『どちらかがホント? どちらが影響大? 』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-L32X2 [32インチ]

半光沢パネルの「新IPSαパネル」やコントラストAIを搭載したデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X2 [32インチ]のオークション

『どちらかがホント? どちらが影響大? 』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらかがホント? どちらが影響大?

2010/02/20 09:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]

単に電気代最重視の限定条件みで比較して、

パナソニック VIERA TH-L32X2は、
年間消費電力量40kWh
なのに、消費電力は66W

‥一方、比較のひとつとして、‥

シャープLEDアクオスLC-32SC1は逆に
年間消費電力量65kWhで負け
のハズなのに、消費電力では60Wで勝っちゃうッて‥


画質も機能も問わないと言う両親が、単に電気代支払い一番安いのは?と探してる32Vのベストバイはどちら?


同一条件での表記じゃないとすれば、
消費者は、何を見て“最”省エネ機のファイナルアンサーをアドバイスすれば良いの?


書込番号:10968909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/20 10:46(1年以上前)

メーカー間で「同一条件」なんて無理です。例えばパナとシャープで画面の明るさを完全に揃えますか? 明るさセンサーの、部屋の明るさ対画面の輝度変化の仕方を完全に合わせますか?それは無理というものでしょう。

仮に65kWh・40kWhがどちらも本当だったとして、年間の電気代は600円の差、月の電気代の差は50円です。
私だったら「1ヶ月の間に買うお菓子を一袋減らそう、あるいは缶コーヒーを1本減らそう」で済ませて、他の機能を重視しますがいかがでしょう。

書込番号:10969197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 11:02(1年以上前)

各メーカーの説明は下記ですが

パナソニック
年間消費電力量は「エネルギーの使用の合理化に関する法律」(省エネ法)に準拠し、1日
4.5Hの動作時間/1日19.5Hの待機時間で算出した、1年間に使用する電力量です。

シャープ
年間消費電力量とは、省エネ法に基づいて、型サイズや受信機の種類別の算定式により、一般家庭での平均視聴時間(4.5時間)を基準に算出した、一年間に使用する電力量です。年間消費電力量は、AVポジションを「標準」として測定しています。SC1ラインは省エネ法の対象外ですが、省エネ法に準拠して算出しています


消費電力は使用状態で変化し一定ではないですので
参考にする程度にしかならないかと・・・

検討する目安は年間消費電力でいいと思いますが、
金額にすると大差ないですので、
見た目や機能が気に入った方を買えば良いと思います^^

書込番号:10969276

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/20 11:19(1年以上前)

消費電力は常に一定ではなく、設定・調整次第で変動するということです。
簡単に言えば、買ったときのままで何の調整もせずに1日4.5時間見ていれば、メーカー発表の年間消費電力量に近い値になると思います。

明るさ最大・省エネ機能オフに設定すれば、カタログの(最大)消費電力近い値になるでしょう。

> 画質も機能も問わないと言う両親が、単に電気代支払い一番安いのは?

省エネ機能が充実してそうなやつ(年間消費電力量が少ないのが目安)にして、明るさを我慢できる最小にして使えばカタログ値以下になるでしょう(^^;

書込番号:10969358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/20 15:11(1年以上前)

この機種は1ヶ月の電気代が100円ほどです
ほかの32型の液晶も1ヶ月の電気代が200円もかかりませんよ
重要なのは画質だと思いますよ

省エネ、省エネと世間の流れで思いがちですが
電気代の高いのは何百ワット系のものが電気代が高いですので
液晶で電気代を気にされるより、画質の綺麗なもの、好みのもの、使い勝手のいいものを
選んだほうが幸せになれますよ

書込番号:10970201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 18:01(1年以上前)

にじさんサン、なるほど省エネにこだわらず大丈夫との見解ですね。コメントありがとうございますした。両親宅使用のTVは82Wとだけ記載を発見したので、頑固な父の希望に添い、近い値のところでコノ2機種あたりから選んでみますネ。ご協力ありがとうございました。頑固な父に代わり感謝いたします。

書込番号:10970869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 18:03(1年以上前)

ta-nyanさん、納得のコメント感謝です!アドバイスして頂き本当ありがとうございましたぁ。

書込番号:10970876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 18:09(1年以上前)

ワンセグさん、もの凄く的確な回答下さり、ホントにありがとうございます。仮にもしワンセグさんのご両親様が『最省エネ機』をとの目的で、この2機種から選んでいたら、ワンセグさんはパナソニック VIERA TH-L32X2を薦めるって感じですか?

書込番号:10970902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 18:20(1年以上前)

しえらざーどサン☆ 1番早くコメント頂け、超ありがとうございまぁす!

もし、仮にしえらざーどサンのご両親様が、
『最省エネ機を!!』との目的で、この2機種
から選んでいたら、しえらざーどサンだったら
どの機種をご両親様にぉ薦めされますでしょうか?

因みに最省エネ機をと強く願う、頑固一徹な最愛なる父の希望を叶えてあげたい息子の心境で、どの機種を教えてあげますか?

書込番号:10970959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 18:42(1年以上前)

後ろ抱っこ寝がすき派さん

>仮にもしワンセグさんのご両親様が『最省エネ機』をとの目的で、この2機種から選んでいたら、ワンセグさんはパナソニック VIERA TH-L32X2を薦めるって感じですか?


そもそも省エネは検討対象に入らないですね^^;
今の液晶でもプラズマでも、大きさが同じくらいなら本当に変わらないので
他のスペックや大きさ、性能だけが検討対象になります

家はレコーダーがパナソニックなので、選択肢パナソニックしかありませんが、
実家はレコーダーが東芝だったので、東芝REGZAを選んであげましたよ^^
購入価格がヤマダのポイント込みで50,000円くらいで購入し、
更にエコポイント15,000ポイント(リサイクル込みで)あったので
35,000円で買えたと喜んでました^^

電気代より購入金額が5,000円でも違えば、
年間数百円の電気代の何年分に相当するかを考えると、
お父さんも分かってくれるかも^^

書込番号:10971050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 19:06(1年以上前)

ワンセグさん早速ありがとうございまぁす。なるほど!購入価格で勝負できるんですネ。目からウロコでぇす。感謝いたしまぁす。了解しました、ちょうど父宅の近くにYAMADAあったから‥こうなったら、今一度一旦、父を説得してみて、紛らわしいエコポイントというキーワードに焦り惑わされない様に、来年の決算期2〜3月購入でガッチリいこぅかな!!私自身がエコポイントに焦り気味だったかも。単純に購入価格をも考慮したら、今の機種だって型落ち・アウトレット扱いも含め安く買えるし、店は決算期が下がるだろうし、エコポイント活用よりも来年の決算期がベターかも。ありがとうございまぁす!感謝です。

書込番号:10971161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/20 20:13(1年以上前)

こんばんは
省エネ重視ということではありますが
個人的には録画のできるテレビが気軽に簡単に録画ができ
便利でいいですよ

書込番号:10971468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/20 21:16(1年以上前)

にじさんサン!なるほど録画できるTV喜んでくれるかも!
内蔵タイプなら高齢者にも扱い易く感じてくれるかもですね。
高価だと無理かもですが、32Vで録画(機能のみじゃなく内蔵)タイプおすすめありますか?

‥でも(消費電力量)省エネ指向に過敏な頑固一徹親父だと‥日立L32-WP03あたりが精一杯かなぁ‥

書込番号:10971831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/20 21:45(1年以上前)

安いのはREGZA 32R9000がUSB HDDに録画できます
USB HDDはパソコンに使うハードディスクで1テラバイト(約100時間録画)で1万円ぐらいです

内蔵HDDは32H9000
こちらも内蔵HDDにプラスして、USB HDDの録画もできます

Woooは画質を落として、長時間モード、iDVRというカセット式のハードディスクにダビングできます

パナにもありますが250GBで録画時間が少ないです

親孝行ですね
よいお買い物を♪

書込番号:10972009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/02/21 14:22(1年以上前)

>『最省エネ機を!!』との目的で、この2機種
>から選んでいたら、しえらざーどサンだったら
>どの機種をご両親様にぉ薦めされますでしょうか?

「どちらも省エネレベルに違いはない」と判断し、
売値の安い機種とか、使い勝手が良い(レコーダのリンクとか)で
判断しますね。

月50円の差で「なんかデザインが気に入らないブツブツ・・・」とか
「なんか画面がわかりにくいねブツブツ・・・」とか
言われ続けたらかないません(笑)。

書込番号:10975595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/02/21 15:05(1年以上前)

しえらざーどサンありがとうございまぁす!
色々アドバイスもらえて嬉しいです。考え方としては、エコポイントの12,000円相当分に惑わされずに来年明けてからの決算2〜3月期購入もガッチリ感アリでしょうか?
私の周辺は全員エコポイントには無関心なんです。

書込番号:10975770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/13 02:21(1年以上前)

ギリギリまで待つと駆け込み需要で納期2〜3ヶ月待ちにならぬよう気をつけてくださいね

年間消費電力量は 標準の明るさモードで省エネモードがある場合使用してもよい
こういった項目があります
パナと東芝はこの省エネモード使用して計測してますから 消費電力より消費電力量がかなり低くなります

あくまで消費電力で比較するのがいいと思いますよ

まぁたかが知れているといえばそれまでですが…

一人1W節約…
たいしたエコになりません

100万人なら100万Wの省エネ
こういう考えもありますよね

あとは消費者判断です

画面の色具合
デザイン
音の雰囲気
省エネ

などなど

要素はいろいろあります

いい一台になりますように

書込番号:11225844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2010/05/23 19:53(1年以上前)

ご協力頂けました皆様、沢山のアドバイス感謝です。

書込番号:11398286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-L32X2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング