『初心者向け』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『初心者向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者向け

2010/02/09 15:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

かなり期待外れ
レグザリンク対応に成ってるが、他レコーダーで接続しても同じ事位の機能は出来るし
せめてレグザのHDDからムーブ位出来る用にしてほしかった
ilnkさえ無いのでDVDレコーダーからムーブも出来ない
オートチャプター機能さえ無い、今パナのBlu-rayに東芝レコーダーからムーブ出来る為それより劣ります
誰にでも使いやすく、と言うけれども、いつまでも消費者も初心者じゃ無い。

書込番号:10911824

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/09 16:03(1年以上前)

>初心者向け
>誰にでも使いやすく、と言うけれども、いつまでも消費者も初心者じゃ無い。



>かなり期待外れ
レグザリンク対応に成ってるが、他レコーダーで接続しても同じ事位の機能は出来るし
>せめてレグザのHDDからムーブ位出来る用にしてほしかった
>ilnkさえ無いのでDVDレコーダーからムーブも出来ない
>オートチャプター機能さえ無い、今パナのBlu-rayに東芝レコーダーからムーブ出来る為それより劣ります

関係が「?」です。
で、機能の事について話されているのか、操作性についてのことを仰りたいのか、結局のところ、「?」です。

書込番号:10911861

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/09 20:14(1年以上前)

初心者にとっても、不便な機種だと思います。

書込番号:10913031

ナイスクチコミ!7


sokkaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 20:26(1年以上前)

確かにガッツリ期待はずれですね
今のテレビとRD-XS53が壊れない限り
とりあえずは構いませんが
社内組織が大変革されたそうなので
これから東芝らしい機種が出るかどうかは
わからないところも歯がゆいです
スカパーを中心にしているので
このままなら次の機種はソニーかな?

書込番号:10913130

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/09 22:11(1年以上前)

たつべぇぇさんへ>両方です`特に機能面が2〜3年前の感じですね

書込番号:10913924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/10 02:02(1年以上前)

東芝が作った(開発した)製品では無いので、
過度の期待をされても仕方が無いと思いますm(_ _)m

書込番号:10915474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/10 09:22(1年以上前)

>東芝が作った(開発した)製品では無いので、

OEMとはいえ、東芝のエンブレムを付けるんですから。
知らずに買った人は東芝機ってこんなもの?と思いますよ。
これならBD参入発表と同時に出せばよかったと思います。
今のタイミングで出す事に東芝の抱える問題点が浮き彫りに
なった感じですね。
しかもこの安直なOEM選定でこの先の純正機の仕様にも縛り
が発生すると思いますけど…。

書込番号:10916200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/10 11:17(1年以上前)

>これならBD参入発表と同時に出せばよかったと思います。
これは、世の中の仕組み的に「無理」だと思います。

「前面パネル」と「マニュアル」だけを製造しただけとしても、
「一朝一夕」でできるモノでは有りませんm(_ _)m

BDAに加入せずに、BD製品の供給を要請(契約)するのも、
BDAに対して問題になるかも知れませんし...

PCの様に「部品(ドライブ)だけ」で済めば、
販売できるまでの時間も短くできるかも知れませんが、
レコーダーの場合は、そうはいかないと思いますm(_ _)m
 <ソフトはメーカーが(殆ど)開発することなく、
  バンドルできるモノが有ったと思いますし...


>しかもこの安直なOEM選定でこの先の純正機の仕様にも縛りが発生すると思いますけど…。
「安直」では無く、
「他に供給してくれるメーカーが無かった」
と見るのが妥当だと思います。
 <元々ビクターに(D-BW1005Kを)OEM供給しているわけですから、
  三菱/FUNAIにしてみれば、他社に供給することは容易だったと思います。

ソニーやパナソニックが、自社製品を他社に供給する実績は無いのでは?
 <「部品」としての供給は有ったかも知れませんが、「製品」としては無いと思います。

残るはシャープだけですが...

書込番号:10916615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/02/10 12:48(1年以上前)

>「前面パネル」と「マニュアル」だけを製造しただけとしても、
>「一朝一夕」でできるモノでは有りませんm(_ _)m

時間がかかりすぎです。
「発売決定」に至るまでに愚図愚図していただけでしょう。

>BDAに加入せずに、BD製品の供給を要請(契約)するのも、
>BDAに対して問題になるかも知れませんし...

まあ、BDAの加入申請が無事承認されてから、と見るのが
正しいのでしょうけど、海外ではプレーヤー発表していまし
たし、年末でもOEMなら出せそうものですよ?
その場合には東芝ファンにはがっかりなクリスマスプレゼント
になっていたでしょうが。

>ソニーやパナソニックが、自社製品を他社に供給する実績は無いのでは?
>「部品」としての供給は有ったかも知れませんが、「製品」としては無いと思います。

パナソニックは日立にOEM供給の実績があります。

>残るはシャープだけですが...

シャープはご存知のようにパイオニアに供給しています。
だから東芝にOEM供給するメーカーの第一候補はシャープ
と見る説が有力でした。

書込番号:10916932

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/11 07:42(1年以上前)

確かに皆さんのおっしゃる通りかも知れないですね
しかしながらOME エントリーモデル 多機能ではない…
とは思いますが、何か1つでも、例えば他メーカーとは出来無い、東芝レグザHDDからムーブは最低でも搭載すべきだったのでは?
と個人的には思うのですが、これが有る、無いで20〜30%購入意欲がupしたのですが…

レグザユーザーも多いと思うし、もし余りデジタル物に詳しく無いユーザーが、安値なDVDレコーダーでムーブ出来て、高価なBlu-rayでも出来て当然と思い購入、その後がっかり傚・
見たいな状況が多く出て来るんでしょうね…。

書込番号:10921288

ナイスクチコミ!5


maricさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/12 13:52(1年以上前)

私もRD-X2からRDシリーズだけ愛用し10台以上買い替えをしてきましたが
今回のBru-rayは相当がっかりしました。
RD-X9の所有は継続し、Bru-rayについては本日ソニーのBDZ-RX30を
購入しました。
東芝らしいマニア向けが出たらまた戻るつもりです。

書込番号:10928334

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 17:50(1年以上前)

maricさんへ>
RD10台越え、すごいですね
m(__)m
私でも3台パナ機2台で多いつもりでしたが、それだけマニアック的な東芝機ファンも多いんでしょうね
まぁ次に期待ですね

CELLVARDIAなんか出たら、逆にびっくりだと思いますが。

書込番号:10929048

ナイスクチコミ!0


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 20:52(1年以上前)

>何か1つでも、例えば他メーカーとは出来無い、東芝レグザHDDからムーブは最低でも搭載すべきだったのでは?
と個人的には思うのですが、これが有る、無いで20〜30%購入意欲がupしたのですが…

全く おっしゃるとおりです。
東芝は REGZAユーザーを馬鹿にしてるとしか思えません。
REGZA HDからBDへダビングしたくて待っていたのに、こけにされました。
東芝へも 問い合わせをしたら
--------------------------------
誠に申し訳ございませんが、本機には「ネットdeレック機能」レグ
ザに録画されている映像データをヴァルディアにムーブ(移動)で
きる機能に対応している製品ではございませんので、BDにダビン
グは出来かねます。ご理解・ご了承お願いします。

今回発売発表させていただきました、BDレコーダー・プレーヤー
は、BDコンテンツを簡単に楽しみたいBDレコーダー・プレーヤ
ー初心者層、またなるべく高画質でディスクに残したい人向けにラ
インアップした製品でございます。
-------------------------------

となめたような回答しかありません。

到底 ご了承できませんね。
東芝では、技術力が無くて、できませんでした。製品も船井から供給してもらっています。と正直にいえば良いものを。orz

書込番号:10935745

ナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/13 23:58(1年以上前)

randy77さんヤマダ電機に東芝の人が居たので聞いてみたら、船井どころか、中のソフトウェアもパナソニックの昔のやつ入れて一切手も付けず、入れてるだけです〜、て言われましたけど、ソフトウェアはパナソニック製なんですかね?
当然画質も当時の古いバージョンの画質なんでしょね
5.5倍だし。

膨大な開発費が要るとはいえ、何か手〜抜き過ぎ。

書込番号:10937053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/14 00:21(1年以上前)

筐体は完全に三菱ですよ。
ただ、三菱もパナのユニフィエチップ(CPU)を購入して使ってますので、根っこは同じです。
ソフト(ファーム)もパナの提供がなければ、構築できないはずですので、間違いではないでしょう。

先日店頭で三菱機と比較しましたが、SDカードから、各種端子配置まで、三菱と一緒です。(ボタンの形状が違う程度です)
メニュー表示も全く同じです。

書込番号:10937203

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/14 01:45(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございますm(__)m
色々と勉強になります、担当社員に大体、おおまかな事を言われてたんですかね?けっこう色々と不満言われまくってるらしいですから。
頭やたらペコペコでしたけど…。
マニア多い反面、ファミリーに扱いにくいから、この機種が売れたら又同じ路線で行くかも、とかも言ってました。
ただの一社員としての言葉かも知れませんけれど…。

書込番号:10937586

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/21 07:43(1年以上前)

このレコーダーに使われてるイメージキャラクターの福山雅治がかわいそう

書込番号:10974092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/28 09:06(1年以上前)


今回のBDレコーダに限らず既に大半の東芝DVDレコーダは船井製なのに、BDレコーダが船井製で大騒ぎ。今更って感じ。

RD型番以外の東芝を含めJVC・三菱・DXアンテナ・船井ブランド五姉妹DVD/BDレコーダはこちらで生産しております。

船井恐るべし。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040312/funai.htm

書込番号:11010381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング