『シャープAQUOSブルーレイ BD-HDS53でダビング』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『シャープAQUOSブルーレイ BD-HDS53でダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープAQUOSブルーレイ BD-HDS53でダビング

2010/08/22 11:05(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

クチコミ投稿数:2件

いつも参考にさせて頂いています。アドバイスをお願い致します。

シャープAQUOSブルーレイ BD-HDS53を使用して、このビデオカメラからブルーレイディスクに録画(書き込み)できるでしょうか?
可能な場合、必要な物は接続するケーブルと空のブルーレイディスクの2点だけでよろしいでしょうか??

初心者ですみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:11796189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 10:23(1年以上前)

シャープAQUOSブルーレイのBD-HDS53でダビングとのことですが、
こちらの機種はUSB端子がなく、SDカードスロットもなかったはず。
なので、画質劣化なくブルーレイディスクは出来ないかと思います。

どうしてもこのレコーダーを使うなら、画質劣化に目をつぶって外部入力から
等倍速ダビングでしょうか…
PCにブルーレイディスクドライブがあるならそちらを使った方がいいです。

あとGZ-HM570なら、アイオーデータのから出ているUSB接続の
ブルーレイディスクドライブを使うという手もあるかと

書込番号:11805198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/24 11:32(1年以上前)

どうしてもということならAVCHD-DVDをPCで作成して
レコーダへ高速ダビングはできますけども、
もうHDS53は既にお持ちなんでしょうか。

書込番号:11805417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/24 20:50(1年以上前)

もぐぜーさん、アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りBD-HDS53はUSB端子が付いておりませんでした。私のPCにはブルーレイディスクドライがないので非常に残念です。
もう購入後なので、教えて頂いたIOデータのBRD-UH08LE/KNの検討してみます。
ありがとうございました。


うめづさん、アドバイスありがとうございます。
既にBD-HDS53は購入しました。
>AVCHD-DVDをPCで作成してレコーダへ高速ダビングはできます
ということですが、私のPCのスペックを考えるとブルーレイディスクドライブを購入した方が得策だと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11807413

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/25 09:32(1年以上前)

スレ主さんのPCのスペックが分かりませんけども、
「私のPCのスペックを考えるとブルーレイディスクドライブを購入した方が得策」
というのはPCのスペックが十分な場合に言う言葉ですが大丈夫ですか?
まあ、外付けのBDドライブを持っていて損はないんですけど、
PCのスペックが低いようなら持ち腐れに終わることもあります。

AVCHD-DVD経由の取り込みは今すぐでも試せますからやってみたらどうですか?
なお、書き換え可能なBD-REは一枚でも買っておいて、慣れないうちは
最初それで試験してからBD-Rに焼くようにした方が良いです。

書込番号:11809977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 11:35(1年以上前)

うめづさんの提案された方法
> AVCHD-DVDをPCで作成してレコーダへ高速ダビング
は思いつきませんでした。勉強になりました。この方法が新たにお金をかけずBD-HDS53でブルーレイディスクを作る手段ですので試されるべきです。お金がもったいないですし(^^;
その上で、やはり手間の少ないほうがいいと考えるなら、件のブルーレイディスクドライブの購入です。

私の前の書き込みの最後が投げやりで「PCにブルーレイディスクドライブを増設してPCでブルーレイディスクを作成」という意味に読み取れる文脈になっていて、読まれた方に誤解を招いてしまったかもしれません。申し訳ありません。

私が考えていたことは
・このブルーレイディスクドライブBRD-UH08LE/KNはGZ-HM570に対し、純正DVDライターと同じように使える。
・PCを使わないでブルーレイディスクが作れるので便利かも
※蛇足ですが私の最寄の家電量販店では18000円くらいで価格も純正DVDライターCU-VD3とあまり変わらなかった
という理由でIOデータのブルーレイディスクドライブを挙げました。

あと、このブルーレイディスクドライブとGZ-HM570を接続するUSBケーブルは別売りらしいので、もし購入されるようでしたら注意してください。

書込番号:11810347

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/25 11:39(1年以上前)

ああ、直接接続の話でしたか。
読み違えてましたね。ごめんなさい。

書込番号:11810361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング