『手ぶれしやすいカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

FE-47

光学5倍ズームレンズや自動追尾AFを備えた単3形乾電池駆動対応エントリー向けコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-47の価格比較
  • FE-47の中古価格比較
  • FE-47の買取価格
  • FE-47のスペック・仕様
  • FE-47のレビュー
  • FE-47のクチコミ
  • FE-47の画像・動画
  • FE-47のピックアップリスト
  • FE-47のオークション

FE-47オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • FE-47の価格比較
  • FE-47の中古価格比較
  • FE-47の買取価格
  • FE-47のスペック・仕様
  • FE-47のレビュー
  • FE-47のクチコミ
  • FE-47の画像・動画
  • FE-47のピックアップリスト
  • FE-47のオークション

『手ぶれしやすいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-47」のクチコミ掲示板に
FE-47を新規書き込みFE-47をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

手ぶれしやすいカメラ

2010/04/29 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-47

スレ主 /凡人さん
クチコミ投稿数:1件

最近FE-47を買ったのですが、落胆しています。天気快晴なら問題ないが、感度が低いので、たとえば室内では照明直下でもシャッター開放時間が長く、3脚を使うか強制発光しなければ、ほとんど手ぶれピンボケになります。もちろん液晶画面を睨んでからシャッターボタンを押すのですが、画面で見たとおりには撮れません。FE-46にはない「手ぶれ軽減機能」がついているのでこの機種を選んだのですが、「軽減」効果は感じられません。メーカーの方に電話相談しましたが、手ぶれに注意してください、製品に問題はありませんとおっしゃるだけですので、納得出来ないまま過ごしています。安物買いの銭失いだとおっしゃっている方もおられますが、嘲笑なさらないでください。私どもの生計では決して安くはありません。メーカーを信じて買ってしまった消費者の声をどこのどなたに申し上げたらよいものか戸惑っているところです。

書込番号:11295525

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/29 13:59(1年以上前)

/凡人さん こんにちは。  嘆かないで!  
私は年金生活者です。 5年前だったか製造停止になるニュースが出たときに200万画素のFZ2を買いました。
今も愛用してます。
機械物はそれぞれの仕様に沿った「限界」があります。
でも、それなりに写るから買い換えせず大事にしてます。
 画素数少ないから風景や遠景は撮らないし、暗いところや動く物も避けてます。

(SkyDrive 花の写真
http://cid-5f14a2982a3c8735.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f )

書込番号:11295596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/29 14:42(1年以上前)

カメラと言うのは、そもそも天気快晴で使うように出来てるんですね、
暗い室内で使うようには出来てないんです、
証明直下なら明るいだろうというのは人間の目ができすぎ、
カメラの目にとっては暗いんです。
あなたも お気づきの通りストロボ、三脚を使ってやっと綺麗に撮れる、
あと、腕でカバーできる所は多々ありますが。

書込番号:11295736

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/29 15:16(1年以上前)

室内照明が点いていてもシャッター速度が遅く為ると言う事は暗いのでしょうね。
手振れ補正機能は、万能では有りません。

ぼくちゃん.さんと被りますが、三脚を使うか、フラッシュを使うかで対処する場面だと思います。

書込番号:11295860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/29 17:44(1年以上前)

期待はずれの機種にあたったようでお気の毒です。

このカメラには光学式or電子式の手振れ補正は付いていないようですね。
オリンパスのwebカタログには「高感度手ぶれ補正搭載」と書かれてあり
(他機種fe4020では「高感度手ぶれ軽減」)、表現もまちまちで確かにわかりにくいです。
isoをあげて手ブレを防ごうとするのは、手ブレ軽減であっても手ブレ補正ではないと思います。
スレ主さんがこの表記を見られて購入されたのなら、メーカーにも問題があると思います。
手ブレ補正がなくレンズも暗いこのカメラでの暗所撮影は、
たとえ腕があっても手間がかかり、実用的ではないでしょうね。

デジカメ経験者には当たり前のことでも、初心者の方には「手振れ補正」と「手振れ軽減」の効果の違いなど、
詳しく説明を聞かないと分かりにくいでしょうね・・・

ちなみに前機種fe-46にも「手ぶれ軽減」機能は付いていたようです。
このあたりも含めて、店員さんの説明で購入されたのでしたら、他機種との交換を申し出られてはいかがでしょうか。
無理でしたら、高い授業料と割り切って、売却して他機種を購入された方がいいのかも知れません…

書込番号:11296346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/06/27 16:26(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_0/?price=10999

上記で確認するかぎり、この価格帯で手振れ軽減がついているものは、
この機種のほかに少ないです。

せめて軽減でもついているので、ついていないよりは少しはましかもしれません。
しかし、手振れを補正するまでの機能ではないということです。

この価格帯で手振れ補正のついている機種はありますか?

書込番号:11552095

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/30 20:24(1年以上前)

私、このデジカメ購入を、ほぼ決めていました。
でもここの皆さんの「手ぶれがヒドイ」というクチコミで購入を止めて、
フジのAX200にしました。

フジのAX200は電子式なので、ここ価格コムの仕様紹介には「手ぶれ防止機能なし」
になっています。ここでは、電子式は「手ぶれ防止機能」とは認めていないようです。
でも、フジのAX200を買った人で、手ぶれすると言う人は全くいません。

訳判りません。詐欺みたいな気がします。

で、
>この価格帯で手振れ補正のついている機種はありますか?
の回答は、
フジのAX200。ではないでしょうか。

書込番号:11565609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-47」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定 4 2011/01/24 1:43:36
ダメカメラの典型? 2 2010/11/15 5:50:24
夜景撮影に挑みました 0 2010/10/19 0:43:18
景色 4 2010/11/11 11:26:32
ひまわりを撮りました 5 2010/08/22 22:40:42
手ぶれしやすいカメラ 6 2010/06/30 20:24:38
これはカメラですか? 12 2010/09/01 18:52:28

「オリンパス > FE-47」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

FE-47
オリンパス

FE-47

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

FE-47をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FE-47で撮影した写真

by とよおかのたかやんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング