラインケーブルも何本か持ってますが、音の違いが解る耳みたいなんです…

でも、参考になるURLを教えて頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:15917945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 02:11(1年以上前)

今晩わ、
お聴きになるジャンルにもよるのでしょうが、アクロス750を所有しているので、参考になれば、良いのですが。
ベルデン等と、比べるとストレート志向の感じではないと、感じます。私としては、奥行きや、軽い
響きが、のるように感じます。
余り、色付けを、好まないのであれば、ハタシテ?
ともおもいますが。元気の良い優秀なケーブルに私は、思います。

書込番号:15918201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/21 07:52(1年以上前)

忘れさんの耳とスレ主さんの耳は違うのだ。

こんなミミhttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mf9PTSTCa7Eもあるのだ。

書込番号:15918549

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/21 08:43(1年以上前)

こんにちは。

たくさんの種類使用されて楽しまれたら良いですね。
安価な物でも結構楽しめますから、ここはいくらか
の種類導入されてみて実際にご自分の機材に合う感じ
のもの実感されるほうがよいのかなって。

変わらない方は変わらないで良し
変わるだろう方は変わったと楽めば良い
それだけでしょう。

書込番号:15918634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 10:25(1年以上前)

スーパードライさん
フォローどうもありがとうございます。

大変貴重な情報どうもありがとうございます。

BELDENとACROSS…
正直迷います…

書込番号:15918887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 10:28(1年以上前)

ツインバートさん
フォローどうもありがとうございます。

ただ、こちらガラケーでURLに簡単に飛んで行けないっす…

どうもすみません

書込番号:15918899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 10:35(1年以上前)

はらたいらさん
今回もフォロー、どうもありがとうます。

やはり、「一発でドンピシャ」は無理そうですね…

まずはBELDENで様子を見ようと思います。
って言ってもBELDENと言っても種類が多すぎで、「どれがどんな音出すのか…トホホ」でございます…

書込番号:15918914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/03/21 14:55(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん

おしゃれな土曜日/ミミ

後の女子プロレスラー萩原ミミのデビュー曲でした。

失礼致しました。

書込番号:15919613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/21 14:59(1年以上前)

こんにちは

はじめまして!


皆さん
ベルデンベルデンだから私も一本仕入れしようかな…。
型番スペック上の質感はどんな感じでしょう。

書込番号:15919627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/03/21 21:12(1年以上前)

 OYAIDEのACROSS 750RRもBeldenの8412も所有していますが、どちらもフラット指向ではありません。

 ACROSS 750RRは高域の伸びに代表されるように、聴感上のレンジは広いです。ただし、私の耳ではハイファイ度を強調したような「作られた音」の印象を強く感じ、音場も「人工的」に聴こえます。それと、ケーブル自体は硬いので、取り回しに難儀するケースがあるかもしれません。

 Beldenの8412はレンジは広くなく、特に高域は伸びません。しかし、中低域の張り出しは独特の魅力があり、躍動感が出てきます。どちらかというと、古い音源に向いているように思えます。

 BeldenのRCAケーブルは8412の他に88760と89463も持っていますが、業務用らしいフラット感があるのは89463です。でも、このケーブルは現在入手困難になっているようです。

 で、本当にフラットでクセが少ないケーブルだと思うのは、MOGAMIのNEGLEX 2534です。これを繋ぐとシステムの「素」のテイストを感じ取れます。ただし、あまりにも「素」の部分が出過ぎて、文字通り素っ気ない音になってしまうこともありますけどね(笑)。まあ、チェック用に一組持っていても損にはならないでしょう。

 関係ないですけど、現在私が常用しているRCAケーブルはCHORDのCRIMSONと吉田苑のLSSCです(現行機種はいずれもMK2にモデルチェンジ済で、私が持っているのは一つ前のモデルですが ^^;)。以前はMOGAMIの2534をリファレンスとしていたのですが、最近新しくスピーカーを導入しまして、それには艶っぽさのあるCRIMSONやLSSCの方が合っていると感じています。

 いずれにしろ、ケーブルというのは事前の「試聴」が出来ない分、買うときは「イチかバチか」という感じになってしまうのはやむを得ないでしょう。重度の「電線病」にならない程度にケーブルを複数揃えて、気分に応じてたまに付け替える・・・・という楽しみ方もあるかもしれません(^^;)。

書込番号:15920781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 22:07(1年以上前)

ツインバートさん
ほんとにすみません…
知らないっす(T_T)

書込番号:15921033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 22:10(1年以上前)

ローンウルフさん
フォローどうもありがとうございます。

BELDENの型番と音質…
私も今から口コミにて勉強です…

書込番号:15921052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/21 22:26(1年以上前)

元副会長さん
フォローどうもありがとうございます。

いろいろな情報、ほんとに為になります。

元副会長さんが書いて下さったケーブルを口コミ等で調べてみますね。
そして、博打打ってみます(笑)

書込番号:15921123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 11:53(1年以上前)

みなさん、ほんとにどうもありがとうございます。
またの時も御教授よろしくお願いしますね。

書込番号:15960638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/03/31 12:12(1年以上前)

こんにちは

モノ覚えが悪そうな方は自ら試すことなくアチコチに妄想落書きを繰り返す荒らしですのでお気をつけ下さいな。
ご自身の耳が全てです。

ご参考までに。

書込番号:15960711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/03/31 12:24(1年以上前)

ルージュさん
フォローどうもありがとうございます。

なんせ、口コミを見ながら「これかな?」と思う物に手を出してみますね。

書込番号:15960766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング