『お願いします』のクチコミ掲示板

タント エグゼ カスタム

<
>
ダイハツ タント エグゼ カスタム 2009年モデル 新車画像
  • タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア アーバンナイトブルークリスタルメタリック - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア クリムゾンブラッククリスタルマイカ - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイトV - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア1 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア2 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
  • インテリア3 - タント エグゼ カスタム 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント エグゼ カスタム 2009年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) 161件 新規書き込み 新規書き込み

「タント エグゼ カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント エグゼ カスタムを新規書き込みタント エグゼ カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 お願いします

2010/11/30 19:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム

スレ主 雅$さん
クチコミ投稿数:5件

リアバンパー?
駐車する時に右後ろをぶつけて傷がつきました..
修理した方が安いですかそれとも交換した方がいいですか?

値段もどれくらいかお願いします

納車してまだ2ヵ月なのでかなりショックです..

書込番号:12300644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/30 20:02(1年以上前)

キズの具合の説明が無いと何とも言えません

書込番号:12300765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/11/30 20:06(1年以上前)

バンパー交換なら工賃込み4〜5万円位だと思います。

傷が大きく無ければ修理で3万円前後と推測します。

書込番号:12300787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/30 20:49(1年以上前)

どの程度の勢いでぶつけたのかにもよりますね。
勢いよくぶつけちゃってたら変形するので
修理しても、完璧に戻すのは難しいらしいです。

ただ、一見見た目にはわからない程度には直してくれると思います。
完璧に直すには、バンパー交換しかないそうです。
(私のフロントバンパーがそうなってる^^もう気にしないことにしてます。)

見積金額としては、アルテッツアさんのおっしゃるとおりでしょう。
一度、ディーラーもしくはお近くの板金屋さんに見てもらったらどうでしょうか?
ディーラーに出しても、どうせ外注しますから、仲介手数料とられるだけもったいなかったりしますから
直接板金やさんに持っていったほうが安いかもしれません。

傷が大きくなければ
そのままにしておく、ということでも・・・
どうせ(という言い方は悪いのかもしれませんが)そのうちにまた瑕がつく可能性もあるし・・・
ただ、弊害もあるんですよね。傷つけちゃってるし・・・という気持ちから
大切に扱わなくなるという・・・。
修理をすれば、今度こそ大切に乗ろうという気持ちが芽生える、ということも考えられますが。

書込番号:12300998

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅$さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 21:28(1年以上前)

10センチぐらいと3センチと2センチぐらいの白いキズがあるのと横に5センチ縦20センチぐらいに続くうっすらとしたキズがあります

書込番号:12301254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2010/11/30 21:41(1年以上前)

白い傷というのはパンバーの下地が出ているのでしょうか?

それともぶつけたものの色がバンパーに付着したのでしょうか?

色が付着したのなら、うっすらとした傷も含めてコンパウンドで磨けば殆ど分らなくなる可能性もあります。

それと傷だけで凹みが無いとう事であれば3万円前後で修理出来ると思います。

書込番号:12301339

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅$さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 08:13(1年以上前)

軽く塗装部分がなくなっている感じですかね?
これが下地なのかは分かりませんが...

修理はディーラーに任せた方がいいですか?

書込番号:12303288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/01 09:52(1年以上前)

一度、ホームセンターやカー用品店で売られているキズ消し用の
コンパウンドのセット(粒子の細かさが数種類、少量ずつのセット)で、
細かいものから少しずつ試しに磨かれたらいかがでしょうか?

それで消えるようでしたらそれが一番安上がりですし、
それでも消えないようならそれからディーラーに相談でも遅くはないと思います。

ただし、そのキズが凹んだ際についた折れ線だとしたら、
バンパー交換しかないと思いますが。

書込番号:12303543

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅$さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 10:01(1年以上前)

そうですね

一度行ってみる事にします
丁寧にありがとうございます

書込番号:12303563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/01 10:58(1年以上前)

バンパーに凹みが無いなら修理工場等に再塗装を依頼した方が良いと思います。
とりあえず、見積もりを取ってみる事を薦めます。

書込番号:12303754

ナイスクチコミ!0


スレ主 雅$さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 11:24(1年以上前)

凹みはありません↑
どういった所がいいとかはありますか?

書込番号:12303828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/03 17:22(1年以上前)

タウンページを見て板金屋さんに電話して、対応をきいて感じの良さそうなお店に依頼
するとよいでしょう。ディーラーも整備工場に出しても結局は板金屋に出すものです。
「カーコンビニ倶楽部」もユーザーと直接取り引きがしたい板金屋のチェーン店です。

書込番号:12314480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント エグゼ カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント エグゼ カスタム
ダイハツ

タント エグゼ カスタム

新車価格:135〜169万円

中古車価格:9〜110万円

タント エグゼ カスタムをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントエグゼカスタムの中古車 (202物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング