『撮影日時の表示を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『撮影日時の表示を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影日時の表示を教えて下さい。

2011/09/02 09:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

当方パナソニックのDMR-BW830を使用しています。
USBからディスク作成(AVCHD)をすると画面に撮影日時が表示されません。
ハンディカム側からワンタッチディスクでやっても表示されません。
ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:13448237

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/02 12:02(1年以上前)

>USBからディスク作成(AVCHD)をすると

これはパソコンで作成したということでしょうか。
PMBでAVCHD形式のDVDを作成してBW830で再生中に
リモコンの蓋の中の再生設定ボタンより
字幕を「入」にしてみても出ませんか?

書込番号:13448764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/02 15:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

USBで繋げるとこの画面が出ます

レコーダー側の画面です

リモコンの再生設定で字幕が反応しない

うめづさん返信ありがとうございます。

USBからディスク作成をすると・・・

この状態はUSBでカメラとレコーダーを繋げた時に
カメラ側をワンタッチディスクを選ぶと
レコーダー側が撮影ビデオ(AVCHD)を取り込むを選択し
HDDに取り込み再生をすると日付が表示されない。

PMBで作成したDVDも表示されませんでした。
HDD、PMB共に再生設定の字幕の欄が反応しません。
アドバイスお願いします。

書込番号:13449454

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/02 15:55(1年以上前)

ワンタッチディスクはDIGAとの間では働きません。
ソニー製のレコーダかPCで作成します。
DIGAはBW830世代では取り込んだだけで撮影日時を出せず、
それができるのがBW850などのその次以降の世代になります。
例えばBW850ではカメラから取り込んで、レコーダのHDDや
DIGAで焼いたBDAVディスクからの再生中に出せます。

BW830で再生中のリアルタイムな撮影日時を出すには、最低でも
映像に埋め込まれている撮影日時を消さないようにデータを扱って
AVCHD形式のDVDかBDMV形式のBDに焼く必要があります。
PMBでは扱い方を間違えると撮影日時の字幕が消えますが、
表向きは全く分かりません。

PCとカメラとをUSB接続して「ワンタッチディスク」でDVDに焼いて
DIGAで再生中に字幕表示をとりあえず試してみて下さい。
もったいないので書き換え可能なディスクでの実験をお勧めします。

書込番号:13449508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/02 18:50(1年以上前)

ハンディカムからPCにワンタッチで焼いたのですが駄目でした。
知り合いでソニー製のレコーダーを持ってるらしいので今度頼んでみようと思います。
イロイロありがとうございました!

書込番号:13450065

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/02 21:00(1年以上前)

機種不明

CX500Vの映像をPCでワンタッチディスク化

そうでしたか...
BW850ではこんな感じで右下に出ます。
メニュー付のAVCHD-DVDを作成されましたよね?

書込番号:13450551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/02 21:38(1年以上前)

そ、その箱は!

書込番号:13450706

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/02 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。
予想以上に早かったです。
もう縁側でレポートが始まっております(笑)

書込番号:13450731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/02 22:54(1年以上前)

申し訳ありませんがメニュー付のAVCHDとは何でしょうか?
PCとCX370VをUSBで繋げてワンタッチディスク化しました。
出来上がったDVDは字幕欄は選択不可です。

書込番号:13451078

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/02 23:08(1年以上前)

メニュー付には自動でなっているはずですけども、
最初にサムネイルで再生する映像を選べる画面をメニューといいます。
ちょっと設定画面が違うのはBW830とBW850の違いですかね。
試行錯誤すれば表示できると思うんですけどね...

CX370VでSDカードに録画し、BW830でSDカードスロットから直接再生
っていうのもできなかったんですかね?
BW850ではそこからの再生中にも出すことができます。

書込番号:13451147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/03 00:35(1年以上前)

別機種
別機種

SDから直接再生時は表示可能

HDD、DVDにダビングすると入切が選択出来ない

SDから直接再生時はカーソルを合わせて入切の選択が可能で
日時の表示もされます。

しかしSDからHDD、DVDにダビングするとカーソルを合わせる事は出来て
上下の矢印まで表示されているのに入切に選択が出来ず(切のみ)表示されない。

SDカードで再生時のみ表示可能って事でしょうか?

書込番号:13451509

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/03 00:45(1年以上前)

やっぱりその画面が出るんですよね?
DVDの時もその画面が出てくれればいいんですけど。
どうやら表示できそうですけどね。

PMBランチャーで設定して、カラのDVDをPCのドライブに入れて
カメラとPCとをUSBでつないでワンタッチディスクを選択すると
自動的にDVDに映像を焼いてくれますよね?
BW830に入れた時にメニューは出ましたか?

書込番号:13451541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/03 01:07(1年以上前)

別機種

SDを入れると出る画面

PMBランチャーは自動でDVDに焼いてくれます。

BW830にSDを入れた時の画面です。
この時に再生のみだと表示され、
取込むと表示されません。

書込番号:13451610

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/03 01:10(1年以上前)

SDカードの件は了解しました。
DIGAのHDDにある映像でなくて、リモコンでDVDを選択して
DVDを再生していますか?
何度も聞きますがメニューは出ましたか?

書込番号:13451620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/03 01:36(1年以上前)

別機種
別機種

リモコンで選択

メニューはこれですか?

即レスありがとうございます。

リモコンのスタートボタンを押して選択しています。

何度も申し訳ありません、メニューとはこの画面の事ですか?

書込番号:13451679

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/03 01:42(1年以上前)

そのどちらでもありません。
撮影した映像の一部が静止画で表示される画面です。

原因はDIGAのHDDから再生してしまっていることのようですね。
リモコンの一番下にある「BD/SD」ボタンを押して切り替えて下さい。
DIGAのHDDからの再生ではなくて、明示的に「DVDを」再生させます。
普通は停止中にDVDを入れると勝手に切り替わるんですけどね。

書込番号:13451688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/03 01:44(1年以上前)

あ、違った(^^;
よく見たらAVCRECになってますね。
そのディスクはPCで作ったものではありませんね?
DIGAでDVDに焼いたものですよね?

書込番号:13451691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/03 02:14(1年以上前)

別機種
別機種

メニューはこれですか?

出来ました!!

HDDからでは出来ず、PMBから焼いたDVDなら表示されました!
PMBからワンタッチではなく、動画を選択して焼くと出来ます!
本当に助かりました!夜分遅くまでありがとうございました!

書込番号:13451753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/03 02:30(1年以上前)

無事に解決出来ました!
うめづさん、夜分遅くまでありがとうございました。

書込番号:13451775

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/03 10:38(1年以上前)

メニューはそれで結構です。
ワンタッチディスクでも必ず出ますから実験してみて下さい。
いくつか前に書きましたが、BW830の世代まではレコーダ内蔵のHDDや
DIGA自身で焼いたディスクからの再生時には撮影日時を出せません。

ディスクを入れた時に、スレ主さんが貼られた画像のように
DVD-R(AVCREC)となっていたらそれはDIGAで焼いたディスクです。
PCで焼くとDVD-R(AVCHD)などと表示されるので確認して下さい。

PMBで取り込まずに後からフォルダ登録したりしても
出なくなってしまうので、このあたりは実はややこしいです。

書込番号:13452610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 21:07(1年以上前)

返事遅くなり、申し訳ありません。

PMBで取り込んだDVDは表示出来るのですが、1枚に30分位しか焼けず、
(以前に書かれている様にDVD→HDDダビングすると表示されません)
ブルーレイでPMB取込み出来ないでしょうか?

PCはNECのLL700です。

書込番号:13463430

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 21:27(1年以上前)

パソコンに、BDドライブは接続されていますか?
それがないとどうにもなりません。
BW830でBDを焼いて自己再生しても撮影日時を表示できません。

書込番号:13463526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 23:09(1年以上前)

カタログ上ではPCにブルーレイディスク搭載と書いてあります。
PMBではなくフォルダから取込みBW830で再生出来ません。
PCでは再生出来ます。

書込番号:13464129

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/05 23:17(1年以上前)

http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvla/spec/index02.html
パソコンはこれですか?
これにはBDドライブは無いみたいですけども。

書込番号:13464170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 23:44(1年以上前)

別機種

カタログの写真です。

edionだけのみたいで・・
LL700/VG3EBという製品なんですが
NECに載ってないですね・・

書込番号:13464352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/05 23:57(1年以上前)

もしかしたら、読み込み専用で書き込み出来ないBDドライブだったりして?

書込番号:13464420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/06 00:06(1年以上前)

なるほど!
こうなると選択肢は
1・ソニーのレコーダーに買い換える
2・DVDの枚数が増えるが我慢
3・日付を諦める
の三択になりますね・・・
予算が無いので3かなぁ

書込番号:13464471

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/06 00:41(1年以上前)

機種不明

結論が早いですねえ(^^;

お持ちのPCがBDを焼けると仮定して書きますので
私が書いた通りに正確にやってみて下さい。
書き換え可能なBD-REを使うと無駄になりません。

(1)カメラとPCとをUSB接続して、カメラの液晶画面でUSB接続を選択し、
 PCからカメラを認識できるようにする。

(2)PMBを起動して、左上のメニューより「ファイル」→「画像の取り込み」

(3)カメラを指定して映像を取り込み

(4)取り込んだらPMBの画面から取り込んだ映像を選んで画面上の
 「ディスク作成」→「Blu-ray Disc(HD)作成」をクリック

(5)左下の「設定」ボタンをクリックして添付画像のように設定

(6)PCのBDドライブにBD-REを入れる

(7)BDが認識されたらディスク作成画面で右下の「次へ」をクリック

(8)左側よりメニューを選んで右下の「作成開始」をクリック

あとは画面の指示に従って下さい。
出来上がったBDをBW830に入れて、AVCHD-DVDの時と同じように
リモコンの蓋の中の再生設定ボタンより字幕を表示させます。

※PCに既に有るフォルダを登録してディスクを焼いたらダメです。

書込番号:13464610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/06 22:16(1年以上前)

別機種
別機種

Blu-rayDiscの欄が無いです

BD-REのナビです

返信遅くなりました。

うめづさんのおっしゃる通り、諦めずに頑張ります。

しかし、うめづさんの指示通り(4)の作業でPMBで取込もうとしても
書き込み可能なディスクではありませんと表示されます。

BD-REの型番はBNE1VCPJ2
(DVD-RWは書き込めました)

書込番号:13467717

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/09/07 01:13(1年以上前)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/download/index.html
まだであればここからPMBを最新版にアップデートし、次に
「PMBに機能を追加する」ボタンよりブルーレイディスクを作成するための
アドオンソフトウェアをインストールして下さい。

書込番号:13468503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/07 22:19(1年以上前)

別機種
別機種

おぉ!

完璧です!

ありがとうございます!
PMBにブルーレイ作成欄が増えて、再生時表示出来ました!

うめづさん!最後までアドバイスして頂きありがとうございます!
これで子供達も喜びます!

書込番号:13471802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング