『USB3.0について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-S2H Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

GA-H55M-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-S2H Rev.1.0のオークション

『USB3.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USB3.0について

2010/10/01 06:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0

スレ主 超電磁さん
クチコミ投稿数:7件

基本的な質問で大変申し訳ありません。
このマザーボードにUSB3.0のボードを増設することはできるのでしょうか・・?
USB3.0のボードはPCIExpress×1という端子が短いものを採用した製品しかないようですね。
一番端のPCIExpress×4の部分にPCIExpress×1のUSB3.0をさせるということでしょうか?

基本的なことで申し訳ありませんが、近年パソコンの自作から遠ざかっていまして、よくわかりません^^;

書込番号:11994627

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/01 07:03(1年以上前)

可能だと思います。

でも、ASUSからx4のが出てるはずですよ。

書込番号:11994632

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/01 07:15(1年以上前)

PCI-Expressは下位互換性があります。
PCI-Express x16なら、PCI-Express x16の他にもx8,x4,x1が取り付け可能です。
同様にPCI-Express x4には、PCI-Express x4の他にx1も取り付け可能です。

実際PCI-Express x16スロットの形状で、信号がPCI-Express x8,x4,x1等になっていることもあります。

書込番号:11994645

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/10/01 09:14(1年以上前)

>USB3.0のボードはPCIExpress×1という端子が短いものを採用した製品しかないようですね。

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201009/30_01.html

玄人志向の製品ですが、PCIスロット用のUSB3.0ボードも発売するみたいですよ。
データ転送速度の上限が1Gbpsに制限されてしまいますが、外付けHDD用に増設するなら十分な速度は出るかと。

>一番端のPCIExpress×4の部分にPCIExpress×1のUSB3.0をさせるということでしょうか?

その通りです。
PCI-Expressスロットのx1とx16の違いは、データ転送用レーンの本数だけなので互換性があります。
私は、PCI-Express x16スロットにx1スロット仕様の地デジチューナーを搭載していますが、何の問題も無く動作してますよ。

書込番号:11994865

ナイスクチコミ!1


スレ主 超電磁さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 10:54(1年以上前)

ありがとうございました。これで安心して購入できます^^

書込番号:11995105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング