『Ubuntu-LinuxでこのCPUを利用したいのですが・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G6950 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Pentium Dual-Core G6950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G6950 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G6950 BOXインテル

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Pentium Dual-Core G6950 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G6950 BOXのオークション

『Ubuntu-LinuxでこのCPUを利用したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G6950 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G6950 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G6950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Pentium Dual-Core G6950 BOX

Ubuntu-LinuxでこのCPU使われてる方!

どうでしょうか?結構、快適に動作しますでしょうか??

と言うのも、つい先日、ひょんな事から我が家にシャトルのベアボーンがやってきたのですが、Windows7は別にあるので入れてもしょうがないため、Ubuntu-Linuxを入れようかと検討段階です。(OS自体が無料なのもGOOD!!)

とりあえず、今はLinuxと自作PCの勉強をしたいです。(ベアボーンで自作初挑戦です。)

書込番号:12542186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件

2011/01/21 22:38(1年以上前)

補足


少し外れますが、このシールはBOX品には必ず入っているものなんでしょうか??

一応、アマゾンでBOX品を買おうと思ってるのですが・・

書込番号:12542209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/21 23:23(1年以上前)

Pentium4 2.88GHzで、Ubuntu9.01は普通につかえました。
今はCore 2 Quad Q9550 2.83GHzで、Ubuntu10.04は使用中、サクサク動きます。
Pentium Dual-Core G6950でもストレスなく動くと思いますよ。
今までインテルBOX品でシールが入っていない物はなかってです。

書込番号:12542441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/01/21 23:39(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。


>Ubuntu10.04は使用中、サクサク動きます。

Ubuntu10.04 LTSでしょうか??

メモリーはどのくらい積まれているのでしょうか??

あと蛇足で非常に申し訳ないのですが、Ubuntu10.04でブルーレイのタイトルを再生するのは可能でしたでしょうか??

書込番号:12542536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/21 23:50(1年以上前)

Ubuntu10.04 LTSです。メモリーは4GB、ブルーレイドライブ無いのでわかりません。

書込番号:12542592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/22 00:19(1年以上前)

Pentium D.C.E2140で10.04 LTS使ってますが、
特に不満はありません。
G6950ならまぁ問題ないかと。
AtomD525機では遅すぎてかなりイライラさせられました。

書込番号:12542736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 02:44(1年以上前)

カルメン帰国子女さん、こんばんわ(^ ^)

Ubuntu 10.04 LTSを
ノートパソコン、core 2 duo(T8100-2.10Ghz)
メモリ4GB搭載で、

今現在、メーラーを2つ起動してwebラジオを聴きながら、
fire fox でタブ22個開いて


total used free shared buffers cached
Mem: 3015 1248 1766 0 118 598
-/+ buffers/cache: 532 2483

こんな感じです。(単位はメガバイトです。)

xp sp3 とは、比較にならない位快適ですよ(^ ^)
(特に起動時は。。。)

あと、私もブルーレイ非搭載なので、わかりません。

書込番号:12548158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/01/23 02:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

実は今日、アマゾンで自作のパーツを注文しまして、このCPU、4GBメモリー、HDD、DVDドライブ、キーボード、マウス、ビデオカードなど全て込みで3万円弱程度で新しいPCが1台組みあがる予定です。

OSが無料で超快適なのも嬉しいですよね。


>xp sp3 とは、比較にならない位快適ですよ(^ ^)

試しに古いノートPCで、CD−Rから起動した時もあまりストレスを感じなかったです。

でも、CD−Rから直接起動出来るOSって、なんか凄いですよね。

メールとネットだけならUbuntu-Linuxでマシンを1台組んだほうが超安上がりで超快適と言う事ですね。

まだまだLinuxを知らない人ばかりで、これからもっと増えればと思います。

書込番号:12548183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G6950 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G6950 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G6950 BOX

最安価格(税込):¥7,800登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G6950 BOXをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング