『電源ユニット側とマザー側のpin形状が一致しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.9kg SST-ST85F-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST85F-Pの価格比較
  • SST-ST85F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Pのレビュー
  • SST-ST85F-Pのクチコミ
  • SST-ST85F-Pの画像・動画
  • SST-ST85F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Pのオークション

SST-ST85F-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月24日

  • SST-ST85F-Pの価格比較
  • SST-ST85F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST85F-Pのレビュー
  • SST-ST85F-Pのクチコミ
  • SST-ST85F-Pの画像・動画
  • SST-ST85F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST85F-Pのオークション

『電源ユニット側とマザー側のpin形状が一致しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST85F-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST85F-Pを新規書き込みSST-ST85F-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST85F-P

スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件

マザーボード P8Z68-V PRO 
で自作PCを作成したのですが
8ピン(CPU左上)カプラーと
電源ユニット付属のカプラー形状が一致するものが
なかったのですが、どのように対処したら良いのでしょうか?

一応電源側に刺さるカプラー形状を見て
マザーボード側のカプラーと同一形状がありましたが
その電源ユニット側に刺さるカプラー先の形状が
異なるものでして(^^;

製造段階での間違いか、元からその様なカプラーなのか
分からないので宜しければ回答を頂きたいのですが。

付属カプラーの
8pin⇒4pin+4pin のカプラーになります。

一応電源ユニット側に刺さるカプラーと同一形状でしたので
マザーボード側のカプラー形状が違うのですが
一応位置のみ確認して大丈夫と思い
挿して使用はしていますが、このままでも問題ないでしょうか?

一応現時点では問題は発生していません。

分かりにくい文書で済みません。m( __ __ )m

書込番号:13270320

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/19 05:51(1年以上前)

すごくわかりにくいですね・・・
画像のケーブルを挿してるなら間違いないはずです。

書込番号:13270341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/19 06:00(1年以上前)

マザー側の雌、電源ユニット側の雄とじっくり見比べると実は
結構違ってたりしますね^^;
ASROCK H67 DE3とかいう廉価マザーと玄人630Wで見比べてて小一時間
悩みましたw
実際「刺さればおっけぇ!」でしたがね。

書込番号:13270351

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/19 06:36(1年以上前)

EPS8pinのことでしたらケーブルと端子とで多少異なるのが普通です。
12VラインとGNDとをきちんと合わせていれば問題ありません。
つまみのある側横一列が黄色(12Vライン)になっていれば大丈夫です。

書込番号:13270381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/07/19 09:14(1年以上前)

カプラーカプラー言っててどっちがどっちだかわからなくなる…

4+4ピンを4ピンのみで使うのは別に問題ないですよ。

書込番号:13270626

ナイスクチコミ!0


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件

2011/07/19 23:57(1年以上前)

電源ユニット側に挿入するカプラー

マザーボードに挿入するカプラー

マザーボード本体のカプラー形状

回答ありがとうございます。

一応見難いですが画像を掲載しました。
組んでしまってるので上手く撮れませんでしたが
ご了承願います。m(_ _)m

>がんこなオークさん
挿入しているケーブルはそれで間違いないです。

>Yone−g@♪さん 
そうなんですね、自分も少し悩みましたが
説明書と照らし合わせて賭けで
挿入してしまいましたが・・・
電源入れてからドキドキもんで
最悪いつ煙が出るかと思い
暫く監視していましたw


>甜さん 
カプラー形状が多少異なるのは普通なんですね。
てっきり一致しないと挿入したらいけない物と
思ってました。


>ケインツェルさん 
4ピンの単体単位での使用も問題ないんですね?


総合的に
電極さえ合っていれば、カプラー形状が違うのは
特に問題ないんですね(^^;

マザーとのカプラー形状が異なるので
駄目かと思ってたのですが、皆さんの回答を見て安心しました。

取付け時は、一応電源の説明書とマザーボードの説明書を見て
確認して取り付けましたので、現時点で無事動作は
してるのでこのままで問題ないですね(^^)

書込番号:13273533

ナイスクチコミ!1


スレ主 SaGa2さん
クチコミ投稿数:396件

2011/07/20 00:58(1年以上前)

顔の表情選択間違ってました( ̄▽ ̄;A

書込番号:13273720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST85F-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST85F-P
SILVERSTONE

SST-ST85F-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月24日

SST-ST85F-Pをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング