『このレンズが活躍する季節がやってきました』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『このレンズが活躍する季節がやってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

クチコミ投稿数:137件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-50 + PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

K-50 + PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

K-50 + PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

K-50 + PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

見かける昆虫の種類が増えてきました。バッタやカマキリはまだ1センチ前後の大きさなので、このレンズが大活躍です。
クローズアップ撮影はピント合わせに苦労しますが、違う世界が見られて楽しいです。

書込番号:19896761

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/22 20:06(1年以上前)

このレンズが活躍する季節…なるほど、季節とレンズを関連付けたことってこれまで無かったかも。なんかイイですね。

書込番号:19896947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2016/05/22 21:38(1年以上前)

>クロスチャンバーさん
返信ありがとうございます。
生まれたばかりの小さな生き物が好きなこと、そして小さな生き物をマクロレンズを使って撮ると背景を綺麗に処理できること、この二つの理由でこの季節にはたくさん働いて貰っています。
加えて、このレンズは防滴仕様なので雨の中でアジサイとカタツムリの組み合わせを撮るにも適しています。

書込番号:19897250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2016/05/22 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

迷い子のように〜

無言…

足元の宝石♪

feel

>ヒヨドリ28号さん
見事っす!
昆虫が豊富で良い季節ですね〜(^^)

ちなみに僕の場合…季節、天候、時間、場所、被写体を問わず
常用レンズと化しています♪

書込番号:19897365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:137件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2016/05/23 07:44(1年以上前)

>-sukesuke-さん
ありがとうございます。
常用レンズですか。使いこなされていますね。特に丸ボケの美しさが素晴らしいです!(^^)!

書込番号:19898032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/30 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ヒヨドリ28号さん

こんばんは。
「このレンズが活躍する季節」、その通りですねぇ。
季節がら、自宅の「ガクアジサイ」も色づき始めたので、自分も収めてみました。
虫さんは、残念ながらいませんでしたが・・。

なにも考えずに手持ちで撮ってしまったので、手振れが入ってしまってるかなぁ・・。
せめて、一脚でも持ち出せばよかったと後で後悔。(^_^;)

書込番号:19915394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2016/05/30 07:53(1年以上前)

>ちゃみやさん

ガクアジサイ、良いですね。西洋アジサイよりも趣を感じます。中央の花の部分が咲くと一段と映えるので、これからが楽しみですね。

書込番号:19915678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング