『故障修理不可でCSSD-SM64WJ3に理不尽交換だってさ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 1月 5日 登録

CSSD-SM64WJ2

128MBのDRAMキャッシュやJ-Micron製JMF612コントローラーを搭載するMLCタイプのSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64WJ2の価格比較
  • CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64WJ2のレビュー
  • CSSD-SM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64WJ2のオークション

CSSD-SM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • CSSD-SM64WJ2の価格比較
  • CSSD-SM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64WJ2のレビュー
  • CSSD-SM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64WJ2

『故障修理不可でCSSD-SM64WJ3に理不尽交換だってさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64WJ2を新規書き込みCSSD-SM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-SM64WJ2

クチコミ投稿数:19件

書き込み速度低下で80M/sくらいになってしまったので、保証期間内だし修理依頼したら生産終了で"同等製品"のCSSD-SM64WJ3に交換だそうです。不具合があったから交換修理なんだろうけど…発売から一年経ってないのに修理も同機種への交換不可っておかしくないか???
それになんで今更9000円程度で買えるもので、スペック低下のものが同等品なんだ。CSSD-SM64WJ3はインテル製MLCっていってもインテル製より速度遅い…。CSSD-S6M64NMQと交換ならまだわかるよ…16000円で購入して一年も使ってないのにこの仕打ちってあり???

速度低下がある人で修理依頼しようと思ってる人は気をつけた方がいい。保証期間が結構残っているならCSSD-SM64WJ3が生産終了するまで待つのもありかもしれない。

書込番号:12205553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/11/12 21:41(1年以上前)

上位機種に交換してくれたのだから良いのではないですか?
WJ3のが性能良いですよ?

書込番号:12205647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/12 21:47(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん 返信ありがとうございます。

上位機種なんですか?速度低下してますよね?なにか秀でる特徴があるんですか?

書込番号:12205672

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/12 22:00(1年以上前)

WJ3が上位ってこたあない、ような気がする。
WJ2が東芝のチップでWJ3がインテルのチップ、だったような。
ま、CFDなんてそんなもん、と思うしかないかも知れないね。

ちなみに、WJ3の在庫が無くなるのを待つのはどうかと思う。
今さらあんなもん売れそうないから(^_^;

書込番号:12205742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/13 00:06(1年以上前)

八景さん、返信ありがとうございます。そうですよね。上位機種ではないですよね。

まあ、CFDのサポートはおっしゃる通りそんなもんなんでしょう。せめて一年は製品に責任もってほしいものですね。

書込番号:12206572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CSSD-SM64WJ2のオーナーCSSD-SM64WJ2の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/11/13 05:57(1年以上前)

まず先に
>それになんで今更9000円程度で買えるもので
これは全体にSSDの相場が日々下がってるからじゃないかな
SSDSA2MH080G2R5を2.5万で買ったけど今は1.5万
CSSD-SM64WJ2は値崩れするより前に終わりましたからね
ちなみに経緯が書かれてませんが同じことをメーカーなり代理店には言ったんですか?
S6にしろって言ってダメ言われたのかな

書込番号:12207359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/11/13 09:59(1年以上前)

がんこなオークさん 返信ありがとうございます。

買った店では購入後は1ヶ月だけ交換や返品を受け付けてると独自の保証規定があり、購入前からわかっていたことですし、製品同梱の書類にも書かれていて、修理依頼したときも言われました。また、販売店から取り次ぎ回答ですが、CFDは容量が判断基準で、かつ、交換のメーカーや型番の指定はできないとのことです。CFDの保証規定みたいですよ。というか、製品同梱の保証書には修理を保証としか書いてないんだが…というか、発売一年の間くらい修理しろよorz

また、相場に関しての値下がりはわかりますよ。グチもありますが、実際使ったのが半年くらいで、こっちは悪くないのに(たぶん)、修理したら9000円程度の品にって理不尽じゃないですか…保証規定により、修理や同機種に交換は保証されるものだと思うものでしょう。別製品に交換ていうのは発売から何年も経過していてならCFDの言うこともわかりますけどね…しかも同等機種とはとても思えないものだし。

とにかく、今修理するとCSSD-SM64WJ3に変わっちゃいますよって情報を知らせたかった訳です。

書込番号:12207911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64WJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Linux(Xubuntu13.04)で再利用 2 2013/05/20 19:24:03
1年半たって 1 2012/08/08 19:00:02
故障修理不可でCSSD-SM64WJ3に理不尽交換だってさ 6 2010/11/13 9:59:09
温度。 2 2010/05/05 14:57:07
速度がでない 2 2010/03/19 22:08:06
SSDの寿命 4 2010/03/14 0:25:29
CFDは永久補償ですか? 3 2010/02/12 2:19:00
書き込み速度が出ない 11 2010/02/05 23:59:20
初SSD 3 2010/02/19 16:43:57
CSSD-SM64WJ2 ベンチマーク 4 2010/01/27 11:02:25

「CFD > CSSD-SM64WJ2」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64WJ2
CFD

CSSD-SM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

CSSD-SM64WJ2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング