『自作PCの構成についてです。』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『自作PCの構成についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みW3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成についてです。

2011/08/06 19:59(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

スレ主 CMFさん
クチコミ投稿数:7件

初めての自作PCの構成について質問します。

OS
Windows7 HOME 32bit

CPU
AMD A8 3850

マザーボード
゙ガバイト GA-A75M-D2H Rev1.0

メモリー
CFD W3U1600HQ-2G×2枚

工学ドライブ
LGエレクトロニクス GH24NS70BL(バルク品)

PCケース
ギガバイト GZ-X5BPD-493 電源500W込み

HDDは500GB

友人からの頂き物(新品)を使用しますが、後にデータ用に2TBを入れます。

予算は5万円台で考えています。

インターネット、映画鑑賞、DVD読み書き等に使用するつもりです。

行く行くは地デジチューナーを付けて、TVを観れるようにしたいと思っています。

各パーツの評判は価格ドットコムで調べましたが、至らぬ点ありましたら補足していただきたいです。

以上の構成で正常に稼働するでしょうか?

メモリーの相性等も気になるところです。

宜しくお願いします。

書込番号:13343271

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/06 20:09(1年以上前)

問題無いと思います。
先日似たような構成で自作しました。 → http://blogs.yahoo.co.jp/ryuk1966b/33459517.html

書込番号:13343299

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/06 20:14(1年以上前)

>GA-A75M-D2H Rev1.0

GA-A75M-UD2Hですかね。

特に問題無いと思います。電源もケース付属のもので充分対応できそうです。
メモリは相性が心配なら保証付きで。

書込番号:13343319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/08/06 21:54(1年以上前)

「ピックアップリスト」機能というものがありますのでそちらでご質問なさった方がより専門的な回答がいただけるかもしれません。
http://kakaku.com/pickuplist/


>>GA-A75M-D2H Rev1.0
>
>GA-A75M-UD2Hですかね。
GA-A75M-D2H Rev1.0という製品もあります。
むしろ「ギガバイト」が「゙ガバイト」なってる方が気になったのですが…。

私も上記製品で3850の性能を試そうとサブ機を組んだのですが、HDMI出力で音声が出力されないというハズレ初期不良製品を引いてしまいました…。
私の製品だけなら良いのですが、製品全般に問題があるものかもしれないので同じ症状が出ましたら悩まず、弄らずに初期不良交換してもらいましょう。


OSが32bitなのは何故でしょうか?
メモリーも4GB積むようですし64bitでもいい気がします。最近のチューナーはWin7 64bitに標準対応していますし。

メモリースロットが2本しかないのでそこは注意です。

書込番号:13343711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/08/07 00:13(1年以上前)

win7 64bitで良いと思いますy

メモリは、↓で良いかと。
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201613745/

W3U1600HQ-2Gを選ぶのは、OCするならば。

書込番号:13344311

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/07 01:23(1年以上前)

ソケットFM1はDDR3-1600がデフォです。OCはDDR3-1866になります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20110630_457125.html

書込番号:13344529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/08/07 11:07(1年以上前)

AMD A8-3850のメモリサポートDDR3-1866は、上限という意味と思ったが。
DDR3-2000メモリをDDR3-1866として動かそうとしてもダメだった、という記事を見てね。

下記2ページ目、中頃を参照
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110701/1032740/

書込番号:13345489

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/07 11:18(1年以上前)

実際はDDR3-1866に関しては、1チャネル辺り1枚しか使えないという制限があります。

書込番号:13345533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
CFD

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング