『HDR-CX550でとった動画をREGZA Z1で再生できない?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『HDR-CX550でとった動画をREGZA Z1で再生できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 qandyさん
クチコミ投稿数:6件

HDR-CX550で画質FULL HD画質の動画をREGZAで再生しようとSDカードにコピーして、テレビに挿入したのですが、再生できません。
どなたか、再生実績ありますか?
ブルーレイを持っていない、兄に(REGZA Z1は持っている)結婚式の動画をSDカードに入れてプレゼントしたいのですが。。。

書込番号:13808593

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/24 23:09(1年以上前)

メモリーに問題がなければ、

>* 一部のAVC動画に対応しています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/function.html#autostart

と記載がありますが「AVCHD」と明記していないので、メーカーまたはテレビ板で確認されては?

なお、
・60pでは再生できなくても仕方がないかも?(60p自体は元々規格外だったから)
・17Mbpsを超えるビットレートで再生できなくても仕方がないかも?(これも比較的に最近の変更点なので・・・)

書込番号:13808985

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2011/11/25 23:32(1年以上前)

CX560VでSDカードに直接録画したAVCHDですが
Z1で再生が可能でした。

FHモード(60i 17Mbps)です。
60pモードは無理でした。

一度撮影モードを見直されてはどうでしょう?
試してませんが24Mbpsモードだともしかしたら無理かもしれません。

あとSDカードにコピーしての部分が気になるのですが
コピーした際のフォルダ構造がAVCHDに準拠していなければ
当然再生できません。

書込番号:13813062

ナイスクチコミ!1


スレ主 qandyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/28 12:32(1年以上前)

ありがとう、世界さん
Akito-Tさん
返信ありがとうございます。

>>FHモード(60i 17Mbps)です
FHで再生ができたのですね。
一応、FHモードでとったつもりだったのですが、一度設定を見直して
テスト動画で確認してみます。

>>あとSDカードにコピーしての部分が気になるのですが
>>コピーした際のフォルダ構造がAVCHDに準拠していなければ
>>当然再生できません。
そうなんですね!
動画ファイルをSDカードの直下にコピーして試していました。
AVCHDに準拠のフォルダ構成を調べて試してみます。



書込番号:13823181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/28 23:56(1年以上前)

>動画ファイルをSDカードの直下にコピーして試していました。

それが原因ですね(^^;

ビデオカメラ自体の機能によって「メモリーにコピー」された動画のことだと受け取っていました。

ちなみに、現在の状況を一般生活に喩えると、

「氏名」だけが書かれた郵便物みたいなものなので「届かない」状態です。
少なくとも住所の記載が必要なのですが、ファイルだけではダメです。


※ただし、1万円ぐらいで売っている「メディアプレーヤー」などとよばれる機器等では、ファイル単独でも再生可能です。

書込番号:13825672

ナイスクチコミ!1


スレ主 qandyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 12:30(1年以上前)

AVHCD企画のフォルダ構成にして試してみましたが、駄目でした。。
やってることが間違ってるようでしたら教えてください。
1.SDカードの直下にBDMVフォルダを作成
2.BDMVフォルダの下にSTREAMフォルダを作成
3.STREAMフォルダの下に再生したい動画(xxx.m2ts)をコピー
4.このSDカードをREGZA Z1に挿入して、動画の再生を試みる。
結果、再生できるメディアがないといわれます。
フォルダ構成の参考にしたのは、このサイト
http://www.oji21.com/digital/menu02/avchd.html
フォルダと動画ファイルを正しい場所に置いただけでは駄目なのでしょうか?
そのほかの、フォルダとファイルも必要になるのでしょうか?

だとすれば、いったんDVDにブルーレイ形式で焼きこんだものを
SDカードにコピーすれば、うまくいくのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13827129

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/29 14:11(1年以上前)

それではAVCHD形式とは言えません。
一番分かりやすいのは、カメラでSDカードに撮影してみることです。
ちょっと撮って中身を見てみるとわかりますけども、
INDEX.BDM、MOVIEOBJ.BDMといったファイルや、
PLAYLIST、CLIPINFの各フォルダとその中身なども要ります。

MTS、m2tsファイル単体よりAVCHD形式にするためには
オーサリングができるソフトが通常は必要です。
手っ取り早いのはPMBでSDカードに書き出すことですね。

>DVDにブルーレイ形式で焼きこんだもの

DVDにBDと同じ形式のデータを書き込むものではありません。
やるのならDVDにもAVCHD形式で書き込みます。
しかしその中身をそのままSDカードに移してもダメです。
手動でフォルダをいくつか作り、ファイル名も変える必要があります。
それよりは前述の方法の方が簡単です。

書込番号:13827480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qandyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 19:09(1年以上前)

うめづさん
返信ありがとうございます。

PMBでSDカードに書き出すためにはどのようにすればよいのでしょうか?
最新バージョンの5.8.2にしてみたのですが
ディスクの作成からは、DVD-VIDEOとAVCHDの作成しか出てきません。
AVCHDを選択すると書き込み先はDVDドライブしか選択できません。

どうやって、SDカードに書き出すのでしょうか?

書込番号:13828285

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/29 19:13(1年以上前)

メニューより、活用→書き出し→画像の書き出し です。

書込番号:13828303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qandyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 20:52(1年以上前)

うめづさん
またまた、回答ありがとうございます。
PMBをつかってのSDカードへのAVCHD形式での書き出し問題なくできました。

PCでフォーマットしたSDカードに単に書き出しを行うと、フォルダ構成等が
書き出されていても正常に認識しませんでした。
ビデオカメラの機能でSDカードを一度初期化し、PMBから書き出しすると
問題なく再生できました。

ありがとうございました。

書込番号:13828762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング