『Windows8.1は大丈夫?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8.1は大丈夫?

2013/12/26 09:32(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

クチコミ投稿数:6件

Win8からのアップグレードでWIN8.1のPCで使用できますか?
過去レスを見るとWin8はOKということですが、多分8.1でも大丈夫と思うのですが、Win8.1で使っている方
状況をお知らせいただければ幸いです。
また、お勧めのOPアンプ及び交換方法がわかるWEBページを紹介いただければありがたいです。聴いているのは主に
Jazz、Rock、Easylisteningです。

書込番号:17000001

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/26 10:32(1年以上前)

8.1では、USB周りの仕様が変更され、トラブルが出るケースがちらほらあります。
Windows7からのアップグレードなら、そもそもタッチパネル未対応の環境でしょうし、どうしても8.1にする必要はないです。
当分、様子を見るか、戻せるようにシステムをバックアップしてから、人柱になってください。

書込番号:17000142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 11:07(1年以上前)

p6577ph2mさん

早速の返信ありがとうございます。
様子を見るか、人柱になるか、考えます。
もし人柱になったら、結果報告いたします。

書込番号:17000230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/26 12:10(1年以上前)

8から8.1にアップグレードしたPCで使っています。
私の環境では今のところ不具合はでてないです。

書込番号:17000394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 12:27(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。
踏ん切りがつきました。

p577ph2mさん
人柱になります。

お二人ともどうもありがとうございました。
結果報告させていただきます。

書込番号:17000446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/31 13:36(1年以上前)

オペアンプ交換方法については「HUD-mx1 オペアンプ」で検索すると先人たちの業績がたくさん出てきますので、参考にしてください。

ボリュームノブを引き抜いて裏面4つ角のねじを外せば簡単に基盤が引き出せます。
作業の時は、通電中は厳禁、オペアンプの向き(丸い窪みで分かります)確認、そして静電気に注意すれば、容易に交換できます。
オペアンプを引き抜くときは、IC引き抜き器があればベストですが毛抜きでも代用できます。

さて、お勧めのオペアンプですが、こればかりは各個人の「好み」で大きく左右されます。
いくつか候補として。(秋月電子さんでの値段)
MUSES8920D 480円
MUSES8820D 400円
OPA2604AP  300円
OPA2277PA  300円
NJM5532DD  100円

それぞれに音の傾向がありますので、自分の好みを探すと面白いと思いますよ。
ちなみに3000円を超えるような超高価なオペアンプも存在しますが、それに投資するならUSB-DACの上位機種をねらった方が費用対効果が高いと考えます。
上記5種と100円ショップで毛抜きを買っても2000円でおつりが来るので、気軽にできる楽しい「遊び」と言えます。
HUD-mx1の場合、オペアンプは2回路で12V以上に対応しているものであれば簡単に試せます。

ただし、わたしの糞耳では定番モニターヘッドホンMDR-CD900STのときはオペアンプの音の違いを楽しめましたけど、安価なヘッドホンやラインでアンプにつないだときは全く音の違いを判別できませんでしたです、はい。


書込番号:17019404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 16:52(1年以上前)

ひげななきちさん
アドバイスありがとうございます。
WIN8.1には無事セットアップできました。
今Moraから何をDLするか考え中です。
これを聴いて、オペアンプの交換を試してみます。
HUD-mx1と同時にMUSES02(チョット高い!)と
MUSES8920Dを買ったので交換が楽しみです。
ひげななきちさんが勧めてくれたOPも試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17023161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング