『11月までにビデオカメラを購入します!!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥30,000 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『11月までにビデオカメラを購入します!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信42

お気に入りに追加

標準

11月までにビデオカメラを購入します!!

2010/09/27 20:56(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

クチコミ投稿数:16件

初めてビデオカメラを購入する予定です。
デザインや操作性が好みなのでEverioの中で
選定しようと決めましたがGZ-HM350との違いが
いまいち掴めません…

使用用途は主に旅行や日常の動画撮影となりますが
11月から家を新築(建て替え)するので
記録映像として撮影する予定となります。

映像は46型以上のTVで再生します。
デジカメを併用するので静止画はあまり撮らないと思います。

単純にどちらを買えばいいのか決めかねているので
どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:11978455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/27 21:24(1年以上前)

10月中に特価品を発見したほうでいいんでない?

書込番号:11978653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/27 21:25(1年以上前)

CMOSのサイズが違いますから、動画も静止画も有効画素数が違ってきます、後は内臓メモリーが350は32GBで、570は64GBですね。
どちらが良いか迷いますが、違いがもう一項目、光学ズーム36倍の350か10倍の570かです、個人的には570でしょうか、内臓メモリーだけでも相当撮れますし使わない静止画も350よりは画素数では多いですから(ビデオついでに静止画)って有ると便利、でも350の1/4.1型では静止画は良くないですからね。

価格コムのホームからカメラ、ビデオ、Everio、と行って、350と570にレ点(チェック)入れた後、アイテムを比較するをクリックすると比較欄が出ますよ。

書込番号:11978660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/27 22:27(1年以上前)

■はなまがりさん へ

 10月中に特価品を発見したほうでいいんでない?

→特価品、10月末あたりで安い方にすればいいということでしょうかね?
 他メーカーも視野に入れてということでしょうか?
 昨日、家電量販店にてSONYの店員に捕まり、
 ひたすら他メーカーをけなした上で自社製品を薦められました…
 手ぶれ補正、広角については重々承知の上ですし
 他スレ見てるとビクター劣勢な雰囲気が否めないのが正直なところですね。

■コララテさん へ

 内臓メモリーが350は32GBで、570は64GB

→内臓メモリーは本体の軽さ重視なので少なくてもOKです。

 静止画が570の方が上ということは動画も上ということで
 大画面テレビでの出力も綺麗ということでしょうか?

 価格に差があるので、もちろん安い方が嬉しいのですが
 テレビ画面で見た際の美しさに雲泥の差があるのなら
 迷わず570を選ぶので、そのへんはどうでしょうか?

(*_*; 質問を重ねてしまってすみません…

書込番号:11979185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 22:52(1年以上前)

両機種の過去ログをよく読まれては?

最近、同じ比較が重なっていて(指向が随分と違うにも関わらず)、私は食傷気味で・・・個々の性能の優劣はハッキリしているので、「何を撮影するか?」「何を重視するか?」「何の性能が悪いと困るのか?」など、判る範囲で想定してみてください(^^;

書込番号:11979360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/27 23:33(1年以上前)

■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ

 両機種の過去ログをよく読まれては?

→ここ数日で気になる過去ログは目を通してみましたが
 読めば読むほどソニー志向が強い気がしてならず…
 画質が綺麗・高倍率ズームよりは手ぶれ・広角・室内暗所に強いものが
 ビデオカメラとして優秀という評価になるように私には見えました。

 「何を撮影するか?」

→撮影する目的はあくまで新築のお家が出来上がる工程を記録するため
 (その後はデジカメ併用にて日常の撮影)

 「何を重視するか?」

→美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
 46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質
  
 「何の性能が悪いと困るのか?」

→手ぶれと広角についてはどの程度、本当に重要なのか
 正直まだ実感できていないので悩むところではあります…

なぜEverioなのか…
 ルビーレッドのカラーが気に入っている
 タッチパネル操作をしたくない

 結構どうでもいい所にこだわってるように見えると思いますが
 見た目と操作性にかなり頑固に気持ちを固めてしまったので
 ソニーに上記の2点が備われば迷わず選んでいましたね。

今週末も電器屋めぐって色んな話を聞いて
これでもかって程、納得いくまでカメラに触れてきますm(__)m

書込番号:11979613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 23:44(1年以上前)

>ソニー志向が強い気がしてならず…

それは「現行機種では」というだけのことです。

2年ほど前は少なくともビデオ板においてはCANONの立場が有利だったので、
「平家物語冒頭」のようなものです(^^;


少し前に別スレで書きましたが、昨今のSONYは有力なウリ要素を以前よりも多めにぶつけてくるので、それだけ有利になっているに「過ぎない」のです。


なお、結局は個人の買い物なので好きなものを買えばよいと思いますが、ビデオカメラは衣服や化粧品のような嗜好品に近いものではありません。
「工業製品」として「性能」は技術的な根拠に基づいています。
それについては主観がどうであっても無意味です。

書込番号:11979687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/27 23:46(1年以上前)

あ、電器店で話を聞いても、マトモで公正な意見が得られる可能性は数%以下になります。

店員さんを無視して試写するほうが、確率的には有意義になります(^^;

書込番号:11979696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/28 00:15(1年以上前)

俺の所だけについて答えるけど

10月の一ヶ月間、ちゃんとチェックしていれば
350か570か、どっちか
お買い得価格にぶつかる可能性があるだろうから
それに出会った方を買えば?
という意味です。

その2機種を両方購入して比較した人って
相当レアだし。それを探すよりは値段で決める方がいいと思うよ。

書込番号:11979871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/28 00:22(1年以上前)

別の観点から書き込みます。

>撮影する目的はあくまで新築のお家が出来上がる工程を記録するため

この場合広角での撮影が便利です。
場合によってはソニーの30mmでも足りないぐらいかもしれません。

施工不良をチェックするための撮影ならばこの限りではありませんが、
そうではないのですよね?

書込番号:11979901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/28 00:22(1年以上前)

こんばんは、スレ主さん。

私は比較対象が違いますが散々悩んだ口です。

まずは
>画質が綺麗・高倍率ズームよりは手ぶれ・広角・室内暗所に強いものが
>ビデオカメラとして優秀という評価になるように私には見えました。
との事ですが私も『画質が綺麗・高倍率ズーム』を重要視したくソニーよりCANONを選ぼうとした口です。
* 見た目画質好みや望遠距離がSONYより勝っていたのと、形が何より好みでした。(未だ見ると後髪ひかれます…)

ですが深く用途を考え、ここでの相談したアドバイス等考慮に入れて、結局はSONYを選んでしまいました。
その理由はここでのアドバイスと度重なる量販店での試し使いと『YOUTUBE』での動画参照でした。
* 私の場合は幼稚園児と赤ん坊の撮影(室内画質も要)が主な目的です。

又、広角が実感できないと仰るのであれば
http://www.youtube.com/watch?v=abXxz1QQNZY
これはCX550(CX370同様)が29.8mmであり、CX500(ビクター機種に近い仕様)が43.0mmの広角比較となっています。

尚、暗所性能については実際体感できるかと思います。
店舗が大きければ多分置いてあると思いますがソニーのブースの所に白い筒状の物が置いてあります。
外側は多分ですが青色文字で『Handy Cam』と書かれていると思います。
その中がうす暗くなっていて(相当かも?)底面に小さいお子さんの写真があり、その中を写せば暗所性能能力が
判る仕組みになっています。多分、それぞれSONY、VICTORと試せるはずです。
後、実感できるのは手振れ性能と操作性と思います。これは主観が出てしまうので特に記しません。
実際手にして、なじむものを選んだらと思います。


最後にですが新築の記録映像との事ですが、それだけでも広角と多少薄暗くても綺麗に撮れる
SONYを選ばれた方が無難かも知れません。
理由は記録撮りであれば作業途中での室内(?)等撮られる場合、足踏み場のあちこちに道具やら備品やらで
撮れる位置が限定されるかと思います。その場合は広角が狭いとどうにもなりませんが
ある程度の広さであれば全体が撮りやすくなると思います。又、後半からはよりいっそう室内を多く撮られると
思いますのでこれも暗所に強い機種がお勧めかと思います。天気も晴れる日もあれば曇りの日もあり、
光源が限定される場合が多いかと思います。

書込番号:11979906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/28 00:54(1年以上前)

綺麗な画質を望むなら、HM570
強力な手振補正を望むなら、CX370V
お金があれば、CX550V
私は、HM570を使用していますが、狭い部屋では、ワイドコンバージョンレンズを用いています。ズームもリモコンが使えますから、この機種に不満はありません。
50インチテレビでも綺麗に再生されます。

書込番号:11980072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/09/28 01:54(1年以上前)

■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ

→そもそもビデオカメラを買おうと思い立ったのも
 ほんの数週間前で浅い知識をここで埋めようとしていることが
 何だか恥ずかしくなってきました(*_*;
 確かに現状の極わずかな部分しか知らない中で判断しようとしてますよね…
 すごく分かりやすい助言、とても役立ちました。

 ギリギリまで悩みつくして(店員は無視して…)決めたいと思います!!
 ありがとうございましたm(__)m

■はなまがりさん へ

→この流れからソニーという選択肢がかなり濃厚ムードですが
 まだまだビクター熱は冷めてはいませんので価格面で折り合えば
 かなり魅力的な商材だと思いますので動向はチェックしていきますね。
 ありがとうございましたm(__)m

■なぜかSDさん へ

 この場合広角での撮影が便利です。
 場合によってはソニーの30mmでも足りないぐらいかもしれません。

→たしかに最初は外観の撮影が中心になりますが
 長い目で見れば室内撮影の比重がどんどん高くなりそうです。
 施工不良等の細かい部分はデジカメで撮影するつもりでしたし
 11月から着工するので日没時間も早く夕方に撮影することもありますから
 暗所でも綺麗に撮れるソニーは魅力的ですね。
 本来の撮影目的を改めて気付かせていただきました。
 ありがとうございましたm(__)m

■PC進化着いて行けずさん へ

 深く用途を考え、ここでの相談したアドバイス等考慮に入れて、
 結局はSONYを選んでしまいました。

→やはりここでのアドバイスは強力ですね(^_^)
 『YOUTUBE』リンクありがとうございました。
 実際に見てみて使い勝手を想像してみると広角である方が
 絶対にいいように思えてしまいました。
 ビクターを買って結局ワイコンを追加購入されてる方も多いようですし
 その出費を考えると初めからソニー選んでおけば、と私なら思っちゃいますね(^_^)

 暗所性能については実際体感できるかと思います。

→次に店頭に行った際に体感してきます!!

 新築の記録映像との事ですが、それだけでも広角と多少薄暗くても
 綺麗に撮れるSONYを選ばれた方が無難かも知れません。 
 又、後半からはよりいっそう室内を多く撮られると
 思いますのでこれも暗所に強い機種がお勧めかと思います。

→正にその通りだと思いました。
 現場で実際どんな形で見させてもらえるのかも分かっておらず
 撮影テクニックも備わってない素人なので、ある意味カメラを頼りにしなければ
 という状態になると思うので、ソニーが向いていそうですね。
 お家が建った後には人を招く機会も増えますし室内で夜・多人数の撮影に
 対応となれば自然と答えが見えてきました。
 的確に撮影状況を判断していただいた上でのアドバイス参考になりました。
 ありがとうございましたm(__)m

■イツモダメオさん へ

 狭い部屋では、ワイドコンバージョンレンズを用いています。

→本体にワイコン追加購入で価格が見合えばかなり魅力的です。
 手ぶれや暗所&素人による撮影なので使いこなせるかが心配ですが(^_^;)

 50インチテレビでも綺麗に再生されます。

→これはかなり朗報ですね!!
 価格と屋外撮影時の画質を考えるとHM570はまだまだ魅力的です。
 HM570を所有されている方のアドバイスはとても貴重です。
 ありがとうございましたm(__)m


 

書込番号:11980241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/09/28 12:47(1年以上前)

MILKY-PINK-ROSEさん はじめまして。
もう、購入機種は決定されたのでしょうか?

>映像は46型以上のTVで再生します。

そして、重視されるのが

>美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
 46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質

であれば、HM-350はお薦めできません。鮮明な画質を求められるのであればHM570の選択になると思います。
また、SONY CX370Vは鮮明な画質とは言いがたく、46型フルハイビジョンでの視聴はキビシイと思います。

広角に関しては、ワイコン装着である程度対応できます。
暗所は明るくすればいいし、手振れは三脚等の使用で対処可能です。
でも、元々解像度の低いカメラではどう足掻いても鮮明な画質は望めません。

解像度の点で、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、
パナソニックTM650/750/700、ビクターHM1/HM570、CANON HF-S21に、数歩譲ってSONY CX550Vだと思います。
この中で一番廉価なのがHM570ですね。

書込番号:11981464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/28 13:23(1年以上前)

こんな幅広い機種について断定できるって普通の人じゃありませんね。

書込番号:11981588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/28 13:24(1年以上前)

そこまで言っちゃうと。。。
CX550Vと52インチフルHDですけど視聴に耐えないなんてことはないですよ。
十分ハイビジョンはハイビジョンです。柔らかめが好みってこともありますし。

書込番号:11981596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/09/28 14:26(1年以上前)

11981464の書き込み、少し言葉が足りなかったかもしれません。

>解像度の点で、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、

は、

→解像度を第一とする人にとって、46型フルハイビジョンでの視聴に耐えうると私が思うのは、

とすべきでした。訂正します。

CX550Vが46型フルハイビジョンでの視聴に耐えないと、私が思っている訳ではありません。
十字介在さんがお書きのように、充分ハイビジョンの画質です。
ただ、抜群の解像度とは言い難いので、あのような表現になりました。

書込番号:11981781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 22:22(1年以上前)

フルハイビジョンと言っても5万を切る値段ですから、それなりの画質だとは思いますが、素子は大きいほうがムリがないですね。
私のビデオは1/4.1サイズですから、暗いところには弱いです。

皆既日食を撮る為に直前に買って持って行きました、肝心の日食は曇りで見えませんでした。
今は時々旅行に持って行きます、普段0.55倍のワイコンを付けて撮っています。
ワイコンのせいか画質は落ちます、逆光でホコリが目立つなど色々弊害もありますがワイコン無しでは画角が足りません。

ワイコンにも倍率が有り、0.55倍のようにワイド過ぎると望遠側はピントが合いません(メーカー推奨ではない為変換リング使用)確認してから買うか、割り切って広角優先にするかです。

書込番号:11983692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/28 23:53(1年以上前)


撮像素子サイズだけで感度が決まるわけではありませんよ(^^;


ところで、ビクターの機種については、みなさんご存知の(主に)ヘルパーさんによる「あることないこと」で数年に渡って評判を落としてしまっております。

そのため、本来は(仮に)良好なことであっても、「本当か?」と疑うことがセオリーになってしまっています。ですから、宣伝のつもりでもパナ並み〜以上の誇大広告・宣伝は藪蛇になるかもしれません(^^;

書込番号:11984336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/29 00:18(1年以上前)

皆様こんばんは。

11月上旬までに購入できればいいので
あと一ヶ月間はじっくり価格の動向を見つつ
ギリギリまで悩もうと思っています。

また話を掘り起こすようで恐縮なのですが
パナのTM35は私が求めているものをバランスよく
備えているように思えたのですが、どうでしょうか?
今までというか、そもそもソニーやキャノンみたいに
あまり比較スレにパナの名前が上がってこないのには
やはり何か理由があるんでしょうかね?(*_*;

お角違いな質問に聞こえてしまったらスミマセンm(__)m

書込番号:11984475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/29 01:42(1年以上前)

>あまり比較スレにパナの名前が上がってこないのには
>やはり何か理由があるんでしょうかね?(*_*;

すげー見た気が。
ただし競合はCX170などになるが。

書込番号:11984784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/29 03:12(1年以上前)

はなまがりさん へ

 HM570の板からだとパナはソニーやキャノンのように
 自然と話に出てこなかったという意味でした…
 ビデオカメラ素人からすると競合する機種の知識もなく
 単純に何でだろうと疑問に思ってしまいました。
  
 いずれにせよ、この板も重くなってきましたし
 カテ違いなのでパナの話は別スレ立てたいと思います。
 皆様、失礼致しましたm(__)m
 

書込番号:11984945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/29 08:09(1年以上前)

常連さんは「ビデオカメラ」全体で見ています。

そのため、個別に巡回する必要があれば全くレスされないようなビデオカメラにも(よかれ悪しかれ)レスが付きますし、
何の機種だから、とは、スレ主さんが思っているほど気にしていないかもしれません。


>パナのTM35は私が求めているものをバランスよく
>備えているように思えたのですが

望遠ぐらいでは?
画素数も「画素足らず」の廉価機の最下級ですが、さらに画素足らずの廉価機最下級のCX170よりもノイズ対策で劣るので、

>→美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
> 46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質

この「屋内」「夜」問わずの要望は、少なくとも現行一般向け普及機以下ではSONYの「CXまたはXR」ということが大前提になります。

※逆に、「屋内」「夜」に支障があってもガマンできる場合にのみ、他機種が選択肢に挙がるわけです
(SONY嫌いの私がそれを認め続けなければならない状況は、そろそろ何とかして欲しいものです(^^;)

書込番号:11985321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/30 00:19(1年以上前)

>パナのTM35は私が求めているものをバランスよく
>備えているように思えたのですが

良いと思えるのは望遠、手振れとタッチパネルの操作性だと思います。
確か動画画僧数はフルハイビジョンの必要画素数(208万画素)に足りてません。

後、何をもって、何を望んでバランスが良いのかは良く判りません(これは人其々なので)が
値段との対比で良いと思われるのなら買いでしょう。
(とは言いつつも私も土壇場で比較検討に入れましたが、手の大きさに対し本体が小さいのですぐ却下としました)


>→美しい鮮明な画質(屋内・屋外・昼夜問わず)
これはあくまでも主観となりますので何とも言えません。量販店で確認してみて下さい。
もしくはYouTubeでの検索し、確認をしてみて下さい。

> 46型フルハイビジョンテレビで見て支障のない画質
上でも書きましたが動画での有効画素数は197万〜136万(16:9)となっています。この画素数では…


ここの書き込みを見る限り、色々情報が錯綜しどれを参考にするかは物凄く大変かと思います。
他の皆さんが言われているようにどれを取って、どれを捨てるかとなります。(モグラたたきゲームみたいですが…)
最後方のコメントを見る限り、屋内と広角が重要視されているのよう気がします。
だとすればそれに特化した機種を選べばと思います。

ちなみに家にある40インチ(ソニー製:KDL-40F5)と実家にある46インチ(ソニー製:型番は忘れました…)のTVで
CX550で試写した映像を見てみましたが十分に満足しています。
とは言ってもビデオカメラは本機が初めてなので『以前と比べて…』等のコメントはできませんが。
でも家の父親は3年前の物と比べて全然綺麗だと言ってました。(比較対象:Victor GZ-HD3)

最後にですが使用開始が11月言われていますが少なくとも2週間前ぐらいに購入し、練習に2週間当てた方が宜しいかと…
又、データー保存も機器が揃っていたとしても実際はご自身で抱いていたイメージと違っている可能性も有り、
早めに購入し、それぞれを確認された方が宜しいかと思います。
余計な事と思いますが今、私がそうなのであえて書いてみました。



書込番号:11988947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/30 20:24(1年以上前)

■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ

 色んな話を詰め込み過ぎて頭が混乱していたかもしれません。
 言われてみれば価格もスペックも微妙なTM35はないですよね(*_*;

 そもそも低予算でビデオカメラを買おうとしているので
 得られるものは限られていると改めて肝に銘じて選択したいと思います。

 高画質のHM570は捨てがたいですが
 広角・室内&夜間向き・手ぶれ補正等を考えると
 ソニーでほぼ決まりだと思います。

 この前、店頭で接客された際の機種はたしかCX-170だったような…
 品薄みたいだったので早めに見に行ってきます(^_^)

■PC進化着いて行けずさん へ

 先のコメントにも書きましたが、ほぼソニーで決めようと思います。
 CX-550までは予算的に厳しいのでランクは下げますが…
 
 たしかに練習期間は必要ですよね(^_^)
 しかも取り寄せになって使いたい時に間に合わないなんてことも
 無きにしも非ず…余裕を持って行動したいと思います。

 データの保存までちゃんと考えてなかったので助言いただけて良かったです。
 とりあえずレグザに外付けHDD(1TB)があるのでそこに保存ですかね。
 家が建った後にTVなどいくつかの電化製品を買い足したり新調するので
 意識して選んでいけばいいですよね(^_^)

 またその時はこちらに顔を出すことになると思います(*_*;
 ので機会があればまたお付き合い下さいませm(__)m
 

書込番号:11992433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/30 22:53(1年以上前)

HM570の価格帯なら、CX550ではなくてCX370では?

また、画質について、実際に確認した場合と「伝聞相当」の場合とは、買って使っていくと印象が異なりますので、その点ご注意ください。

書込番号:11993313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/09/30 23:31(1年以上前)


ここまで深く考えられ、出した結果がなので良いのもであるように…
良い買い物が出来たら良いですね。

書込番号:11993577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/30 23:35(1年以上前)

■反対です過度な狭小画素化に(^^;さん へ

 現在の候補としてはCX-370とCX-170です(^_^)
 この板だとCX-370との比較が適当でしょうけど
 当初はHM-350の価格帯で手に入ればと思っていたので
 ソニーにするならCX-170が最有力…
 あとはまだ店頭での実機比較が出来ていないので
 最終的にはどうなるのかは自分でもわかりません(*_*;

 今はソニーの過去ログとレビュー読み漁ってますが
 ここで頂いたアドバイスは本当に役立つので何度も読み返してます。

 画質については多少の妥協は覚悟しましたので
 感覚的に問題ないと納得できればいいなと思っています(^_^)

書込番号:11993598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/09/30 23:36(1年以上前)

>レグザに外付けHDD(1TB)があるのでそこに保存

正確な知識はないのですが、共用はできなかったように思います。
詳しい方のコメントを待つか、レグザ板で聞いてみてください。

仮にできたとしてもビデオカメラ用のHDDを別途用意することをおすすめします。
また、大事な映像であるのならば2重保存以上が必要です。

書込番号:11993605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/30 23:56(1年以上前)

■PC進化着いて行けずさん へ

 色々と御教授ありがとうございました。
 自分でもこんなに考えるとは正直思ってませんでしたが
 為になる情報がたくさん聞けたのでその恩恵かと思います。

■なぜかSDさん へ

 レグザの外付けHDDとの共用ができないかもということは
 データのコピーではなく移動のみということでしょうかね?
 BDレコーダーは買うにしてもまだ先と位置付けているので
 今度はデータ管理について調べてみないといけませんね(*_*;
 たしかに今使ってるHDDはレグザで録画した番組でいっぱいだし
 管理がややこしくなってしまうのは目に見えていますよね…
 ビデオカメラひとつ買うにしても周辺機器にも気を遣いますね(^_^;)
 データはなるべく複数で保存できるよう努力します!

書込番号:11993748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/01 01:35(1年以上前)

自分に合った、パソコンを、自作することをお勧めします。2TBのHDDが8300円程度で購入できます。通常の大きさ(ATX) なら、6台乗せられますから、データー保存も複数場所にコピーができ、万全です。

書込番号:11994206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/10/01 14:01(1年以上前)

いきなり自作PCって…。
もちろんスレ主さんしだいですけど。

書込番号:11995634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 00:07(1年以上前)


相変わらずビクターを買わせないような書き込みが続いているのは閉口しますね。

各メーカとも運動会の時期を中心にお手伝いさんを入れているのは事実でしょうし、売り上げを
あげるためにあれやこれやトークをするのも当然と言えば当然です。

HM570のスレッドで570の良い点を書かず、570のマイナスイメージになることや
ビクターがどうこうなどと書かれている内容に関しては、ビクター以外のお手伝いさんの
トーク同等と見るのが正解でしょう。

HM570が特にその手の書きこみが多いというのは、それなりの実力のある機種ということでも
あります。

実機をお店で確認するのが一番です。

書込番号:12008297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/04 08:06(1年以上前)

ははは
時々いるが
当該機種の欠点は書いちゃダメとか、どっからその発想が出たのかね??
買う人の参考にならんだろ

書込番号:12009060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/10/04 14:07(1年以上前)

ははは
時々いるが
当該機種の欠点傾向「しか」書かない発想は、どっから出たのかね??
本当の意味で正しい選択の参考にならんだろ。

ナイス100(爆)

書込番号:12010032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/04 15:31(1年以上前)

だめだこりゃ

この機種のいいところは

手ぶれ補正切って三脚固定、
晴天屋外専用の運動会カメラと思えば安い。

以上。他になんかあったっけ?
ボディに色が付いているとかか?
あるなら書いてみな。待ってます。

書込番号:12010285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/04 19:32(1年以上前)

HM570を使用しています。
撮影したものを自作パソコンに取り込み、付属のソフトで不要部分を削除して、チャプターごとに保存して、これをハイビジョンテレビで見ています。パソコンで、ブルーレイやDVDに保存もでき、焼いたものを友人達に差上げて、喜ばれております。
さて、ビデオカメラの製造は、妥協の産物で、どのカメラも、長所と短所を持っています。
短所は、使用者がカバーすべきです。

HM570は、@手ぶれ補正が弱いと言われますが、普通に持って、2〜3倍ぐらいのスームでしたら、問題もないし(編集ソフトでも若干の手ぶれは修正できるようです)、三脚使用で完璧です。Aバッテリの持ちが悪いのも、私はヤフーオークションで、容量3倍位で充電器付(中国製)を送料込み4480円で購入しました。2時間の撮影は可能です。B画角が狭いのも、コンバージョン0.6倍で、CX370Vと同じになりますので、同じく、ヤフーオークションで望遠2倍と広角0.6倍のセット(中国製・発売元日本トラストテクノロジー)を、送料込み4980円で購入しました。画質も特別に落ちることもありません。

ただ、画質のカバーは出来ず、画質のいいビデオカメラの購入が第一です。
本年4月号、特選街のビデオカメラ鬼テストでも、HM570の画質はCX550Vとほぼ同列です。

HM570を買いましょう。


書込番号:12011141

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/04 20:05(1年以上前)

イツモダメオさん、

>画質も特別に落ちることもありません
許容度は人それぞれだと思いますが、
0.6倍で安くてケラレもなく、
そこそこの解像力・歪みなら魅力的だと思います。

私はHF10の時安物セットに手を出して後悔して以来、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8529202/
純正しか使わなくなってしまいました。

可能ならば、
ワイコン有り無しで、
細かめの模様の対象(格子状だと歪みがわかりやすい)
を動画撮影して静止画化したサンプルを、
投稿頂けないでしょうか?

書込番号:12011298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/04 21:00(1年以上前)

グライテルさん、今晩は
文面拝見いたしました。
同じ、日本トラストテクノロジーのワイコんですね。
グライテルさんは、厳密に採点されておられるので、クライテルさんの評価が正しいと思います。
いま、ワイコンで撮影したものを見る限り、私には、十分です。
前にも書き込みいたしましたが、私はダンスの練習とダンスパーティーの撮影です。
今度の土曜日にパーティーが有るので同じ光量で、両者を厳格に比較してみます。
出来上がったら、投稿いたします。

書込番号:12011608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/04 21:56(1年以上前)

イツモダメオさん、ありがとうございます。

>私には、十分
特に他社ワイコンとは相性問題があるので、
ワイド端でケラレが発生するHF10と、
HM570とでは状況は異なると思いますが、
現状に満足して使うのが一番幸せだと思います。。。
私は他(性能が上)が気になって仕方がないので大変です。。。

>土曜日にパーティー
実撮影での検証はかえってお手数では?
また画像の投稿は問題ないですか?
カーテン程度で十分なので、
お手すきの時に試して頂けますと幸いです。

書込番号:12011961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/10/04 22:11(1年以上前)

ネコマーチさん、こんばんは。

以前クロスさせて頂いた者です。スミマセンがソニーが良くて、ビクターが悪いのでは無いと思いますが…
どの機種がスレ主さんの用途に合っているかが問題かと思いますが。今回の場合は『暗所』『広角』が最終的な判断に
なっているかと思います。

HM-570に広角が少なくともPANA程度(35oぐらい)あればスレ主さんも選んでいたかも知れません。
ですが、広角が48.3oだとやっぱ不便かと思います。
又、ワイコンの話が出てきていますがスレ主さんは『総合的に予算がオーバーするかも』とも書かれています。
私の主観ですがワイコンは重く、女性ではつらいのでは?又、三脚の話もありますが建築途中の画を取りたいと
スレ主さんは言っています。(そんな状況で三脚は建てられるのでしょうか?)
なので今回はたまさかソニー軍配に上がっただけかと思います。

ちなみに広角と手振れが光学式であればもしかしたら私はビクターを選んでいたかも知れません。



書込番号:12012060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/08 13:01(1年以上前)

みなさま引き続きコメントいただきありがとうございます。
先日、量販店にてビクターとソニー、ついでにキャノン・パナの
実機を見に行き実際に操作性や画像の確認をしてきました。

これまでのアドバイスを実際に自分で体感することができたと思います。
特別ここではビクターが悪いという理解は元々無くて
価格に対する画質に関しては大変魅力的だという気持ちは変わらず
ただ、撮影対象や状況を加味すると、広角・手振れ補正・暗所撮影を
考えるとソニーが私には合っているという結論になるかと思います。

また、初めて購入する入門機として予算もあまりかけられないですし
動機としてビデオカメラが4万円前後で買えるんだというところから
始まっていますので、あまり欲深くというか本格志向の機器は
そこまで求めてない・初心者なので求めない方がというのが正直なところです。

以前、レグザの外付けHDDに保存するつもりだと書きましたが
新居を構える上でテレビはソニーに統一することも決定し
今はPS3所持でトルネ購入予定、PSPも持っているので
そういった周辺機器の現状も後押ししていますので・・・

以上、現状はこんな感じでございます。

書込番号:12028040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/10/11 23:08(1年以上前)

そろそろサンプルがアップロードされる頃ですね。
楽しみです。

書込番号:12046363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング