『このキャノンかパナソニックHDC-TM700か・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『このキャノンかパナソニックHDC-TM700か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:13件

今まではキャノンのIXY Digital210で数分単位の短いムービーを撮っていましたが、甥っ子の幼稚園入学を期にビデオカメラ購入を本気で考えています。

撮影対象:子供、そしてパーティーなど夜や室内での様子

新しいパナのは『RGBの3MOSセンサーを搭載した1080/60p記録対応ハイビジョンデジタルビデオカメラ(96GB)』。
これはキャノンにはない新しい構造で、かつ、動きの速いモノを撮るにはいいと書いてあります。
しかし、私は一眼も全てキャノンのキャノン派。このキャノンの1080/60piでも十分行けそうな感じはあるのですが、どちらがいいと思われますか?アドバイス、よろしくお願い致します。

あと、1つ懸念しているのは、テクノロジーがあまりにも早い速度で発達しているので、10万以上もするこれらのカメラを購入する価値はあるのかということ。ビデオカメラも10万以下のものを買って、デジカメのように数年後に買い替える方が利口なのでしょうか?

書込番号:11011181

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/28 12:31(1年以上前)

Canon一眼ユーザーならHFS21の方が手堅いでしょうね。
個人的には画角やワンタッチワイコンがない(純正は重い)、
SONY5*0シリーズに比べると暗めの撮影に弱いのがネックですが。

TM700は仕様だけなら魅力満載ですが、
SONY550シリーズの思わぬ落とし穴の例もありますし、
少なくとも販売が始まって一通りの評価が出るまで待った方が無難ですね。

一眼ユーザーなら購入後すぐに操作に慣れると思います。

書込番号:11011246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 14:48(1年以上前)

Canonユーザーであれば、Canonをおすすめしますね

確かに情報量2倍で、動きはくっきりになるかもしれませんが、
大げさな言い方ですが、それはきちんとピントが合っていての話ですしねぇ。
情報量が2倍になっていても、ピンぼけで記録されていたらくっきり写りません
#当然ですね(;´▽`A``

メモリーは、後からいくらでも増やせますしo(*^▽^*)o~♪
大切な想い出が画質悪かったら、辛いですよね><


値段に関しては、既に発売されているM31でも、十分な画質あると思ってます。

書込番号:11031784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 20:36(1年以上前)

グライテル様、ぎがとん☆様

情報提供ありがとうございます。
そうですね、発売後の様子をちょっと見てみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

ビックカメラの方にお伺いしたら、やはり現行モデルで十分とのことでした。
新しいこのカメラを買っても、編集してDVDにおとして、今のテレビで見ても、あまり新しいカメラの画質の良さは反映されないとのこと。そして、カメラなら、キャノンの現行モデルM31が一番おすすめとおっしゃっていました。

もうちょっと様子を見てみます。
お二人とも、本当にありがとうございました。

書込番号:11033281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング