『HDR-CX370VとHDR-XR350V』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『HDR-CX370VとHDR-XR350V』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX370VとHDR-XR350V

2010/08/16 15:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

クチコミ投稿数:8件

すみません。とっても初歩的な質問ですが、HDR-CX370VとHDR-XR350Vの違いがメモリとHDD
ということは分かったのですが、メモリとHDDの違いとは具体的にどういうことでしょうか?今DVテープのビデオが壊れて購入を検討しているのですが、どちらがいいのか分からずにいます。
HDR-CX370Vの方がよく売れているようですが、メモリの方が一般的なのでしょうか?

書込番号:11770182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/16 16:30(1年以上前)

CX370Vの方が、サイズが小さくて軽いが、記憶容量が少なくて値段が高い!
耐久性と転送速度に違いがあるかは知らないが、メモリーの方が耐衝撃性は高いかもね!

書込番号:11770393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/08/16 22:38(1年以上前)

基本的に使ってるレンズ・撮像素子は同じで単純に記録媒体の違いのみですね。

HDDのメリット・・・長時間記録、価格(容量あたりのコスト)
HDDのデメリット・・・重量・消費電力、衝撃・気圧・音圧に弱い
(遊園地のジェットコースターか何かでHDD機で撮影しようと思ったら、「HDD保護の為録画停止します」となった・・・という書き込みを過去に見た事がありました。)

同じバッテリーを使っても多少HDD機のXRのほうが持続時間が少ない・・・といっても付属バッテリーの実撮影時間で約50分(XR)と55分(CX)というわずかな差です(^^;
撮影データをカメラ内HDDに溜め込んでも、落としたり無くしたりして全データ損失の恐れがありますから、できるだけ撮影したらバックアップとるのが望ましいです。・・・となると、1回のイベントで6時間以上の撮影をする事があるかどうか?になりますが、これもSDHC買い足せばある程度はカバーできます。

結局 一番の違いは「持った感じのサイズ感と重量差」じゃないでしょうか?

書込番号:11771897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 23:26(1年以上前)

なるほどよくわかりました。
そうすると少し高いですが、メモリーの方がいいかなという気がしてきました。
とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:11776544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/18 15:13(1年以上前)

初心者にはHDDの方が使いやすいですよ。
バックアップは必須ですが

書込番号:11778815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 22:43(1年以上前)

>初心者にはHDDの方が使いやすいですよ。

その根拠は?

書込番号:11780656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 00:09(1年以上前)

独り善がりな回答が…HDDが初心者にはよい 何故?

そういうなら理由も記すべきでしょうね(普通は)

さてどちらのHDDとメモリーどちらがよいか…一長一短ですので

カタコリ夫さんの説明が,わかりやすいって思いました。

私は,HDDのよりメモリータイプの方が使いやすいです。

書込番号:11785559

ナイスクチコミ!3


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/20 08:46(1年以上前)

基本的にはメモリタイプの方がお勧めです。
一般的な使用では64GB+SDカードで十分だと思います。
HDDタイプが必要だと思うのは、
・海外旅行などでバックアップがこまめにできない
・車載動画などでものすごく長時間連続撮影をする
くらいかなあという感じですが、バッテリとの兼ね合いもあるので
容量があればあるほど良いというものでもなさそうですね。
自分は振動のせいで記録がストップされることの方が怖いです。

書込番号:11786481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング