ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
犬を飼い始めたので外出しているときの監視用にこのカメラを買いました。こちらのクチコミを参考にさせていただき外部から(PCとiPhone)も画像が確認できるようになりました。
しかし、当たり前ですが夜になると真っ暗になって見えなくなってしまうので夜間用に同じPlanexのCS-WMV043G-NVを購入しようと思ったのですが、WMV04Vの撮像素子はWMV043G-NVと同じではないでしょうか?もし同じなら別に赤外線ライトをつければWMV04Vでも夜間暗視ができるように思うのですがどなたかおわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?そうなれば無線LANにも対応しているので都合がいいのですが。。。
ただ、たしか犬は近眼で人間よりあまり目がよくないけれど暗さには人間より強いと聞いたことがありますから、赤外線ライトを夜間つけておくと犬的には明るくて迷惑な話なのかも知れませんが。
もし、おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:13021813
0点
興味が沸いたので調べてみました。
http://www.ii-tripod.com/ir/ir-camera.html
↑これによると、赤外線感度というものが重要とのことでした。
確かめる方法も書いてありますね。
テレビのリモコンなど赤外線を使っているので判断材料になりそうです。
しかし、自分自身では未だ実験しておりません。
赤外線照射するのは自作でも可能なので余裕が出来たら実験したいと思います。
書込番号:13022992
![]()
0点
Mild7-1Softさん
さっそくの返信有り難うございます。
テレビのリモコン2種で試してみましたが残念ながら感度がよくないように思いました。
やはり043G-NVとはCMOSの種類が違うのかも知れません。
紹介して下さったページの情報によると高級機ほど赤外線感度がよくない傾向にあるみたいです。
04N搭載のCMOSは撮像素子の中でもそんなに高級でもないので期待していたのですが。。
書込番号:13024199
0点
結局、中国製の安い暗視対応カメラFS-IPC100を買ってみました。暗いところでもちゃんと見えるしなんと言っても価格が安い(7000円ぐらい)のに無線LAN対応で言うことなしです。マニュアルが英語しかないので設定に時間かかりましたが。この暗視対応カメラにはレンズの周りに赤外線ライトがついているのですが、それで照らしているときもPlanexのカメラでは何も見えませんから、やはりCS-WMV04は赤外線対応していないようです。赤外線フィルターとかが入っているのかも知れません。
書込番号:13076916
1点
情報ありがとうございます。
中国製ですか?ちょっと考えちゃいますけど実際に使用されている方の話が聞けたので安心できますね。
書込番号:13079816
0点
CS-W05ですがレンズを外してみました
CCD自体はTVのリモコンの赤外線に非常に強く反応しています
レンズが斜めから見ると赤みがかっていますので
フィルターになって赤外線に感応しなくなっているのではないでしょうか
透明なレンズに変えられれば赤外線暗視カメラになるのではないでしょうか
書込番号:13086239
0点
スレが違うのですがFS-IPC100について一言
長所
広角レンズ、暗視カメラ、WIFI、パン・チルト機能
双方向通話が可能・・・かなり遅れる
モーションディテクト・・・動画pc記録/画像付メイル/FTP
ipod touch4Gで動画で見れた
安い・・・7000円程度
三脚のねじが合う
短所
NHK中波ラジオが聞きにくいほどのノイズが発生
広角なので遠方撮影には向かない
暗い時赤外線LEDが点くが切れないのでガラス越しではハレーションを起こす
位置プリセットが無い
LEDが点滅する・・・消せない
色が薄い・・・調整できない
日本語非対応
英語マニュアル・・・CD内PDFのみ
サポートが無い・・・ファームUP等
外部I/Oが削除され外部SPジャックが付いた
書込番号:13091627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/19 9:21:20 | |
| 3 | 2016/08/04 10:51:24 | |
| 13 | 2016/09/15 12:31:33 | |
| 0 | 2015/11/03 15:04:35 | |
| 2 | 2015/11/01 18:57:59 | |
| 11 | 2015/09/02 9:08:26 | |
| 3 | 2015/09/01 0:59:22 | |
| 3 | 2014/03/29 12:22:01 | |
| 2 | 2013/08/21 17:10:59 | |
| 14 | 2013/08/10 7:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








