『マイクロUSBに関して』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

DEH-550

アドバンスド・サウンドレトリバーやPower MOS FET 50W×4chアンプを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-550のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

DEH-550パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • DEH-550の価格比較
  • DEH-550のスペック・仕様
  • DEH-550のレビュー
  • DEH-550のクチコミ
  • DEH-550の画像・動画
  • DEH-550のピックアップリスト
  • DEH-550のオークション

『マイクロUSBに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-550」のクチコミ掲示板に
DEH-550を新規書き込みDEH-550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロUSBに関して

2010/04/06 00:03(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-550

スレ主 styuijhgさん
クチコミ投稿数:15件

USBが使えるプレイヤーは、はじめてでわからないことが幾つかあるのですが、
CDやネットで購入した曲をPCに取り込み、それをUSBにコピーすることで
車の中で聞けるようになると言う認識で間違いないでしょうか、

1)通常のUSBだとかなり出っ張るので、マイクロUSBで曲を聴ける
2)1〜6のボタンにAM、FMラジオのチャンネルを記憶出来る
この2点は出来るでしょうか?

書込番号:11193932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/06 07:48(1年以上前)

520の方を所有していますが、基本的には同じかなと思います。
ラジオはFM1・FN2・AMそれぞれのモード毎に1〜6のボタンに記憶出来ます。
USBはMP3でしかやっていないので他は判りませんが、PCからコピーして
問題なく使えています。
WMPには対応していないみたいなので同期させたメディアの再生は出来ないで
しょうね。
所有されているコンテンツが著作権保護されているコンテンツなら移動やコピーが
出来ないかもしれません。
著作権保護されていなくてWMA・MP3・ACC・WAVのフォーマットなら
メディアに移動やコピーして再生可能です。
フォーマットが違い変換可能なら、WMA・MP3・ACC・WAVなどに変換
してUSBなどのメディアにコピーして使う様になりますね。
CDからだと直接USBにコピーしても使えなかったです。
iTunesなどに取り込んでMP3変換してコピーする方が良いかと思います。

書込番号:11194727

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/04/06 19:49(1年以上前)

>CDやネットで購入した曲をPCに取り込み、それをUSBにコピーすることで
車の中で聞けるようになると言う認識で間違いないでしょうか、
 半分正解、半分間違いですかね。CD からリッピング&エンコーディングした WAV/MP3/AAC/WMA は、USM メモリにコピーして車で聴けます。
 ネットで購入したオーディオファイルは、MP3 は DRM 保護無し、WMA/AAC は DRM 保護有りが一般的です。DRM 保護無しのオーディオファイルは聴けますが、DRM 保護されたオーディオファイルを聴けるオーディオヘッドは今のところ他社製を含めて存在しないはずです。

>1)通常のUSBだとかなり出っ張るので、マイクロUSBで曲を聴ける
 出っ張りが小さい普通の USB メモリでも、microSD を挿入するタイプの USB メモリリーダでも使えます。が、容量が 8GB 程度までしかないのが難点です。
 スティックタイプの USB メモリでも、こんなアイテムを使えば出っ張りません。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-3DUSB8&cate=1
http://www.green-house.co.jp/products/pc/supply/adapter/kurukuru/gh-usbk/

>2)1〜6のボタンにAM、FMラジオのチャンネルを記憶出来る
バンド毎に6チャンネル記憶できます。詳細は、こちらから取扱説明書をご確認ください。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DEH-550&chr=&page=2

書込番号:11196800

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/04/06 20:09(1年以上前)

>CDからだと直接USBにコピーしても使えなかったです。
 CD を Explorer で表示して見える Track01.cda 等は、オーディオトラックを仮想的にファイルとして見せているだけで、単なる Linear PCM データです。WAV は Linear PCM データを RIFF チャンクでくるんでいるので、データとしては同じですが、コンテナが異なります。
 生の Linear PCM データを聴くには、CD-R にオーティオトラックとして焼く必要があります。USB メモリで聴くには、CD から生の Linear PCM データをリッピングし、RIFF チャンクでくるんで WAV ファイルにする必要があります(普通はリッピングソフトが自動的に WAV ファイルにします)。

書込番号:11196878

ナイスクチコミ!0


スレ主 styuijhgさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/06 21:28(1年以上前)

詳しい回答有難うございます、
知識が乏しいので分からない用語とかもあり
今までは、レンタルで借りてきたCDやネットで購入した曲を
PCに取り込み(SONYのソニックステージ)で
CD-Rに焼いて、車のCDプレイヤーで聞いていたのですが

USBプレイヤーになると
PCに取り込みリッピング&エンコーディング?して
USBにコピーしなければ聞けないと言う事ですよね?

そのリッピング&エンコーディングは難しいかったり手間がかかるのでしょうか?


用途も会社の軽トラについているCDMDプレーヤーが調子が悪く
軽トラにつける為、特に容量などは気にしないのですが
出っ張りもなるべくでるのを避けたく、マイクロUSBのほうが5mm弱で済むので
マイクロUSBを考えてます。


ネットで購入したオーディオファイルは保護がかかってるので無理なんですね・・・
従来どうりCD-Rで焼いて聞くしか出来ないと言う事ですよね・・・

制限や変換など考えると今までのようにCDーRに焼いてきたほうが良いような気もしてきて

ラジオの件は出来るようで安心しました。




書込番号:11197338

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/04/07 02:23(1年以上前)

>今までは、レンタルで借りてきたCDやネットで購入した曲を
>PCに取り込み(SONYのソニックステージ)で
>CD-Rに焼いて、車のCDプレイヤーで聞いていたのですが
 ということは、ダウンロード販売の曲は ATRAC 形式ですかね? だとすると、DRM 保護云々以前の問題として、550 が対応していません。いったん普通の音楽 CD として焼いて、それを再リッピング&エンコードする必要があります。

>そのリッピング&エンコーディングは難しいかったり手間がかかるのでしょうか?
 いや、SonicStage で音楽 CD を PC に取り込む際に、ATRAC ではなく WAV や MP3 形式で保存するように指定するだけのことです。
 リッピングというのは、音楽 CD を PC に取り込む作業のそのもののことです。WAV ファイル等 Linear PCM データをそのままで PC に保存する場合は単にリッピング、Linear PCM データを MP3 や ATRAC などの圧縮コーデックでフォーマット変換する場合はエンコーディング(あるいはエンコードする)といいます。

 なお、WAV は音質劣化がありませんが、8GB 程度の USB メモリじゃいくらも入りません(12 時間程度=60 分の音楽 CD で 12 枚)。MP3/WMA/AAC などの圧縮コーデックは音質劣化がありますが、最高音質で圧縮しても WAV の1/4程度のファイルサイズになります(8GB の USB メモリに 48 時間以上)。
 PC には WAV で保存しておいて、それを MP3 なりで圧縮して USB メモリに転送するのが理想的ですね。

書込番号:11198927

ナイスクチコミ!0


スレ主 styuijhgさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/07 07:50(1年以上前)

なんとなく分かってきました。

ダウンロード販売の曲はCD-RへそこからUSBメモリーに

ご存知であればオお聞きしたいのですが
CDは圧縮して、USBメモリへと言う事ですが

ソニックステージにMP3CDと言う選択肢があるのですが
USBに転送したい時CDをソニックステージに取り込み、MP3CDと言う事は、一旦CD-Rに焼かないといけないのでしょうか?


書込番号:11199272

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/04/07 21:04(1年以上前)

>ダウンロード販売の曲はCD-RへそこからUSBメモリーに
 ダウンロード販売のファイルのコーデックが何かによります。前レスで
>ということは、ダウンロード販売の曲は ATRAC 形式ですかね?
と尋ねてるんですが(^_^;)。
 ATRAC 形式だとすると、DRM 保護の有無にかかわらず、
1. SonicStage で通常のオーディオトラック(音楽 CD)として CD-R に焼く
2. その CD-R からリッピングして WAV なり MP3 なりで PC に保存する
3. PC に保存した WAV や MP3 を USM メモリにコピーする
ですね。

>ソニックステージにMP3CDと言う選択肢があるのですが
 これって、SonicStage のライブラリに登録されている MP3 ファイルをそのまま DATA-CD として CD-R に焼く機能だったような…。MP3CD を作成するんじゃなくて、音楽 CD を SonicStage に取り込む際に、PC に保存する形式を WAV/MP3/WMA/AAC のいずれかに指定するだけです。あとは、そのファイルを USB メモリにコピーすれば OK です。

書込番号:11201860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-550
パイオニア

DEH-550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

DEH-550をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング