『CX520Vとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『CX520Vとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CX520Vとの比較

2010/05/22 00:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:13件

CX370とCX520の購入で悩んでおります。

比較すると
光学12倍で同じ
370の有効画素数が265万で最高画質が24Mb
520の有効画素数が415万で最高画質が16Mb 

上記の比較だとどちらが綺麗に撮れますか?
画質の24と16は、結構違いますか?
メインは、運動会やサッカーの撮影です。
金額は関係なしでお願いします。

また、同じレスがありましたら教えて下さい。

ちなみにBDレコは、ソニーです。

書込番号:11390411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/22 00:47(1年以上前)

仕様から分かる範囲では、
フルハイビジョンが画面のインチ数に関わらず約200万画素ですから、フルハイビジョンTVで見る限り、画素数は少なくてもビットレートの高い370が高画質と言えるかも知れません。
ただ・・・
人の目で見てキレイと感じるのは、画素数でもビットレートでもありませんから・・・
色合いなどは殆ど好みの世界ですから、仕様だけで判断しない方がいいと思います。

書込番号:11390489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/22 00:52(1年以上前)

広角・軽量・テレ側手振れ・おまかせオートを重視しないなら、
解像力・暗所性能・ズーム※でCX520でしょう。

※CX370は広角スタートなので、同じ12倍でもCX520の方が大きく撮れます

高ビットレートは、
顔がたくさん映っていたり、人や葉がワラワラと動いていたり、水面等で
撮り比べるとその効果が比較的わかりやすいと思いますが、
上記の差の方が大きいと思います。

なお、
BDレコで運用するならAVCHD対応である必要があります。
(USB取り込み可なら心配なし)

書込番号:11390505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/22 01:21(1年以上前)

まだCX520の新品が買えるのかどうか気になります(^^;

また、レコーダー側などの制約を考えると、24Mbpsで録画するには「保存・再生環境」のメドがたってからにするほうがいいでしょう。


>BDレコは、ソニーです。

上記のビットレートの制約の件もありますので、単に「SONY」だけでは何も書いていないのと大差ありません。機種名まで明記されれば親切な方が調べてくれるかもしれません。

書込番号:11390578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/22 01:41(1年以上前)

花とオジさん、グライテルさん、 反対です過度な狭小画素化に(^^; さん
有難うございます。
CX520が新品で売っていましたので、6万でした。
BDは、RX100になります。

書込番号:11390607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/22 14:31(1年以上前)

RX100なら何の問題もありませんね。

書込番号:11392247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/22 14:39(1年以上前)

>CX520が新品で売っていましたので、6万でした。

それで長期保証もOKであれば、早速買ってもよいと思います。
(「準超広角」必須でないならば)

書込番号:11392271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/05/22 15:44(1年以上前)

>メインは、運動会やサッカーの撮影です

日常撮影では広角が便利ですので、生産・販売中止になったCX520用のワンタッチワイコン
VCL-HGE07A もあるといいですね。

このビデオ板でよく見かける子持ちの方で、CX500/520V + VCL-HGE07A 愛用者がとても
多いです^^
彼らの多くは、広角ビデオを永年、首長竜になって待っていましたが、広角CX370/550が
数ヶ月後に相当安くなっても買わないかもしれません。

書込番号:11392494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/22 16:27(1年以上前)

>CX520が新品で売っていましたので、6万でした

CX500ユーザーですが、私だったら追加で即買いします^^;
CX500/520はバランスのとれた良いカメラだと思いますよ。
長期保証は付けられるなら付けておいた方が安心ですね。

書込番号:11392627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/05/22 16:29(1年以上前)

>CX500/520V + VCL-HGE07A 愛用者
私もその一人ですが、
XR500/520を含めるとかなりの層が、
裏面照射&アクティブ補正で買い替えたでしょうね。

広角スタートは便利ですが、
テレ側も多用するようになっていた私には、
CX500/520+VCL-HGE07Aが合っています。

が、
旧ワンタッチワイコンVCL-HGE07Aが入手困難な今なら、
Pana TM700+ワンタッチVW-WE08H-Kに走っていたでしょうね。


>数ヶ月後に相当安くなっても買わないかも
CX550は個人的には許せない点があるので安くなっても買いませんが、
TM700の価格は常時チェックしていますし、
秋モデルでSONY及び各社がどう対応してくるのか興味を持っています。

書込番号:11392640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング