『外部フラッシュメモリへの保存について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『外部フラッシュメモリへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

外部フラッシュメモリへの保存について

2010/02/27 15:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:103件

以前、「外付けUSB-HDDとの連携について教えてください」と質問がありましたが
高容量フラッシュメモリへも同様に保存が可能なのでしょうか?

HDDも安くなりましたが、もし対応可能であればフラッシュメモリへの保存を
検討してみたいと思いました。

まだ、CX550は購入していませんのでどなたか試された方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

書込番号:11006401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/27 18:24(1年以上前)

できません。

「HDDも安くなりましたが、もし対応可能であればフラッシュメモリへの保存を
検討してみたいと思いました。」

これでは質問の趣旨が全く分かりませんよ。
ただの興味本位?何故、割高メディアにバックアップ?
フラッシュメモリって、具体的には何を指していますか?
USBメモリ/SD/CF/XDP・・・?

質問する人は、聴きたいことだけ外形的な質問するのではなくて、
経緯、趣旨、自分が何をやりたいかを
記述して欲しい。

書込番号:11007150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/27 18:33(1年以上前)

手軽なUSBメモリーが使えると便利かも?
というところではないですか?

旅行するとき、2.5インチといえどもポータブルHDDを持っていくよりも、多少高くなっても大容量のUSBメモリーを幾つか持っていけると便利とか、
録画内容を人に渡す時、いちいちDVDやBDに焼くよりもUSBメモリーで渡せれば便利とか、いろいろ考えられますね。

書込番号:11007193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/27 18:38(1年以上前)

高価な外付けSSD(シリコンディスク)を想定してますか?

私は外付HDD+ケースを次のセットで購入予定です。価格は合わせても、7757円。(送料込み)Amazonです。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-peu2/

http://buffalo-kokuyo.jp/products/accessory/bag/hdd/bshc01/

書込番号:11007215

ナイスクチコミ!0


hamham2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 19:24(1年以上前)

機種不明

私は出来ましたがフラッシュメモリとは
USBメモリーもフラッシュメモリーの仲間ですよね
CX550V→USBメモリー(2Gバイト)にコピーしてPCでも読めました。

書込番号:11007425

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:103件

2010/02/27 20:05(1年以上前)

仮ID登録さん
説明不足でした。USBメモリーや外付けSSDです。
書き込みと読み出しがHDDより速いと思ったからです。

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
たしかに録画内容を人に渡す時、USBメモリーで渡せれば便利ですね。
そういう使い方もあるんですね。参考になりました。

hamham2さん
ご丁寧に写真まで掲載いただきありがとうございました。

わかりにくい質問にご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

書込番号:11007612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/28 01:03(1年以上前)

>わかりにくい質問にご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

いえ、そんなことはありません。
質問の仕方やタイトルのつけ方の平均レベルよりもずっと良好です。
(気になれば過去ログを見てください。特にタイトルで「教えてください!」など質問の内容がタイトルから全くわからないひどいものが多々あります(^^;)

一部のレスに恐縮したと思われますが、これぐらいのご質問内容であれば類推と補足事項の確認で済みますので、気にしなくて結構です(^^)

書込番号:11009465

ナイスクチコミ!4


._さん
クチコミ投稿数:462件

2010/02/28 15:29(1年以上前)

>説明不足でした。USBメモリーや外付けSSDです。
>書き込みと読み出しがHDDより速いと思ったからです。

HDDよりUSBメモリーの方が速いですか?
SSD>HDD>USBメモリーの順だと思ってました。

書込番号:11011862

ナイスクチコミ!0


Lkb7さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 11:56(1年以上前)

機種不明

バッファローコクヨサプライ ミニUSB延長ケーブル 20cm AUMA02BK
SONY USBメモリー ポケットビット 8GB USM8GLX

コピーしたUSBメモリーをブラビア KDL-32F5のUSB端子に挿してみたところ、
AVCHD方式のまま何の問題もなく再生可能でした。

ちょっとビックリ。これは使える、と得した気分です。

書込番号:11176514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/04/02 12:38(1年以上前)

この機能、最初は面白そうに思ったのだけど、SDカード+高速カードリーダーの便利/快適さを超えるものではないですね。どうしてもPCを使えない/使いたくない人用の機能だと思いますよ。

書込番号:11176634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング