『初期型PS3で再生できず』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『初期型PS3で再生できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期型PS3で再生できず

2011/10/17 14:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 MH900eさん
クチコミ投稿数:117件


こちらのCX550Vで撮影した映像でブルーレイディスクを作り、PS3で再生させたいのですが、何度作り直しても再生することができずに困っております。

編集・オーサリングソフトはPremiere Elements8、EDIUS Neo 3です。
こちらでエラー等メッセージは特に表示されず正常に書き込みまで終了するのですが、いざPS3で再生しようとするとディスク認識すら行われない、という状況です。

PC環境は、
OS : Microsoft Windows7 Ultimate(64bit/DSP)
M/B : Gigabyte X58A-UD3R Rev2
CPU : Intel Core i7 930 @2.80GHz
MEMORY : PC3-12800 2GB*3
SSD : INTEL 80GB(SSDSA2M080G2GC)
VGA : NVIDIA GeForce GTS 250
DRIVE : PIONEER BD-RW BDR-S05J(※最新ファームUP済)
STORAGE : 2TB*3(RAID1/Mirror)※作業フォルダはこちらに設定

撮影設定ではCX550Vを、映像HD FHモード、音声5.1chサラウンドに設定しています。

CV550Vに付属しているソフト類はインストールしておらず、BDドライブBDR-S05Jに付属していたソフトをインストールしています。
こちらのPowerDVD8では認識と再生が正常に行われます。

この再生・認識ができないのは、最初期型のPS3だからなのでしょうか?
ネットにも繋いでおらず、市販ブルーレイやPS3ゲームなどを入れたことが無いので、一度もファームアップはされていないと思います。

また、CX550Vで撮影した後のPCへの保存についてですが、毎回本体やSDカードからフォルダ構成ごと直接HDDへ移動(選択→切り取り→貼り付け)させています。

このような使い方をしているのですが、何かPS3再生不具合につながる原因はありますでしょうか?
長文で申し訳ありませんが、部分的にでもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13639694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/17 15:27(1年以上前)

PS3なんて最新ファームにアップデートしてナンボの機器だと思いますね。最初期とは似ても似つかぬような機能強化がなされています。

例えば、初期型でサポートされていなかったLTHのBDディスクは後に再生可能となっています。Linuxブートのようなオミットされた機能が必要でなければネットにつないでアップデートしてみてはどうでしょう?

書込番号:13639829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MH900eさん
クチコミ投稿数:117件

2011/10/18 14:18(1年以上前)

十字介在さん、情報ありがとうございます。

PS3のファームアップを行うと共に、知らなかったLTHのブルーレイディスクなどを調べました。

結果、最新ファームを入れたPS3で問題なく再生ができました。
書き込みソフトと設定を少しずつ変えただけの同じ内容のディスクが何枚も出来上がったことも確認できました(笑)
どうやらLTHの仕様に引っかかっていたようです。製品パッケージ裏にも注意書きがあったのですが全く見落としていました。

今回当方の作業環境・手順に間違いが無くて安心しました。
アドバイスありがとうございました。
そのものズバリのご指摘をいただき、即座に解決となりました。

書込番号:13643908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/27 01:32(1年以上前)

違う意味でもったいない・・・かも。

初期型、しかもファームウェアをいじっていないPS3であれば、その道の方々の垂涎モノですよ(^^)
特にこだわりがないのであれば、故障リスクが高い初期型PS3はヤフオクで高値で売り払えば、
最新型PS3を購入しても、十分におつりがきたと思います。

って、余計なレス失礼しました(^^;

書込番号:13683707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る