『まよっています。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

iVIS HF S21

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/虹彩絞り光学10倍ズームレンズ/デュアルカードスロットなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

iVIS HF S21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • iVIS HF S21の価格比較
  • iVIS HF S21のスペック・仕様
  • iVIS HF S21の純正オプション
  • iVIS HF S21のレビュー
  • iVIS HF S21のクチコミ
  • iVIS HF S21の画像・動画
  • iVIS HF S21のピックアップリスト
  • iVIS HF S21のオークション

『まよっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S21を新規書き込みiVIS HF S21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

まよっています。

2010/05/22 02:33(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S21

夏の家族旅行を前に、デジタルビデオ購入を考えています。
またこれにあわせてBDレコも同時に購入する予定です。

現在のところ
・SONY HDR-CX370V
・パナソニック HDC-TM70
・CANON iVIS HF S21
のどれかを考えています。
ビデオは子供(5歳&3歳)を中心に撮影する予定です。
BDレコはビデオ撮影を簡単に
保存できる・使い勝手がいいものをと考えています。

そこでお聞きしたいことが下記になります。
素人質問で申し訳ありません。

@基本性能ですが上記3種はフルハイビジョン?ハイビジョン?
 どちらでしょうか?
Aまたできましたら、ビデオ上記3候補の特徴とBDレコお勧めの組み合わせ
 を御教授いただけると助かります。
BビデオはDVDにて保存しようと考えていますが
 ハイビジョンで撮ったデータをDVDに保存する事は可能でしょうか。
 やはりデータ量が大きいのでBDではないと保存は難しいでしょうか。
 またフルハイビジョンでの保存・観る事は可能でしょうか。
 →撮影はフルハイビジョン機が普及してきたけど、テレビ・BDレコが
  まだ対応していないと言うことを昔聞きました。
  最近はいかがなのでしょうか。

わからないことだらけで質問をさせていただきました。
是非よろしくお願いします。

書込番号:11390724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/05/22 07:56(1年以上前)

りょうた&はるな さん はじめまして。

ちょっと気になったのですが・・・。
ビデオカメラ3機種のうちHF-S21だけトップランクのカメラですが、ご承知でしょうか?
CX370VとTM70との比較ならHF-M31になると思いますが・・・?

さて、もっとくわしい方が書き込んでくださるまでの「つなぎ」です。
答えは
@全てはAVCHDという規格のフルハイビジョンです。
ASONYはSONY、PanasonicもPanasonicで、CANONはPanasonicが良いらしいです。
B基本的にはDVDで(フルハイビジョン)保存・再生可能と考えていいのですが、
 CX370VとHF-S21の24Mbpsモードの映像だけはBDでないと保存できません。
 以前はAVCHDに非対応の機種もありましたが、今は大丈夫のようです。

書込番号:11391055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/22 09:07(1年以上前)

まずマルチスレッドは気をつけてくださいね。(同じ質問を複数スレッドへ投稿するのは価格コムのルールで禁止されてます)

@3種ともフルハイビジョンです
ASONYカメラならSONYレコーダー。パナとキヤノンカメラはUSB付きのDIGAが良いです。撮影日時字幕表示、撮影日別タイトル振り分けを考えた場合 この組み合わせですね。

B
>ビデオはDVDにて保存しようと考えていますがハイビジョンで撮ったデータをDVDに保存する事は可能でしょうか。

DIGAならできますがAVCRECという独自規格になります。互換性を考えると積極的にはオススメできません。また各カメラ最高画質モード(24Mbps)をAVCRECにすると画質劣化します。

>やはりデータ量が大きいのでBDではないと保存は難しいでしょうか。

というよりも最高画質モードを無劣化で保存するならBDになります

>フルハイビジョンでの保存・観る事は可能でしょうか。
→撮影はフルハイビジョン機が普及してきたけど、テレビ・BDレコがまだ対応していないと言うことを昔聞きました。最近はいかがなのでしょうか。

保存、再生ともフルハイビジョンで可能です。

>C

まだ運用方法が少ないので 今はやめたほうが良いかと思います

書込番号:11391225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/05/22 11:07(1年以上前)

カタコリ夫さんが書き込まれた

>DIGAならできますがAVCRECという独自規格になります。互換性を考えると(以下略)

について、追加の説明をさせていただくと
AVCRECはSONYとSHARPが非対応で、他は一応対応しているようです。
詳しくは下記をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC

書込番号:11391601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2010/05/22 20:48(1年以上前)

スレ主さん

付属ソフトでPCにてAVCHDのDVDに保存することができるとは思いますが、
BDもかなり価格的にもこなれてきましたので、
再生環境の互換性の点からも容量的にもBDの方が使い勝手が良いと思います。

カタコリ夫さん

> また各カメラ最高画質モード(24Mbps)をAVCRECにすると画質劣化します。

最近のDIGAはあまり知らないですが、
DIGAって基本的には 24 Mbps のAVCHDでも無劣化で取込んでDVD(AVCREC)に焼けるけれど、
再生時には bit rate が高すぎてコマ落ちするのだと理解していましたが、
もしかして違ってました?

> DIGAならできますがAVCRECという独自規格になります。

独自規格と云うのがPANA独自の規格と云う意味なら違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC
にも説明ありますが、BDの総本山のBDA(Blu-ray Disc Association)の規格です。
この規格を実装しているレコーダを出しているメーカが少ないだけです。


書込番号:11393560

ナイスクチコミ!0


taka237さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/25 22:58(1年以上前)

AVCHDー24Mbpsの映像はDVDに焼けなかったはず。確か規格上対応してなかった気が。
BDならAVCHDー24Mbpsを劣化なしで焼けたと思います。
間違ってたらすいません・・・

書込番号:11408300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2010/05/25 23:16(1年以上前)

> AVCHDー24Mbpsの映像はDVDに焼けなかったはず。確か規格上対応してなかった気が。

確かにAVCHDの規格上は、DVDには 18Mbps までの映像しか焼けません。
http://www.avchd-info.org/format/index.html

しかしDIGAに関しては、CANONのビデオカメラで撮った24Mbps(MXPモード)の映像を、
DIGAに取込んでDVD(AVCREC)に焼けたがコマ落ちすると云う口コミがいくつかあります。
[8828425]
[8946265]

ちなみに、CANONのDVDライタでは24Mbpsの映像をDVDには焼けません。
しかし、DVDライタの発表当初は、24Mbpsの映像をDVDに焼けることになってました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080811/canon.htm

書込番号:11408442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/25 23:58(1年以上前)

カラメル・クラシックさん

フォローありがとうございます。確かにAVCRECの再生機器は「Panasonic製」だけとは限らないですね。三菱レコはパナのOEMかな?と思ってましたが(最初だけでしたっけ?)、東芝BDレコでもOKなんですね。勉強になりました。まぁPCで実映像データだけ取り出せば なんとでもできるし「独自規格」というのは間違いですね 失礼いたしました。


羅城門の鬼さん

>DIGAって基本的には 24 Mbps のAVCHDでも無劣化で取込んでDVD(AVCREC)に焼けるけれど、再生時には bit rate が高すぎてコマ落ちするのだと理解していましたが

言われてみれば 過去スレで何方かが検証されてた・・・ような気がします(^^;内容を忘れてしまいましたが。。。

>独自規格と云うのがPANA独自の規格と云う意味なら違います。

すいません。仰るとおりで私の認識不足でした(汗

書込番号:11408768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアを更新したいのですが・・・ 4 2022/12/26 20:36:23
ファームウエアのアップデート方法が最悪 0 2018/09/22 21:32:18
Macへの取り込み方法 6 2014/09/15 18:30:15
稼働OK 1 2014/01/06 9:32:27
435mm×1.7×1.5=1109mm? 2 2012/06/10 14:32:19
静止画 0 2012/05/15 11:27:17
三脚の件 194 2014/05/10 6:59:23
露出補正 4 2012/03/29 8:45:57
M41との色合い調整について 35 2012/03/20 9:51:50
カメラ選びについて 2 2012/02/10 10:11:45

「CANON > iVIS HF S21」のクチコミを見る(全 1730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S21
CANON

iVIS HF S21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

iVIS HF S21をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング