『XPモードで録画したものをHDMIでDVDやブルーレイにダビング』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM570

「Bluetooth無線技術」を搭載し各種対応機器と連携した多彩な撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:260g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Everio GZ-HM570 の後に発売された製品Everio GZ-HM570とEverio GZ-HM670を比較する

Everio GZ-HM670
Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670Everio GZ-HM670

Everio GZ-HM670

最安価格(税込): ¥30,000 発売日:2010年12月中旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション

Everio GZ-HM570JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM570の価格比較
  • Everio GZ-HM570のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM570の純正オプション
  • Everio GZ-HM570のレビュー
  • Everio GZ-HM570のクチコミ
  • Everio GZ-HM570の画像・動画
  • Everio GZ-HM570のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

『XPモードで録画したものをHDMIでDVDやブルーレイにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM570」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM570を新規書き込みEverio GZ-HM570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM570

クチコミ投稿数:37件

これからブルーレイレコーダーを購入しようとしています(パナかソニーあたり)
現在、XPモードでためているものをブルーレイにダビングできるのでしょうか?
またはDVDにダビングできるのでしょうか?(出来るだけ劣化なしで)
取り説にはRCA(赤黄白)の線でつなぐと書いてあるのですが、画質が劣化するので、HDMI線かUSBでダビングしたいのです。
これが出来るレコーダーの機種や方法などを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13087500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/03 22:08(1年以上前)

USB入力付きのレコーダーなら出来るんじゃないかな。
何処のレコーダーが欲しいか、メーカーのHPから取り説をDLして、USB端子とAVCHDビデオカメラが繋がるかを調べて行けば良い。

今度、BDレコーダ買いますがあまり心配はしていません、いまどきのBDレコーダーは出来るはず、一度HDDに取り込んでBDやDVDにする。

書込番号:13087716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/06/03 22:21(1年以上前)

返事ありがとうございます。
昨日パナとソニーにきいたのですが、ブルーレイでダビングできるのは、UXPモード(AVCHD)だけで、XPモードではブルーレイにUSBで取り込めません。って言われましたので、質問しました。
今はXPモードでカメラに保存してあるので困ってます。。。

書込番号:13087792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/03 22:34(1年以上前)

レコーダのHDMI端子は出力端子なので、それを使ってカメラからレコーダにダビングする事はできません。

XPなら17Mbpsなので、DVDにも焼けると思います。
しかし、ハイビジョンDVDの場合は従来のDVDレコーダ(プレーヤ)で再生できない事があります。

と・・・
ここまで書いたところで、スレ主さんの書き込みが・・・
仕様表を見るとXPもAVCHDと書かれていますけど???

もしUSBがダメでも、AVCHDならディーガのSDカードスロットからHDDに取り込めるハズなんですがねぇ・・・

書込番号:13087852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/06/03 22:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
えっ、XPもAVCHDでしたか・・・
それは失礼しました(^_^;)
それならUSBで取り込めますね。

書込番号:13087895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/04 00:24(1年以上前)

>DVDにダビングできるのでしょうか?(出来るだけ劣化なしで)

SONYレコーダーではハイビジョン画質のDVDは作成できません。DIGAなら可能ですが、その場合AVCRECという規格となり、他社互換性の低いディスクになります。レコーダーでディスク化するなら、やはりBDのほうがいいですね。もちろんSONYでもパナでも無劣化BD化は可能です。

カメラがビクターなら、レコーダーはSONYにしたほうが便利ですよ。DIGAだと複数撮影日のデータを一括ダビングする際、撮影日別にタイトルが振り分けられず、全てがまとめられた1タイトルとして取り込まれます

書込番号:13088402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/04 12:42(1年以上前)

PCではBDとDVD作っていますが、画質ではDVDは見劣りしますね。
EverioのHM200についていたソフトでUXPからDVDへ変換するのがダメという訳ではないと思うのですが、BDの方が画面が断然良いです。

別件ですが
EverioのHM200からUSBのHDDにバックアップを取ったものを、後日HM670の内蔵メモリーにコピーしなおしたり出来るので、今後は電源付きの外付けHDDも活用してみようかと思っています。
(直接HDDにバックアップ、接続機器から取り込むこの機能です、ビデオは2台持っています)

レコーダーによってはタイトルが一括になってしまうなら、時間が掛かってもPCで編集BD化する方がいいのかも知れませんね。
レグザのレコーダーに、このEverioのバックアップHDD繋いでも読み取れないかな?
ビデオカメラ経由で読み込むのと外付けUSBのHDDからデーターを読むのでは違いが有るのか?(ファイルの管理が違うのか)試して見たくなりました。

書込番号:13089852

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/04 15:22(1年以上前)

コララテさん

>EverioのHM200からUSBのHDDにバックアップを取ったものを、
>後日HM670の内蔵メモリーにコピーしなおしたり出来るので

HM200からダイレクトバックアップしたものを
PCを使わずにHM200の操作だけでHM200自身に書き戻せますか?
また、HM670についてはどうでしょうか。

書込番号:13090289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/04 22:09(1年以上前)

この間、HM200とHM670でHDDにダイレクトにコピーを取って、今日書き戻しをしたのですが、HM670に書き戻したのはHM200で撮った方の画像でした。
外付けHDDは仮の預かり場みたいで、PCに繋いでも再生する様子はありませんので、付録のMedia Browser HD Editionとは別の保存方法のようですが、Evrioの接続には読み出し書き戻しが自在です、あいにくEvrioが二台なのでSONYは試せませんが、一次預かりが出来ることが判ったので、32GBモデルでも気が楽になりました。

ファイルは保存した日付で管理されます、同じものでも時間が変われば複数保存するようです。
実験に使ったHDDは写真用に使っている2TBのHDDで、勝手にフォルダーができて行きます。

ダイレクトバックアップは「ACアダプターを接続してください」の警告が出ますが、HDDを認識すると簡単にバックアップをしてくれますね。
2.5インチのHDDやSSDはバスパワーが必要なので使えませんが、ケースを改造して5Vを供給してやれば旅行先でも困らないですね(そんなに撮ったら編集が大変ですが)

後は何処のBDレコーダーを買うかですね。
書き戻しはSDスロットも使えるようです(選択画面が出る)レグザを試しに買って外付けHDDを読むかやってみたいと思っています、だめでも家内がディーガを買う事とPCで編集書き込みが出来るので後悔はしない選択と思っています。
パナ機は一括タイトルみたいな事が引っかかりますが、家内専用レコーダーですから文句は言えません。

周りに写真を撮る奴は居ますがビデオを持っているのが居なくて、M41とか誰かに買わせたいくらいです、メーカー間の互換はどうなのでしょうね?
明日店で聞いてみますが店員知らないかも、レコーダーは買いますが在庫があるか不明です。

書込番号:13091583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/05 21:47(1年以上前)

レグザの外付けHDDはNo登録をして使うので、レグザ同士でもテレビに付けるHDDも同様で互換が無いとの事。

ビクターのビデオはIOデータの決められた機種でダイレクトダビングが可能との事、PCのHDDはたまたま該当していた。
店で説明を受けるたび思惑違いの内容に頭の中で考えていた使い方は絶望的となり迷ったが、ディーガは家内が買ったから、とりあえずテレビと同じアクオスを買ってきた。

SONYはWチューナー機はパットせず、とっつき難かったので外した。
使ってみて長所短所に気づけばどこかでレスするかも知れません、その時は声掛けてください。

書込番号:13095853

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/05 21:59(1年以上前)

ダイレクトバックアップしたものからの書き戻しを
パソコンを全く使わずにカメラの操作だけで行えるんですね?

書込番号:13095924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/05 23:15(1年以上前)

対応機種のHDDに一旦コピーして、書き戻しできました。
HDDからPCには認識できない形式で入っているので、ビデオカメラに対する外付けメモリーの役をしているようです。

対応機種の話を聞き、2.5インチのHDDに電源供給して使うのは諦めました。
やってみる価値はあるかと思いますが、手持ちの2.5インチはPCで認識しなくなっていました、そのうち部品をそろえて実験してみたいと思います。
メーカーが試していないだけなのか、IOデータのHDDって何が違うのでしょうね?

書込番号:13096376

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/05 23:19(1年以上前)

書き戻しにPCを使ったか使わなかったかをお尋ねしています。
もちろんダイレクトバックアップしたHDDはPCで読めます。

書込番号:13096401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/06/06 11:01(1年以上前)

書き戻しにPCは使っていません。
ダイレクトのバックアップは、ダイレクト接続で書き戻しです。
HDDの対応機種だけは気をつけてください(自分が知らなかっただけですが)

ダイレクトバックアップがPCで使えるかを確認するため接続しなおしてみたのですが再生できなかったのです。
PCに直接バックアップすれば、PC側のソフトで管理しますから再生はOKですが、PCを通すと書き戻し出来ないと思います???けど。


書込番号:13097692

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/06 11:06(1年以上前)

>書き戻しにPCは使っていません。
>ダイレクトのバックアップは、ダイレクト接続で書き戻しです。

分かりました。
カメラの液晶画面のメニューから、USB-HDDからカメラへの
書き戻しを行えるようになっているんですね。

>ダイレクトバックアップがPCで使えるかを確認するため
>接続しなおしてみたのですが再生できなかったのです。

でもエクスプローラでファイルやフォルダは見えるんですよね?
見えさえすれば後はやり方次第です。

書込番号:13097699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ暗。FPC断線→修理でにんまり。 1 2023/02/23 19:37:07
バックアップ 10 2016/12/27 7:47:35
まとめてDVDへの保存 4 2014/08/25 9:22:49
頭出しについて。 0 2013/11/28 19:20:29
ブルーレイディスクレコーダーへの保存 10 2013/09/01 14:50:49
液晶モニターについて 5 2017/09/24 22:38:45
USBから電源供給 2 2013/01/22 1:18:51
メモリ残量確認方法 3 2012/11/04 18:10:44
外付けHDDに保存し、PS3で再生していますが・・・ 3 2012/10/18 15:41:26
動画の保存方法 5 2012/08/21 10:32:03

「JVC > Everio GZ-HM570」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM570
JVC

Everio GZ-HM570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM570をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング