グラフィックボード・ビデオカード > IODATA > USBグラフィック USB-RGB2
自分のノートパソコン内蔵のグラボがXpにしか対応しておらず、7には未対応です。
この状態から、(Xpの)リカバリディスクもなく、Win7を別途インストールして使おうと思っているのですが、この商品で、普通にグラフィックカードとして使えるのでしょうか?
それともこの商品は、グラフィックカードがすでにある状態から、単に、モニターを増設する為だけのものなのでしょうか?
書込番号:15902308
0点
後者です。
そもそもビデオ「カード」ではありません。
それに性能も大したことはありませんし、メインとして使うには厳しいでしょう。
多分標準VGAドライバーで使った方がましです。
Windows 7に対応しないというのは、何を基準に判断したのでしょうか?
Windows 7に対応しないビデオ機能しかないPCなら、CPUも遅くて実用にはならないでしょう。
それよりもノートPCでは他のドライバーが見付からないことが多いです。
書込番号:15902436
1点
そもそもパソコンの型番が不明なのでUSB2.0以上の端子があるのかも不安。
Windows7だと画面表示できないグラフィックってあるの?
ネイティブ対応していないだけで表示はできるのでは?
書込番号:15902451
0点
返信ありがとうございます。
型番VGN-AS33B
という、古いノートパソコンです。
リカバリ領域がHDD内にあるタイプで、
リカバリディスクの作成を強く推奨されてるにもかかわらず、
未作成のまま、HDDが物理故障、復旧不可能という、
有りがち?な、凡ミスを起かしてしまい、しばらく、眠らせていました。
おまけに、このノートパソコンに元もと付属のグラボのドライバ対応が、Xpまでという、落とし穴付きで、
すんなり別途Win7をインストールして使用とはいかず、2つの選択を迫られました。
1つ目は、素直に、5千円出して、Xpのリカバリーディスクを再購入する方法。
2つ目は、Win7対応のグラボを追加購入して、Win7で使う方法でした。
今時、Xpを5千円出して使うのに、抵抗があり、2つ目の案を選択、今回の質問と相成りました。が、増設用と聞き、残念です。
書込番号:15902530
0点
ノートパソコンだと中身を入れ替えて使うという手法は使えないかも。
というよりノートパソコン用グラフィックボードというものはありませんし、
外付VGAも開発中(何度か試作発表は見かける。)なうえ、例え使えるようになっても
Windows7が使えるようになるとは言えません。
まずメーカー製ならWindows7動作確認が取れているか問い合わせるしか無いと思います。
書込番号:15902917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動作確認はされていないと答えるでしょう。
調べてみると、Intel 915GMチップセットのPCにWindows 7を導入している人はいます。
Windows XPのビデオドライバーを使っているとのことです。
一応Windows 7の仕様上使用することは可能です。
Service Pack 1の導入が必要です。
書込番号:15903576
0点
一応、Win7をインストールして見ましたが、その時の画面は、(グラボのドライバインストール前と同じ)ボンヤリ画面でした。
オンボードのチップセットでこの表示がされているものと・・
ここから先がわからず、手つかず状態で・・・
書込番号:15906201
0点
先ずはService Pack1を適用してください。
それからIntel 915GM Windows XP用のドライバーを入手します。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=1862&DwnldID=12536&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab+%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+915GM%2fGMS%2c+910GML+Express+%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%83%aa%e3%83%bc&lang=jpn
実行すれば適用される筈です。
念の為Windows Updateからのドライバー取得は停止した方がいいかも知れません。
書込番号:15906417
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > USBグラフィック USB-RGB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/07/25 14:51:50 | |
| 7 | 2015/05/02 20:39:48 | |
| 2 | 2015/02/10 15:22:03 | |
| 7 | 2016/09/14 19:51:41 | |
| 1 | 2013/08/09 21:18:05 | |
| 2 | 2013/04/07 23:01:26 | |
| 7 | 2013/03/18 9:40:52 | |
| 1 | 2012/10/25 4:00:03 | |
| 1 | 2012/08/10 10:44:59 | |
| 7 | 2012/04/30 16:36:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








