『WD20EARSの型番による注意』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『WD20EARSの型番による注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

WD20EARSの型番による注意

2010/08/08 18:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 benbenskyさん
クチコミ投稿数:29件

WD20EARSには3種類のHDDが存在します。

00S8B1はタイ工場生産で500GBプラッタ×4枚の旧型
00MVWB0はマレーシア工場生産で667GBプラッタ×3枚構成の最新型
00J2GB0は500GBプラッタ×4枚で生産性向上のために構造を簡素化したモデル


WD20EARSーRはシネックスなどが扱っている商品で旧型の00S8B1と新型の00MVWB0が
あるので購入の際はWD20EARSーRの後に付く型番を調べないと酷い目にあいますので
注意が必要です。


一般的には、旧型の00S8B1は5400回転でしたが 最新型の00MVWB0は667GBプラッタ×3枚にする事で5000回転にして速度、耐久性、静音性、発熱共に最新型の00MVWB0が優れているようです。

00J2GB0は並行輸入業者が扱っているようですが、ほとんど見かけません


又、輸入元(CFD販売、シネックス、グリーンハウスなど)によって保障の期間や保障内容に違いがあります。(輸入元の独自保障の部分)

WDはメーカー出荷日から3年のメーカー保障が基本的にはついていますが
メーカー保障は手続きが煩雑なので一般的ではないようです。

一般的には販売店保障を活用するか、輸入元の保障を使う事になりますので
どの輸入元が扱った商品が自分に合っているか確認の上、自分に合った輸入元の扱った
商品のご購入をお勧め致します。

ちなみに私が購入したのはWD20EARS-00MVWB0のCFD販売扱いのメーカー保障3年CFD販売による1年保障の商品です。

書込番号:11735805

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/08/08 19:14(1年以上前)

 benbenskyさん、こんにちは。

 500GBプラッタと667GBプラッタの2種類ある事は知っていましたが、全部で3種類だとは知りませんでした。
 型番はちゃんと調べないといけませんね…

書込番号:11735889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 WD20EARS (2TB SATA300)の満足度5

2010/08/08 20:58(1年以上前)

これは詳しくありがとうございます。
私のはどっちかなぁと思いながらも不具合もないので放置していました。
おかげさまで最新型とわかってスッキリしました。

書込番号:11736230

ナイスクチコミ!0


スレ主 benbenskyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/08/08 23:09(1年以上前)

私が購入した時に調べた情報ですが
参考にして頂いたようでナイスをつけて頂けてありがとうございます。

書込番号:11736927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/09 16:26(1年以上前)

>00J2GB0は並行輸入業者が扱っているようですが、ほとんど見かけません
見かけたらレアですかね。
プレミア!プレミア(喜)かな?

書込番号:11739366

ナイスクチコミ!1


KOO-MAXさん
クチコミ投稿数:2件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度4

2010/08/12 01:45(1年以上前)

自分のも00MVWB0で最新型でした。
確かに不具合もなくさくさく動いています。

書込番号:11750762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 WD20EARS (2TB SATA300)の満足度4 絵師降臨?藁 

2010/09/26 20:24(1年以上前)

けんけんRXも、KOO-MAXさん↑(00MVWB0)同じでした。

WD 日本正規代理店 安心と信頼の証
シールが貼ってある、ぷちぷちシート梱包品でした。

https://www.synnex.co.jp/cgi-bin/form_service-support.cgi

http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?aspsid=905510946&custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp
でも3年保障確認しました。

benbenskyさん、情報ありがとうございました。

書込番号:11973852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング