『windowsエクスペリエンスインデックスの値が低い』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『windowsエクスペリエンスインデックスの値が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

メモリのスコアが...

こちらのレビューを拝見する限りでは、エクスペリエンスインデックスで7.0以上のスコアが出ている方が多いようですが、
当方の構成では5.9程しかでていません。
これ位は許容範囲なのでしょうか。
なお定格でもXMPでも数値は変わりません。
memtestも数pass回しましたがエラーは出ていません。

構成
CPU:i3 540
M/B:P7H55-M
Memory:コレ(ちなみにM2P2G64CB8HC9N-DG)
G/B:Radeon HD5670
電源:HEC win550W

書込番号:12536072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 15:43(1年以上前)

まずM/B:P7H55-Mのドライバーのアップデータがないか確認してみてください
 あとメモリは4GB生きているか確認してください

書込番号:12536167

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/20 15:47(1年以上前)

パパになったのさんこんにちわ

このメモリはOCメモリですから、SPDAutoや通常の設定では、1333MHzで動作していると思います。

1600MHzで動作させるにはメモリをOC設定で使用しないとその値は出ないと思います。
CPU-Zなどで、メモリのバスクロックを見て設定してください。

書込番号:12536177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 16:07(1年以上前)

>akutokugyousyani..tencyuu..さん

早速レス頂きありがとうございます。
BIOS及びチップセットドライバーは最新にしてあります。
添付のように2GB×2のデュアルで認識されています。

書込番号:12536219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 16:15(1年以上前)

>あもさん  ありがとうございます。
先程と今回の添付のとおりXMP1600で動作させています。
というか、1333でも1600でも数値に変化がありません。

書込番号:12536236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/20 16:19(1年以上前)

ちなみに CPUのタブはどうなってますか?

書込番号:12536248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 16:38(1年以上前)

>ねこぬこさん ありがとうございます。

ちなみにこんなんです。

あっあれ? 「画像処理をおこなえませんでした」とかいわれてUPできないです。
ちょっと格闘しますのでお待ちください。

書込番号:12536306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 16:55(1年以上前)

>ねこぬこさん
やっとUPできるようになりました。
なんだったんでしょう?

こんな感じです。

書込番号:12536356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/20 17:03(1年以上前)


一応 エクスペリエンスのスコアについては妥当な数値だと思います。

i3のエクスペリエンス値を探してきました。コネコのレビューをここに貼っていいのかわからないけど…

ttp://club.coneco.net/user/12048/review/29793/
ttp://club.coneco.net/user/5901/review/29813/

XMPで1600つかうとCPUもオーバークロックされてますよ。オーバークロックしてるとは 書かれてなかったので確認と いうことで

書込番号:12536383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 17:22(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスにおけるメモリのスコアは、
CPUの仕様(コア数やキャッシュ容量)に大きく左右される。
よってCorei3レベルではこれが妥当な数値。

という認識でいいのでしょうか?

書込番号:12536446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/20 17:36(1年以上前)

3次キャッシュも少ないですしね…
私は エクスペリエンスの値はパーツの正常動作確認で見る程度です。パーツ交換したときの おまじないみたいもの?なぜなら 人それぞれPCの用途が違うわけですから スコアもひとそれぞれだと思います。i3は 消費電量も少ないしクロック数も高いしメモリ周りは弱くても いいCPUです。
よく私が使うベンチマークは”CrystalMark 2004R3"です。これでメモリの速度を計測してほかの方と比べてみては。

書込番号:12536497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/20 17:51(1年以上前)

単純にメモリのスペックが反映される訳ではないのですね。
特に高スペックを要求しているわけではないのですが、
何かの不具合でスペックダウンしているのなら改善しようと思いお尋ねした次第です。

また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12536549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 19:46(1年以上前)

タスクマネージャーから見ても一緒かな?
あと他のソフトが起動中って事はないですよね?
 ネット接続も遮断してやってみましょう

書込番号:12536984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 09:58(1年以上前)

エクスペリエンス

メモリの話がCPUの話にすり替わっていませんか?
 メモリは私のより性能が良いものなのでCPUもIシリーズだし7は越えるはずですよ
もうすこし確認してみてください

 自分の貼り付けておきます
CPU-i 860
メモリ Team TED34096M1333HC9DC (DDR3 PC3-10660 2GB 2枚組)と
    CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
 32bitと64bit兼用使い

書込番号:12539478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/21 16:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/21 20:32(1年以上前)

皆さん色々と助言有り難うございます。
あいにく本日はPCの無い環境でして、明日また確認したいと思います。
つきましては、どこをどう設定変更してみたら等の具体的なアドバイスが頂けたら幸いです。
ちなみにOS及びドライバの再インスコでは変わりありませんでした。
携帯からで失礼しました。

書込番号:12541512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/21 22:12(1年以上前)

すべてのソフトを停止とネット接続の停止で確認してみましょう

書込番号:12542055

ナイスクチコミ!0


AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/22 00:01(1年以上前)

僕の事務用PCと似たような構成だね。i3-540でMBもP7H55-Mでメモリスコアも同じ。気にすることは無いと思うよ。ちょっとOCした位じゃそんなに上がらない。MBがちょっと・・・ね。

P55のMB(P7P55D-Eとか)じゃ7か7.1位までメモリスコア上がると思うげと。

のっけてみなきゃなんとも言えない。

書込番号:12542648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/22 07:23(1年以上前)

このCPUの構造上GPU比搭載の型と比べると、メモリーコントローラーがCPUから遠い場所にあること、ビデオメモリーのアクセスで一定の帯域を消費することから、メモリーアクセスが遅いということがあります。

更に言えば、メモリー容量もビデオメモリーの分減るので、これが最もスコアーに影響を及ぼしていると考えられます。
WEIの数値はアクセス速度だけでなく、容量でも変化します。

書込番号:12543484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/22 12:06(1年以上前)

BIOSからグラボRadeon HD5670へ指定していますよね?

書込番号:12544369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/22 18:12(1年以上前)

皆さん数々のアドバイスを賜り恐縮です。

まず、常駐起動ソフトで停止できるものは停止して、ネットワーク遮断状態でも結果は同じでした。

あと、BIOSからグラボを指定するとは具体的にどの項目をどうしたらよいのでしょうか?
それらしい項目が見当たりません。
グラフィックの起動順位でPCIEかPCIを選択する項目はありましたが...
グラボを接続すれば自動的に切り替わると思っていたもので (恥
そういえばGPUオンボードではON/OFFの切替があったような記憶もありますが。

その設定をご指導頂いた上で駄目であれば、AIGOさんの仰る通りM/Bがチャチだから仕方ないとあきらめることにします。

書込番号:12545757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/22 20:34(1年以上前)

グラフィックの起動順位でPCIEかPCIを選択する項目はありました
↑なるほどそれですPCIEになっていますよね? 

書込番号:12546401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/23 07:47(1年以上前)

PCIEになっています。(デフォルトでPCIE優先です)
PCIスロットには何も挿していませんし、あまり関係ないような気もしますが...
i3のGPU機能を停止する項目があればいいのですがそれが見当たりません。

書込番号:12548514

ナイスクチコミ!0


AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/23 10:38(1年以上前)

ほらスレ主さんと似たような構成。GBはNV9500GTだけどね、事務用だからこれでいいんだ。ただこのMBだとメモリ4.0GBのっけても3.87GBしか使用出来ないとなる。多分スレ主さんも同じかと・・?

MBの問題・・・。

書込番号:12549080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/23 11:31(1年以上前)

左:XMP時 右:AUTO時

なるほど。まったく同じですね。
構成同じなら数値も同じ。
やっぱこのM/Bではこんなもんだという事で納得しておきます。
事務用ですしね。

ちなみにCrystalMarkのベンチ貼っておきます。

みなさん色々と有難うございました。

書込番号:12549300

ナイスクチコミ!0


BOSSSASOさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 12:55(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスは速度ではなくメモリーの容量でほとんど決まりますよ
3~3.9GBは5.9だったはずです
ビデオカードで持っていかれる場合があるので4GB乗せていても使える量は減りますので

書込番号:12558852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオーナーW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の満足度5

2011/01/25 17:39(1年以上前)

>3~3.9GBは5.9だったはずです

そーだったんですか!
メモリの性能には関係無しに容量だけとは....
今まで悩んでいたのは何だったんでしょう?

また余裕ができたら増設してみることにします。
いやいや 事務用なのでやめときます(爆

書込番号:12559667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
CFD

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング