『HFS21がHFM31より優れている点を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『HFS21がHFM31より優れている点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

クチコミ投稿数:18件

キャノンのフォーカス力が気に入りキャノンに決めましたが、この二つで悩んでいます。

子供の運動会や発表会を撮って、自宅の42インチのテレビで見るだけならHFM31で十分なような気がします。

デジカメ代わりになるかとも思いましたが、ここまで重いとあまりデジカメの代わりに持ち歩くことはしないかなと思います。

動画のみで、絶対にHFM31よりお勧めな点があれば教えてください。

難しいことはわからないので、初心者向けの言葉で教えていただけると助かります。

書込番号:11372400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/05/17 23:05(1年以上前)

HFS21の方が画質がいいです。
日中屋外、あるいは家電量販店では差が出にくいでしょうが、
室内照明下など暗くなればなるほど実力差が出てきます。

コンパクトデジタルカメラと一眼レフデジタルカメラでは画質が違いますが、
それが重要かどうかは人それぞれです。

同じようにビデオカメラでも機種によって画質差は存在しますが、そこに価値を見い出して投資するか否かは
ちーぞうさんのお考えしだいです。

書込番号:11373767

ナイスクチコミ!1


cop_qocさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 14:13(1年以上前)

M31所有者です。S21との比較です。
@M31,AS21
内蔵メモリ
 @32GB
 A64GB
撮像素子
 @1/4型 CMOS
 A1/2.6型 CMOS
光学ズーム
 @15倍A10倍
価格
 @50,000(キャッシュバック実質45,000)
 A78,000

簡単に書きましたが、以下の条件であればS21が良いです。
・より一層綺麗な画質で残したい。(M31とS21の違いは簡単にはわかりません)
・室内撮影が多い(撮像素子)
・値段を気にしない。@とAの価格差は33,000

私がM31と比較してS21を辞めた理由は、
@重い
A光学10倍しかない
B価格が高い
でした。

書込番号:11410533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/26 22:48(1年以上前)

M31を購入しました。

あちこちでいろんなアドバイスをいただいたのですが、素人の私には価格差に見合う利点が見つからす、安くて小さくて軽いM31にしました。
S21の静止画がきれなことに魅かれたのですが、それにしては重いので使用頻度は低いかなと。
それならM31にして、デジカメを購入しても十分かと思いました。
M31のタッチパネルも最初は苦戦しましたが、一度コツをつかむと簡単です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11412501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング