『実際は、』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,712

(前週比:+3,232円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,712¥8,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EARS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EARS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EARS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EARS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EARS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EARS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EARS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EARS (1TB SATA300)のオークション

WD10EARS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥8,712 (前週比:+3,232円↑) 登録日:2009年12月17日

  • WD10EARS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EARS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EARS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EARS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EARS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EARS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EARS (1TB SATA300)のオークション

『実際は、』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EARS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EARS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EARS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

実際は、

2010/04/24 14:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EARS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:66件

回転数は、不明ですが、どのくらいですか、

書込番号:11275054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/24 14:49(1年以上前)

IntelliPowerだから可変

書込番号:11275112

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/04/24 15:12(1年以上前)

毎分5400回転前後の固定。
詳しくは過去ログに死ぬほどあるはず。

書込番号:11275185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/24 17:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/26 17:45(1年以上前)

個人的には回転数なんてあまり気にしてないけど、 EADSの頃から、これが5400rpm固定って書く人多いけど、何故なんだろう? 
メーカのデータシートは昔から 5400-7200rpm なのになぁ。
明確な根拠がないかぎり、メーカ発表値を信用してよいと思う。作ってるんだから。

書込番号:11283704

ナイスクチコミ!0


779さん
クチコミ投稿数:2件 WD10EARS (1TB SATA300)のオーナーWD10EARS (1TB SATA300)の満足度5

2010/05/15 11:43(1年以上前)

http://www.wdc.com/en/library/2579-001028.pdf
このWD社の資料でWD10EA[R]SのRは「5400 RPM with 64 MB cache」を示していますね

誤解してる人が多いようなのですが
IntelliPower - 製品ごとにディスク回転数、転送率、キャッシュとアルゴリズムのバランスがとれた設計をすることによって電力消費とパフォーマンスを両立(起動時にはゆっくりディスクを回転し始める等も含む)。ディスクの回転数を読み取り時に動的に制御するものではありません
IntelliSeek - 個別のクラスターにアクセスする時の読み取りヘッダーのシークスピードをコントロールするものでこれも回転数を制御するものではありません
参考 http://www.wdc.com/en/products/products.asp?driveid=773

CPU業界が「高クロックCPU=高性能」と言う図式にデュアルCOREシリーズが登場するまで振り回されたように
WD社では4092セクターを採用した新しい規格のハードディスクを取り扱うにおいて、ディスクの回転数=読み取りスピードのUPと言う消費者の認識から脱却したいという願いもあり、ディスクの回転数を直接明言することを避けているようです
にもかかわらず、スペック大好きな市場向けにあの様な表を作成するハメになったのが誤解の原因だと考えます

Seagate社はオフィシャルサイトにおいてWD社のIntelliPowerについてこう言及しています
「"IntelliPower"は消費者を混乱させている」
「我々のテストにおいてIntelliPowerは5400RPM固定で動的に可変ではない」

ついでに「パフォーマンスは以前のWD社の製品より向上している」とも言っています
参考記事 http://www.ciol.com/News/News-Reports/Seagate-targets-Western-Digitals-IntelliPower/131009126262/0/

書込番号:11362735

ナイスクチコミ!1


779さん
クチコミ投稿数:2件 WD10EARS (1TB SATA300)のオーナーWD10EARS (1TB SATA300)の満足度5

2010/05/15 13:51(1年以上前)

訂正 4096セクターです

書込番号:11363107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EARS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EARS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EARS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥8,712登録日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

WD10EARS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング