『これはどうなんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-BW1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したVTR一体型BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

VARDIA D-BW1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-BW1005Kの価格比較
  • VARDIA D-BW1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-BW1005Kのレビュー
  • VARDIA D-BW1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-BW1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-BW1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-BW1005Kのオークション

『これはどうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-BW1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-BW1005Kを新規書き込みVARDIA D-BW1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

これはどうなんですか?

2010/12/23 01:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-BW1005K

スレ主 妃砂さん
クチコミ投稿数:45件

別機種をコードで繋いだ外部入力で、D-BW1005KのHDDに外部入力を録画します。

@.外部入力はVRモードのSD画質での録画になるんですよね?

A.VRモードからAVCモードに変換すればBDに高速ダビングできると聞きましたが、その通りですか?

B.多少の劣化は覚悟していますが、私なら・・・
  「VRのD/M1 (192kbps)9.2で録画してAVC5.0〜4.2に変換」するかな
  これだとレートを落としすぎでしょうか?

C.VR→AVCモードに変換するのは、高速ダビングなどを利用してHDD上に変換できますか?

D.HDD録画画質モードですが、TS.SP.LPがあると聞きました。
  SPは標準ですよね、TSとは何ですか?


まとめて疑問点や確認点を書きました。

みなさまがっつり質問のご返答をお願いします。

書込番号:12406296

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 妃砂さん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/23 02:07(1年以上前)

追伸

Bのレートの質問ですが
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/download/BZ700.pdf#search=

こちらをご参考ください

また、追加質問ですが

E.RD-BW1005Kの編集面ですが「プレイリストを作成」することはできますよね?


ご返答、お願いします

書込番号:12406329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/23 02:07(1年以上前)

この機種は、中身はフナイで、東芝の純正規ではないです。
@YES
A事前変換出来ません。
B設定がりません。
C出来ません
DTS=DR=放送画質です

東芝の純正機は、RDから始まる型番。Dから始まる型番は外部調達機(今はフナイ製)です。

書込番号:12406331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/23 02:49(1年以上前)

あっちこっちの機種カテにスレ乱立しても、有意義な答え得られるとは思えません。
本当に!何をしたいのかを明確にして、ここ(全社全機種カテ)で訊くべきでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/?ViewLimit=2

書込番号:12406418

ナイスクチコミ!7


スレ主 妃砂さん
クチコミ投稿数:45件

2010/12/23 03:15(1年以上前)

エンヤさん

@.VRモードからAVCモードに変換するのはどのような作業になるんでしょうか?
  実際に、HDD(VR)→BD(AVC)に等速でダビング(変換)していくということになるんでしょうか?

A.(http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/download/BZ700.pdf#search=)を参考にしてください。
  VRのD/M1 (192kbps)9.2で録画してAVC5.0〜4.2に変換する・・・これだと落としすぎでしょうか?

B.プレイリスト機能はありますよね?

フナイって聞かないですね〜
有名?なんですか・・・?

書込番号:12406445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/23 08:27(1年以上前)

@変換について
そもそも、今の映像信号も圧縮記録しています。圧縮すると言うことはオリジナルの映像(信号)を間引いて記録すると言うこと。(復元に必要な信号は記録しています)
再生時には、復元するという課程を踏みます。(この時点で、既にオリジナルから劣化しています)

記録形式を変換すると言うことは、一般には、
圧縮記録(VR記録=MPEG2-PS)→復元(映像)信号→圧縮記録(AVC記録=MPEG4 AVC形式)
課程を踏みます。
映像を圧縮&復元で劣化(信号損失)を生じていますので、変換を繰り返す分だけ劣化が進むと言うことです。

Bプレイリスト
この機種には、有りません。
また、Aは、純正機=BZ700の話です(HDD記録時間は別にして、機能はX10,BZ800,BR600も同じ)。

書込番号:12406772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/23 09:41(1年以上前)

>VRのD/M1 (192kbps)9.2で録画してAVC5.0〜4.2に変換する・・・これだと落としすぎでしょうか?


画質の比較は自分の目で確認するしかありません
落しすぎるとかもっと上げた方がいいとかは考える時に目印(指標)がありませんので
考えても仕方ないのです

書込番号:12406980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/23 10:34(1年以上前)

あちこちの機種スレに、外部入力録画の質問スレを立てられていますが、
普通は、スレが進行していくうちに撮り貯めたVHSテープをディスク化したいとか、
スカパー!SDやCATVチューナーを接続したいとか具体的な内容を書き込むもの
なのですが、どの様なソースを録画したいのでしょうか。

所有しているレコーダーのHDDの映像なら、その機種でディスク化すれば良い訳ですから。

以前のスレでははぐらかされていましたが、DVDなどの映像ソフトのコピーを
するつもりじゃないのか、疑念が残りますね。

書込番号:12407168

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA D-BW1005K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-BW1005K
東芝

VARDIA D-BW1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-BW1005Kをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング