『中古美品が到着!!だがOSが、、、』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『中古美品が到着!!だがOSが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古美品が到着!!だがOSが、、、

2023/04/21 22:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

機種不明

OSがOFFなのに手ブレ補正マークが消えない様子。

【困っているポイント】
OSが動かないです。
【使用期間】
中古美品を買ったばかりですが、発売が2010年なので結構経ってると思われます。
【利用環境や状況】
ボディ:Nikon D7500 その他タムロンレンズと純正レンズ一本ずつ。
【質問内容、その他コメント】
先日、こちらのレンズを中古美品(完動品)でヤフオクで落札したのですが、手持ちのD7500に装着しafを合掌させるも、インフォ画面には手ブレ補正のマークはあるにも関わらず、OSが全く動かず像がブレブレでした。afは問題なしです。
その上レンズ側のOSを切っても特に変化はなく、手ブレ補正マークすら消えません。ボディに装着した状態でも振るとカタカタ音がなるので、OSが通電していない?のかもしれません………
手持ちの他のレンズ達はしっかり反応しているので、恐らく私のレンズ固有の問題だと思います。
これは故障でしょうか?それかD7500との相性問題なのでしょうか。
どうかご教授お願いします。

書込番号:25230952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2023/04/21 22:25(1年以上前)

今は手放しましたが、そのレンズを新品購入してD7500で使用していました。
その時は、何の異常もなく使用でき、カタカタ音がする事もありませんでしたので故障品だと思います。

書込番号:25230976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/04/21 22:36(1年以上前)

そうですね。やはり故障品な気がしたので、返品不可なのを分かっていつつも出品者に連絡した所、返品させていただけるそうなので、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:25230988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 12:36(1年以上前)

>オッス。オラ悟空さん

こんにちは。

>ボディに装着した状態でも振るとカタカタ音がなるので、OSが通電していない?のかもしれません………

「きちんとカチッと音がなるまで回して」レンズを装着して
「電源オン状態で内部がカタカタ音がする」ようなら、
異常のように思います。

返品できてよかったですね。

書込番号:25231609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/22 15:26(1年以上前)

>オッス。オラ悟空さん

返品出来るのは幸いでしたね。

解決済みですが、確か17-50of2.8は古いレンズで新しいニコンボディ(D7500等)で使う場合はファームアップが必要だったように思います。

既に返品したのなら別ですがシグマに問い合わせてはと思います。

USBドックが使えるレンズならPCとUSBドックがあれば自宅でもファームアップは可能なんですけどね。

書込番号:25231831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング