『テレビのHDDからDVDにコピーしたい』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B305K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA D-B305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

VARDIA D-B305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B305Kの価格比較
  • VARDIA D-B305Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B305Kのレビュー
  • VARDIA D-B305Kのクチコミ
  • VARDIA D-B305Kの画像・動画
  • VARDIA D-B305Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B305Kのオークション

『テレビのHDDからDVDにコピーしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B305Kを新規書き込みVARDIA D-B305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビのHDDからDVDにコピーしたい

2019/06/22 11:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B305K

クチコミ投稿数:32件

WOWOWでテレビのHDDに録画した番組をDVDにコピーする場合の手順を教えて下さい。
テレビは東芝REGZA 37H9000です。

書込番号:22751659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/06/22 11:37(1年以上前)

レグザリンクダビング非対応ですので不可
テレビを買い換えるべき

書込番号:22751711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2019/06/22 11:40(1年以上前)

>さくらつきさん

過去にこんな回答があった様です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000058981/SortID=12717967/

この回答の問題は現在アナログ入力のあるレコを見つける事。
スマホで画面を撮影する方が手軽かも。

書込番号:22751727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/06/22 11:55(1年以上前)

WOWOWは、コピ1だからアナログダビングも不可。

テレビの再生画面をビデオカメラで撮影して、
その映像をDVDにするしか術は無いです。>さくらつきさん

書込番号:22751750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2019/06/22 11:57(1年以上前)

yuccochanさんのご指摘通り、コピ1は不可でした。

書込番号:22751756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2019/06/22 12:34(1年以上前)

そのテレビでは、そもそも出来ない。
テレビを買い換えたくなったのかも知れませんが
録画した番組は、きっぱり諦めるしかない。
2009年の発売時に決まっていた事です

書込番号:22751843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/22 16:19(1年以上前)

既にレスされておる通り、
そのテレビにそういう機能が無いのは、
発売当初から判っておった事だ。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html
(レグザリンク・ダビングの欄が「−」になっておる)

また、仮に、
レグザリンク・ダビング対応の、
ZX9000やZ9000であったとしても、
D-B305Kでは、レコが非対応故、どうにもならん。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x1.html
(D-B305Kは、レグザリンク・ダビングの欄が「−」になっておる)

つまり、テレビもレコも、
テレビからレコへ、録画番組のダビング(移動)の機能が無い機種を
チョイスしたという事になるのだ。

当時のテレビで32型であれば、
VIERA TH-L32R1ならば、ダビング機能は有った。(内蔵HDDは、H7000の半分の250GBだが)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000058981_K0000038316&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,112_12-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,107_7-1-2-3-4-5,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5,104_4-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4

テレビにその機能が有りさえすれば、
D-B305Kではどうにもならんにしろ、道は開けておったのだ。

どうしてもというのであれば、次のワードでググるがよい。
「画像安定装置」

書込番号:22752295

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/22 16:38(1年以上前)

仮に、当時テレビをTH-L32R1にしておったならば、
レコはDIGA DMR-BW680で、ダビングは可能であった。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000080266_K0000081699&pd_ctg=2027
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=R1&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BW680

今後は、
現在及び将来、
自身に、
どういう機能が必要(となる)かを、
よく吟味したうえで
機種選定をする事を推奨する。

書込番号:22752335

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/06/22 18:22(1年以上前)

誤解が有ったらいかん故・・・・・

「テレビのその機能が無い→出来ん」

というのは、

主殿がコンテンツを
WOWOWと限定したからであって、

有料番組は、ほぼコピーワンス放送である故、
録画したものは、「コピー不可、移動のみ可能」となり、
「コピー不可、移動のみ可能」の番組は、
[22751727]で紹介された方法は、
(合法には)出来んのである。

これに対し、
地デジやBS放送(NHKや在京民放キー局など)は、
ダビング10の放送故、
[22751727]で紹介された方法が可能なのである。
(D-B305Kは外部入力がある→TVからのアナログダビング可能)
勿論、LANによる無劣化ダビングは不可であるから
レコへダビングした時点でハイビジョンではなくなるが。

つまり、
TVがH9000である以上、
LANによる無劣化ダビングは一切不可、
しかし、デジタル放送録画出力端子がある故、
「コピー不可、移動のみ可能」の番組「以外」は、
外部入力を搭載したレコへ、
アナログダビング→DVD化が可能なのである。(画質劣化)

デジタル放送録画出力端子というものは、
どのテレビにも搭載されておる訳ではなく、
H9000は、これが搭載されておる故、
(LANダビング非対応だが)コピワン放送以外は救済方法がある、という事である。

書込番号:22752563

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2019/06/23 15:17(1年以上前)

知人からもらったテレビなので仕方がないと諦めました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:22754423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/07/02 15:19(1年以上前)

みなさま、わかりやすい回答ありがとうございました。

書込番号:22772653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-B305K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B305K
東芝

VARDIA D-B305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B305Kをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング