『バッテリーがはまりません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『バッテリーがはまりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーがはまりません。

2010/08/30 04:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:21件

レンタルでHDR-CX550Vを借りました。いままで5時間ぐらい使えるSR8のバッテリーをソニーのいろんな機種に使っていました。HDR-CX520Vまでは使えたのですがHDR-CX550Vから規格が変わったのでしょうか?

書込番号:11834571

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/30 05:48(1年以上前)

変わりましたね。
NP-FV50に変わったようです。

書込番号:11834615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/30 07:07(1年以上前)

ご参考まで。(バッテリーパック)
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX550V/compatible.html

書込番号:11834730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/30 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。これからのカメラはNP-FV50に統一されて前のバッテリーは使えなくなるのでしょうか?

書込番号:11834809

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/08/30 10:54(1年以上前)

SR8にNP-FV50をくっつけて使用することは出来ますが、
その逆、CX550VにSR8のバッテリーをくっつけて使用することは出来ません。

掲示板の過去スレにて、はめ込み部分を削って無理やりくっつけた人がいらっしゃいましたが、やっぱり認識しなかったそうです。

書込番号:11835349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/30 17:07(1年以上前)

これはSONYからの間接的なメッセージなのでしょうか Σ\( ̄ー ̄;)
『新しいのを買ってくれ』という \(@ ̄Д ̄@;)

書込番号:11836589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/30 18:15(1年以上前)

互換バッテリー対策なのでございましょう。

今後も定期的に変わっていくと思われます。

書込番号:11836839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/31 04:05(1年以上前)

すいません((>д<))
互換バッテリー対策をもう少し詳しく説明していただけませんか。

書込番号:11839435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/31 13:29(1年以上前)

>互換バッテリー対策

新型になれば、旧型とその互換品が使えなくなるという単純な理由です。
ちなみに自分は純正派です。

書込番号:11840735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/08/31 14:35(1年以上前)

純正の方が長持ちしたりして性能がいいのでしょうか?ちなみに安くて性能のいいHDR-CX550Vの互換バッテリーは出ているのでしょうか?

書込番号:11840951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/31 17:24(1年以上前)


私は完全に互換バッテリー派です。
使用してるものは、ヤフオクで3000円前後で売られている中国製のものばかり。
NP-FV100正規品が最安でも15000円ほどしますから、同じ値段で5個買える計算ですね。
種類は様々ですが、今まで10個程ヤフオクで購入しましたが、最初からの不良品は1つ。
途中(1年くらい)で使用できなくなったものが2つ。
あとは、まともに使えてますよ。(最長で5年くらいもってます)
この確率を高いと思うか低いと思うかは個人の感覚によると思いますが、
私は費用対効果を考えれば、互換バッテリーで十分だとは思いますが・・・
以上判断の基準になれば。

言っといてなんですが、互換バッテリーはくれぐれも自己責任で。

書込番号:11841539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/08/31 22:43(1年以上前)

純正品と互換品、永遠のテーマなのかもしれませんね。

自分は後々トラブルが起こった時に対処する手間暇、損失を考えて純正品を使っています。
互換品が純正品と同等の品質を保持しているのか知りませんし、細かく調べるのも面倒なのです。

長時間撮影が少ないので予備バッテリーは中容量のものひとつで十分間に合うので
価格メリットもそれほどありません。

書込番号:11843081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/09/01 05:06(1年以上前)

正直いって純正品は高いと思います。初めて買ったSR8に付属していたバッテリーは90分しか持たないものでした。
僕は5時間以上は使うので後でしぶしぶ大容量のものを買いました。なんだか詐欺にあったみたいでした。今、互換バッテリーの方に気持ちが傾いています。互換バッテリーを使うと起るトラブルはどんなものが考えられますか?

書込番号:11844252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/01 07:34(1年以上前)

>今まで10個程ヤフオクで購入しましたが、最初からの不良品は1つ。
>途中(1年くらい)で使用できなくなったものが2つ。
>あとは、まともに使えてますよ。(最長で5年くらいもってます)
>この確率を高いと思うか低いと思うかは個人の感覚によると思いますが、

「工業製品の品質」としての基本的な視点であっても、「メチャクチャ」ですね(^^;

工業製品というよりも「縁日の金魚」の生存率のような・・・

書込番号:11844437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 11:14(1年以上前)

>「工業製品の品質」としての基本的な視点であっても、「メチャクチャ」ですね(^^;
>工業製品というよりも「縁日の金魚」の生存率のような・・・


まぁ正規品よりも寿命や性能が落ちるのは否定しませんが、
私が提示した10個中3個の割合は、あくまで合計の数であって、
所有する3機種で使用する3種のバッテリー規格で、異なる数社の製品のデータです。
一概に率は当てはめられませんので念のため(^^;)


私も長時間撮影をする事が多く、50や70のバッテリーでは足りないので、
毎回カメラを買うたびに100相当の互換を買いあさってますよ。
個人的感覚から言えば正規品との性能は、そこまで差があるとは感じませんし、
今までバッテリーの故障はあっても、それを理由にカメラが壊れた事はありません。

正規品との価格差は、性能差ではなく『安心』の差だと思って、
個人的に今まで使用してきた実績・経験上の判断で互換でも十分だと思って使ってます。
だから、不安なので1個買えば済む所を、別会社の製品を2〜3個買って、
万が一壊れたり使えなくなったりしても撮影できるようにバックアップしています。
3個買っても正規品1個より安く済むし、壊れずに使用できたら撮影時間も延びますし。
多分、壊れる人は最初の1個から壊れるだろうし、壊れない人は10個買っても壊れない・・・
私はそれでもいいという考え方です。品質よりコストパフォーマンス重視といったところでしょうか?
でもお金持ってたら間違いなく正規品買いますけどね(笑)


ただくどいようですが、保証は無いに等しいので自己責任で(笑)
決して互換製品が良いとかオススメしているわけじゃなく、
私の考えを述べたまでですので。

書込番号:11845045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2010/09/01 13:20(1年以上前)

>正規品との価格差は、性能差ではなく『安心』の差だと思って、

↑これを重要視しているため、私は純正品。百歩譲って中古純正品です。
ビデオカメラでの事例は知りませんが、発熱の問題からか、バッテリーから発火したという事件がノートパソコンなどでありましたよね。(あれ、ソニー製品じゃなかったか??)

万が一、億、兆が一にも発火した場合、純正品だったらメーカーに責任を負ってもらうことも可能ですが、互換品なら自己責任です。

自動車の任意保険や、住宅保険、地震保険などと似たような考え方ですね。

書込番号:11845500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/01 16:04(1年以上前)

う〜ん、悩みます(;^_^A
バッテリーから発火するのはこわいですね。
カメラも燃えてしまうかも 煤S( ̄0 ̄;ノ

書込番号:11846036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/12 08:37(1年以上前)

純正新品派です。
互換バッテリーを大事な撮影で使う事は考えられません。
デジカメ的撮影等、途中でバッテリー交換が自由な撮影ならマシですが・・・

安心を考えると中古品も考え物です。
前のオーナの使い方や消耗度が判りませんから実際使わないとヘタリ度が不明です。
ノートPCとかは充電回数やら性能指数が読める場合がありますが、
ビデオカメラでは普通は情報が取れませんので。

また、純正であっても小型・高容量のバッテリーの生産は管理が結構大変なものです。
過去のノートPCバッテリーリコール問題もありましたし。
高容量バッテリーのエネルギーを考えると飛行機に乗せるのも嫌って人がいます。
それほどでは無いけど信頼出来ないバッテリーを5個持ち運ぶよりは、
ちゃんと充電管理した信頼できるバッテリーを2個持って個人的には好みです。

なんにせよ、モバイル電気製品はバッテリーが無けりゃ只のお荷物ですから。

書込番号:11897089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/12 11:17(1年以上前)

>高容量バッテリーのエネルギーを考えると飛行機に乗せるのも嫌って人がいます。

嫌がられるどころか、携行可能な制限があります(^^;

書込番号:11897790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/13 07:02(1年以上前)

互換バッテリー不評ですね(;^_^A
>嫌がられるどころか、携行可能な制限があります(^^;
ビデオカメラの高容量バッテリーは飛行機に乗るときには
持ち込めないのですか?NP-FH100ぐらいの容量だとどうでしょう?

書込番号:11902400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/13 08:06(1年以上前)

リチウムイオン電池の中身が「危険物、可燃物」ですから、幾つもの「保護回路を付けなければいけない宿命」になっています。

そして、その幾つもの保護回路が正常に機能し、もちろん電池そのもの(セル)自体が正常なことが大前提です。乾電池程度の安全認識ではダメなので、互換品が人気とか不人気とかそういう問題ではないわけです(^^;


>ビデオカメラの高容量バッテリーは飛行機に乗るときには
>持ち込めないのですか?

・国土交通省と定期航空協会との取り組みにより、2008年10月15日より保安検査場における機内持ち込み制限品の取り扱いが変更になりました。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/caution.html

こちらなど調べてみてください。
なお、「以上〜以下」の範囲があること、預けられないこと、「制限なし」と書かれていても、持ちこみ自体に物理的制限があるので、そもそも非常識な数量を持ちこめるわけではないこと、などが注意事項になると思います。

書込番号:11902522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/13 08:37(1年以上前)

難しい話になってきましたねヽ(;´Д`)ノ
空港の検査の人は『幾つもの保護回路が正常に機能し、もちろん電池そのもの(セル)自体が正常なこと』を
確認するのでしょうか?『リチウムイオン電池は160Wh以下』と書いてありました。FH-100が26.5whなので互換品は別として正規品なら常識の範囲内で3,4個ぐらいだったら持ち込み可能なのでしょうか?

書込番号:11902606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/09/13 21:35(1年以上前)

わざと言っているのだと思いますが、
・具体的なところと
・尋ねるのが恥ずかしくないこと(^^;
ならば、航空会社に尋ねてみてください(^^;

書込番号:11905308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/13 22:07(1年以上前)

ややこしい話になる書き込みして申し訳ないです。でも、勉強になります。
引用戴いたANAの持ち込み規定によると:

「ワット時定格量が100Wh以下のもの」は制限無さそうなので、
一般レベルの電池は大丈夫そうですね(VX2000用のデカいのでも38.8Whでした)

「電池は短絡しないように個別に保護*してあるもの」について、
昔はバッテリはプラスティックのケースか、布のボタン付きケースが付属してました。
今はコスト削減か、付属してないんですよね。
端子部分は少し奥まっていてテスターも当てにくい構造になってるとはいえ、
プラのケース標準添付に戻してもらいたいものです。>SONY

書込番号:11905552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/14 06:25(1年以上前)

バッテリーは作動する電子機器に端子が接触していなければ常識で考えれば危ないとは思えません。
ケースに入れて持ち運ぶのは良い案ですね。
ん〜、それにしてもこういう議論をしていると飛行機会社で働いているような気持ちになりますね。
どなたか、飛行機に乗った時、ビデオカメラを持ち込んだ経験のある方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11907245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング