『フォルダー機能』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『フォルダー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダー機能

2010/06/13 20:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 V850Rさん
クチコミ投稿数:12件

こちらの商品は純然たる東芝製でなくOEMとのことですが、他の東芝のレコーダーにあるフォルダー機能はありますでしょうか? カタログ等を見ても書いていないのでフォルダー機能はないということでしょうか? ご存知の方教えてください。

書込番号:11491805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/13 20:35(1年以上前)

ないです

ついでに言うと本家東芝の仕様は
まったく皆無と言っていいです

書込番号:11491847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/13 20:37(1年以上前)

ないです。取説落とせるので、ご自身で調べればと思います。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/D-B1005KD-B305K.html
REGZAリンク(TVからの録画予約)以外に、東芝機としての特徴は一切ありません。

書込番号:11491853

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5048件Goodアンサー獲得:564件

2010/06/13 22:15(1年以上前)

部分的にパナソニックと似た画面
足りない部分を、フナイが独自で補った画面

ごちゃまぜです。

書込番号:11492425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/13 22:34(1年以上前)

RDに付いてる機能が必要ならコレ買うと大後悔確実だから止めとけ(まだX9系買う方が
マシ)。

書込番号:11492547

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/13 22:43(1年以上前)

まだ#のほうが

書込番号:11492611

ナイスクチコミ!0


スレ主 V850Rさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/14 01:34(1年以上前)

みなさん 早々のご返信ありがとうございます。 
昨日購入しようと思いましたが、どこにもこの機能の説明がないので一旦やめました。
今、古〜い東芝製(地デジ未対応)&パイオニア製(TVがパイオニア)の2台(BD無)を使用しています。我が家では最近少々不調ですが古い東芝のフォルダー機能が大変重宝しており、BDへの買い替えは東芝と決めておりました。純東芝が出るまで待ちます。でも他社ではこの機能出ないですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:11493375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/14 06:44(1年以上前)

V850Rさん、こんにちは。

もう見てないかもしれませんが…。
家もRD-X3→RD-X4EX→RD-X5→ARW15(シャープ)→BW870(パナ)と移り変わって
きました。パナ機にはフォルダ機能はないですが、マイラベルとまとめ表示である
程度は代用可能です。

まとめ表示は、毎週予約しておくと自動的にまとめて表示してくれるし、手動で
まとめることもできるから、フォルダ代わりになると思います。

マイラベルは使ってませんが、ご家族ごとに分類すると便利かもしれません。
パナのHPでも、そう説明してます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880/play.html#func_28

写真が小さくて分かり難いかもしれませんが、家にはデジカメがないので
ごめんなさい。m(__)m

書込番号:11493659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/14 06:47(1年以上前)

>でも他社ではこの機能出ないですね。

同じではないですが、パナやソニーにも似た機能はあります。
パナは、確か6個のマイラベルというものと、おまとめ機能というのがあります。
ソニーには、30個のマーク機能(名称自由)と、自動フォルダ機能(ジャンル・タイトル等まとめ機能)があります。
シャープにも確か6個のフォルダ?があります。

>純東芝が出るまで待ちます。

自由ですが、フォルダにこだわるなら、パナやソニーを考えても良いのでは?
東芝のフォルダって最大24個でしたよね。しかも階層は無理。メリットは自分で作成・削除が出来る点。
パナのおまとめは、作る(られる)か?作らないか?
ソニーのマークや自動フォルダは、録画品(振り分け品)の有るものだけ表示される仕様
です。
各社それなりに癖はありますが、慣れれば、快適です。
自分はソニーの自動フォルダ機能を便利に使ってます。

書込番号:11493673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 V850Rさん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/18 08:55(1年以上前)

みなさん、

引き続き色々な情報ありがとうございます。
気づきませんでした、さすがに各社でも同様の機能は設けているのですね、
我家は3人家族ですが、10前後のフォルダーを作成し大変便利にしています。
ソニーのデジカメ(HX5V)の購入を検討中ですので、AVCHDの機能なども考慮して
考えて見ます。おかげさまで選択範囲がだいぶ広くなりました。
ありがとうございました。



書込番号:11511050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング