『データディスクとして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『データディスクとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データディスクとして

2010/06/06 00:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 speed_starさん
クチコミ投稿数:13件

現在PCのOSはXPを使っています。
このHDをデータ用のディスクとして使用するだけなら、
XPでフォーマットしても、将来7に変えた時に、
そのまま使えるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:11457509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/06 00:19(1年以上前)

問題ないですよー。

書込番号:11457551

ナイスクチコミ!0


スレ主 speed_starさん
クチコミ投稿数:13件

2010/06/06 01:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ところで、その際ジャンパーピンははずしておいたほうが良いですか?

書込番号:11457905

ナイスクチコミ!0


KTA-Oさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 22:45(1年以上前)

7に変えるときはジャンパーピンは外しても大丈夫です。

書込番号:11466108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 14:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077883/SortID=11300034/

ここの、pipo森永デブウサギさん の所には、

1.ジャンパピンを使う方法。
(1)7-8を設定して、HDDをPCに接続する。
(2)パーティション作成、フォーマット。
(3)WD Align System Utilityソフトは使用しない。
   ※Vista,7で使う場合は、ジャンパピン外す必要があります。
    ジャンパピンを着脱すると、新たに初期化やフォーマットが
    必要になり、それまでのデータが消えます。

【それまでのデータが消えます。】

と書いてあります。注意して下さい。

書込番号:11485589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 22:29(1年以上前)

そうです。データ消えるという危険あります。

ですので、XPで使う場合もジャンパ刺さずに、
(1)パーティション作成
(2)フォーマット
(3)WD Align実行
の運用にした方が良いどす。
ご注意ください。

書込番号:11500996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング