EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2892
EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥259,800
(前週比:-10,000円↓
)
発売日:2010年 3月19日
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
今は2.8の初期型IS無しを持っていて昨年からモデルチェンジを待っていました。U型で安くなったのを買うのとV型で迷っています。趣味での使用なのでマイナーチェンジならばUかなぁ。
唯一気にしているのは製造終了後の保守部品です。少なくても10年以上は使いたいレンズなので、買って直ぐに製造終了だと7年後にはメンテナンス期間が終わってしまいます。
とりあえずV型をヨドバシで予約してしまっていますが当分は様子見です。
書込番号:21881546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V型おすすめッす(*`・ω・)ゞ
書込番号:21881588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は買います(´・ω・`)b
書込番号:21881605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ,だまされたと思ってV型を使ってみましょう.
そしてレビューも書いてください.今度はそのレビューを読んで私がだまされます.
書込番号:21881606
1点
更に狩野さんのれびゅーを見て、
わたしも騙されます(^o^;)
書込番号:21881827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は騙されません(。・`з・)ノ
書込番号:21881960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はUを持っていますので買うことはありませんが、これから買われるなら…。
少なくとも、VがUより悪いはずはなく、良いのか悪いのかは別として大きな変更点がないので初期不良の心配もありません。
長く使われるなら、修理部品のこともありますし、もし手放すなら買取価格はVのほうがいいに決まっています。
発売してしばらくは価格も下がらないでしょうから、すぐに必要でなければそのままヨドバシの予約でいいのではないでしょうか。
書込番号:21882017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか、フレア&ゴースト対策がどこまで功を奏してるか、実写サンプルが出ない事には判らん。
点光源のある夜景撮ると、派手に出るコマフレアに悩まされた人は結構居る。
ここら辺が改善されるとかなりのメリットになる。
書込番号:21882321
2点
このレンズ(II型)で、どのくらいのコマフレアが出るのか?
もし出たとしても、コマフレアはコーティングでは解消しない。
いい加減なことを言うんじゃない。
書込番号:21882432
9点
坊主さんは、頭でっかち(T_T)
書込番号:21882537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
沢山のコメントありがとうございます。本来は個別にお返事するのが筋ですがまとめて失礼いたします。
フレアの改善は実機で撮影したサンプルを見てみるしかないですよね。既に銀座のショールームにはβ版が展示されているので、時間を作って見てみようと思っています。
キヤノンさんのことだから騙されたってことにはならないと信じて待ってみますかね。
書込番号:21884874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










