ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K
このコーナーで三菱やフナイのOEM等と色々揶揄されていますが、REGZAを購入した直後にブルーレイに負けた東芝の撤退を味わった者にとって「やっと来たか。」と歓迎しています。SONYはVHSに負けてかなり後になってやっとVHSに変更しましたが、同じくらいの年月が必要なのかと心配していました。今回の切り替えの早さには、会社の葛藤とかを考えると「よく頑張ってくれた」と思いました。番組表の共有等リンクを利用したかったので他社のブルーレイを横目に我慢してきました。ハードディスク内臓のREGZAだったので様子見もできた次第です。今後320GBモデルが7万円台に下がったら(半年ぐらい必要かも)購入しようかと思っています。
書込番号:10787558
1点
もしかして、レグザリンクとレグザリンクダビングを勘違いしてませんか?
書込番号:10787705
1点
>REGZAリンクを活用するため期待しています
これでなくては出来ない事といえばREGZAの番組表から直接録画する事位で、それ以外の機能であれば他メーカーでも何ら問題無くリンク出来ます。(パナソニックとSONYを使っていますが、電源や入力の切替、REGZAリモコンでのレコーダーの基本動作はどちらも不満の無いレベルまで使えます。)
レコーダー本来の機能としては最低レベルの製品です。リンク機能が多少多くても購入に値する製品とは思いません。
書込番号:10787706
5点
リンクに拘る理由が分かりません。
拘るのはレコ自体の機能に拘った方が良いと思うのですが…
書込番号:10787727
2点
>ブルーレイに負けた東芝の撤退を味わった者にとって「やっと来たか。」と歓迎しています。
>SONYはVHSに負けてかなり後になってやっとVHSに変更しましたが、
HD DVDは終息と共に販売停止・在庫回収。
βはVHS参入後も長らく併売。
余談ですが、ソニーがVHS参入後、S-VHS等で
各社ハイエンド開発競争がありましたが、
ソニーは気が乗らないのか「ゴクラクビデオ」
とか出していましたよね。
今回の東芝BD参入もこの先同じ様な路線を辿らなけ
ればいいんですが。
インタビュー等では「過去は振り返らない。我々は
BDに燃えています!」とか語ってる様ですが…。
書込番号:10787867
0点
REGZA Z系ユーザーが東芝BDを選択するメリットは
「レグザリンク」より「レグザリンクダビング」にあります
USB HDDからBDレコーダーにダビングできる仕様が一番です
ですが、残念ながら今回のBDレコーダーは三菱/フナイのOEMのようです
東芝お得意の編集機能、プレイリストもないですし
おまかせ録画もないですし、スカパーHDにも対応していません
画質もパナ、SONYより劣るのではないかと思いますよ
あえて、レグザリンクにこだわるより、パナ、SONYか
次の東芝純正機種が出る秋まで待ったほうがいいかも
書込番号:10788467
4点
にじさんに
一票
私が東芝の社員でも買いません今回の機種は
書込番号:10795195
4点
春先〜仲間とバーベキューの時に,まな板代わりにはなるかいな?
書込番号:10820558
0点
この製品は「レグザリンクダビング」に対応していないのですね?だとしたら、ほんとに買う価値はないです。
書込番号:10823023
0点
スレ主さんがどうなったのか気になります。
やはり勘違いだったのでしょうか?
書込番号:11032107
0点
皆様にいろいろ心配していただいて感謝しております。当方その後パソコンの買い替え(自分のデスクトップと妻のノートブック)が2台続き、資金的にレコーダーを購入する余裕がなくなりましたのでバルディアと対面しておりません。今後購入者の意見等を参考にして慎重に選びたいと思います。購入予定は夏か冬のボーナスに移ってしまいました。
書込番号:11032383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/01 13:44:35 | |
| 10 | 2019/07/02 15:19:05 | |
| 6 | 2014/10/22 13:16:36 | |
| 16 | 2013/04/22 16:53:16 | |
| 2 | 2012/08/23 21:50:34 | |
| 5 | 2012/07/21 11:35:43 | |
| 0 | 2011/08/22 15:04:50 | |
| 45 | 2011/06/27 13:53:40 | |
| 9 | 2011/04/14 21:32:34 | |
| 4 | 2011/04/10 9:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







