『ケーブル扱いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2kg MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

MODU87+ EMG600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 9日

  • MODU87+ EMG600AWTの価格比較
  • MODU87+ EMG600AWTのスペック・仕様
  • MODU87+ EMG600AWTのレビュー
  • MODU87+ EMG600AWTのクチコミ
  • MODU87+ EMG600AWTの画像・動画
  • MODU87+ EMG600AWTのピックアップリスト
  • MODU87+ EMG600AWTのオークション

『ケーブル扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU87+ EMG600AWT」のクチコミ掲示板に
MODU87+ EMG600AWTを新規書き込みMODU87+ EMG600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル扱いについて

2011/06/21 19:28(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU87+ EMG800EWT

クチコミ投稿数:2件

PC自作初心者です。

この電源ユニット本体から出ているケーブルは、

・24ピンケーブル1本
・CPU用+12Vケーブル1本
・8ピン(2ピン+6ピン)×2のケーブル1本(PCI Express用)

の計3本だと思います。

そして、付属のケーブルが数本あるといったかんじですが、

以下のPC構成の場合、ビデオカードに挿す8ピンケーブルは、
本体からのケーブルで大丈夫でしょうか?
それとも、付属のケーブルを使い、系統を分けたほうがいいのでしょうか?


−PC構成−

CPU:Core i7 2600K
MB :ASUS P8P67 Deluxe
RAM:CDF W3U1333Q-4G ×4 (16GB)
HDD:日立 0S03224 (2TB)
光学ドライブ:SONY オプティーアーク AD-7260S
ビデオカード:ELSA GTX580
ケースファン 6個


−以上−


また、もしビデオカードだけ系統を分けて付属のケーブルを使うとしたら、
本体から出ている8ピンケーブルが余ってしまいますが(使用しない)、
スペースとる以外の問題はないでしょうか?


初歩中の初歩の質問かと思いますが、ご教授お願い致します。

書込番号:13160429

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/21 19:42(1年以上前)

電源ユニットの方で、系統には配慮がされているはずですので。そのまま使っても問題は無いです。
むしろ、分岐を使った方が妖しいかと。

>スペースとる以外の問題はないでしょうか?
場所を取るということなら、それだけのことです。
私は、光学ドライブを上から2段目の5インチベイに取り付けて。1段目をケーブルの収納に使っています。

書込番号:13160483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/06/21 21:23(1年以上前)

EnermaxがWebに公開しているユーザーズマニュアルに12vの4系統の配分が
載っています。
GTX580は最大244W(12v・12A)ですか。
現状構成ならPCIEは本体ケーブル(12v4)で間に合いますね。
ケーブルはあるから、気になるなら配分分けをしてもいい。
HDDなど周辺機器を12v2に集めて、PCIEを12v3のソケットにつなぐと
12v3がPCIE独占になるようです。

書込番号:13160913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 22:04(1年以上前)

ENERMAXのサポートではハイエンドのグラボ等の場合は複数の+12Vから
電源を供給することを推奨してます。
最近の一部のエナの電源は取説にもそのことが書いてあるようです

書込番号:13161133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/21 22:21(1年以上前)

GTX580程度ならそこまで神経質にならなくても、と思わなくもないです。
本体から出てるケーブルのみで動かしてみて、あやしいところがあるようなら系統を分けるようにでいいかな、と思います。

書込番号:13161234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 22:24(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん おこんばんわ
私もそう考えてましたが950Wの電源でグラボ1枚であっても
ぜひプラグインの別系統からも補助電源を取ってくださいと言われました・・・

書込番号:13161257

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/21 22:35(1年以上前)

12Vが多系統だとこういう悩みがあっていやですね。
シングルレーンやエンハンスドデュアルの電源なら悩まなくても良いのですが。

私もがんこなオークさんと同意見ですが別系統から1本取る方が良いでしょう。
まあどっちでもいいと言えばどっちでもと思いますが、どちらがベターかと言えば1系統に負荷が偏るよりは。

書込番号:13161332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/06/21 22:36(1年以上前)

がんこなオークさん こんばんは。

そですか。
私はそういうのを考えるのも面倒になってきたので最近は12Vは1系統の電源買ってますから、
ほんとは系統を分けた方がいいのか、とか考えなくなってしまいました。

しかし、ほんとに分けた方がいいと言うんなら最初から分けとけよ、と思わなくもないですけどね。

書込番号:13161334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/21 22:44(1年以上前)

('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
プラグインの意味がなくなっちゃいますねw
プラグインならシングルがベストて事ですかね。

書込番号:13161379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 09:54(1年以上前)

皆様、お早い回答ありがとうございます!

ベストアンサーは3件までということで、投稿順にさせていただきました。


皆さんの回答で安心していろいろ試せるということがわかりました。
各意見、試してみて、ベストを見つけようと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:13162768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU87+ EMG800EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに電源容量不足か? 13 2012/04/06 19:39:27
windowsの起動 2 2012/01/28 14:41:24
ATX電源のメインケーブル 6 2012/01/22 12:45:20
安定化電源の利用 20 2011/12/24 15:51:55
ファンの色について 8 2011/11/19 23:33:55
ケーブル扱いについて 9 2011/06/22 9:54:14
LEPA G900-MAと比較 2 2011/05/16 2:38:56
故障でしょうか? 1 2011/02/13 0:03:22
800Wと900Wの差 4 2011/01/02 11:26:36
CPU周りの+12V出力について 4 2010/12/18 8:17:57

「ENERMAX > MODU87+ EMG800EWT」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU87+ EMG600AWT
ENERMAX

MODU87+ EMG600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 9日

MODU87+ EMG600AWTをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング