『WD15EARS購入の検討について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

『WD15EARS購入の検討について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EARS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EARS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WD15EARS購入の検討について

2010/08/08 21:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)

スレ主 johnlawさん
クチコミ投稿数:17件

私は二年前に自作のパソコンを出来あげましたが、現在ソフトとデータの量が多くなったために、ハードディスクの量を追加したいと思います。
パソコンの現状は以下のよう
マザーボード:GIGABYTE EP35-DS3R
CPU:     Core2 E8400 3.0G
メモリ:   DDR2 800 1GX2
ハードディスク:SEAGATE ST3320620AS  320G
ST3500320AS 500G
システム: Windows xp sp3 と Windows 7(常にXPを使うことが多い)

また、今使っている二つのハードディスクの回転数は7200、キャッシュは32MBですが、WD15EARSの回転数は5400、キャッシュは64MBらしいですので、
WD15EARSを追加すれば、相性は大丈夫ですか?問題がなくように使えますか?

ご教授宜しくお願い申し上げます。

書込番号:11736497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/09 14:07(1年以上前)

こんにちは。
所々日本語むちゃくちゃでボケかましてらっしゃいますが。。。。

WD EARS使えますY。どうせなら2TBにすればと思いまふ。
EARSのパーティションアライメント調整に関しては、WD EARS板に山ほど記載ありますので
そこを一読ください。

書込番号:11738989

ナイスクチコミ!0


スレ主 johnlawさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/09 16:01(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
パーティションアライメントを調整したら、私のパソコンにアクセスの問題なく、使えますよね。

書込番号:11739288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/11 00:49(1年以上前)

スレ主 johnlawさん
既にご購入されて、快適に使用されてるとは思いますが。。。

補足デス
Win7で起動して、EARSのパテ作成&フォーマットすればパーティションアライメント調整の事は気にしなくて良いです。
Win7 OS標準のディスク管理機能でパテ作成すれば、パーティションアライメントずれがありません。
Win7で環境作ったら、そのままXPで使用できます。XP上で何もしないで良いです
※XPで1パテで使う場合でも、Win7で環境作るのなら、ジャンパピン刺したらダメですよ。
 Win7で環境作成後XPで起動する時も、ジャンパピンいりません。パテを作る時の環境が重要なのです。

詳しく知りたい場合は「EARS アライメントずれ」ぐぐーるして、ご自分でお調べを。

書込番号:11890899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD15EARS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EARS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

WD15EARS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング