『初SSD』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 1月 5日 登録

CSSD-SM64WJ2

128MBのDRAMキャッシュやJ-Micron製JMF612コントローラーを搭載するMLCタイプのSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64WJ2の価格比較
  • CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64WJ2のレビュー
  • CSSD-SM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64WJ2のオークション

CSSD-SM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • CSSD-SM64WJ2の価格比較
  • CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64WJ2のレビュー
  • CSSD-SM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64WJ2

『初SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64WJ2を新規書き込みCSSD-SM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初SSD

2010/01/27 16:03(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64WJ2

クチコミ投稿数:8件

SSD単機

RAID 0

HD TUNE RAID 0

エクスペリエンス

WINDOWS 7用に導入してみました。
当初、様子見で単機導入でしたが、容量確保の為もう1台購入。

OS Win7 HP 64bit
M/B P5Q(ICH10R)
メモリ 8G
CPU X3350(3.4G oc)
SSD CSSD-SM64WJ2 x2(OS,アプリ用)
HDD ST3500418S X2(データ用)
オンボードRAID

(HD TUNEの数値が変?)

書込番号:10847442

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/01/30 12:55(1年以上前)

自己レスです。
キャッシュが有効になっていなかったので、
有効にして再計測してみました。
CrystalDiskMarkの 512KWriteが少し遅く
なりましたがバーストレート値が
かなり向上しました。

書込番号:10860759

ナイスクチコミ!2


sojiraさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 00:28(1年以上前)

RAIDではランダムアクセスは高速化されないと良く聞きますが、QD32の結果を見る限り、同時アクセスではちゃんと高速化されるようですね。
ランダムアクセス時は基本的に同時アクセスであることが多いので実使用では速度が上がる気がしますね。

書込番号:10963395

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2010/02/19 16:43(1年以上前)

X25E ×2 RAID0

>ランダムアクセス時は基本的に同時アクセスであることが多いので実使用では速度が上がる気がしますね。

これはランダムやシーケンシャルにかかわらず同時アクセスを増やすのがRAID0の本来の目的なんで全般的に言える事なんだろうと思います。

それと実使用の時は微妙ですがQD32はNCQの機能が最大限発揮された時の値と言うかその状況下ではRAIDの処理の優位性があるのは確かなんだと思います。

ちなみにCrystalDiskInfo3.5.0だとRAIDにしてると無理ですが、QueueDepthが出ますね。
私のIntelのSSDだと31みたいです。

私のところのIntelのSSDのSLCでRAIDの場合だとこのQD32のWriteが100MB/s以上でますので実使用ではまずあり得ないとまでは言いませんが、鵜呑みに出来る数値ではないかと思われます。

ただHDDに比べるとSSDのNCQは4kのランダムにも利きそうな感じですね。

書込番号:10965624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64WJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Linux(Xubuntu13.04)で再利用 2 2013/05/20 19:24:03
1年半たって 1 2012/08/08 19:00:02
故障修理不可でCSSD-SM64WJ3に理不尽交換だってさ 6 2010/11/13 9:59:09
温度。 2 2010/05/05 14:57:07
速度がでない 2 2010/03/19 22:08:06
SSDの寿命 4 2010/03/14 0:25:29
CFDは永久補償ですか? 3 2010/02/12 2:19:00
書き込み速度が出ない 11 2010/02/05 23:59:20
初SSD 3 2010/02/19 16:43:57
CSSD-SM64WJ2 ベンチマーク 4 2010/01/27 11:02:25

「CFD > CSSD-SM64WJ2」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64WJ2
CFD

CSSD-SM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

CSSD-SM64WJ2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング