HDR-CX370V
1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V
表題のとおりなのですが、日付(年月日)が、何度直しても1999年になります。色々検索する限り、内臓バッテリー?記憶領域?の異常かとは思うのですが、直す方法ありますでしょうか。不思議なのは、時間表示は恐らく正しくて、年月日に異常があります。
もう購入して8年程になりますし、基盤も一回交換しているぐらいなので、何かしら不具合出てくるかな、とは思っていますが、内臓バッテリー?とかは個人で交換する事出来るのでしょうか。高ーい、、修理費払ってメーカー修理でしょうか。。
書込番号:22855825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
内蔵の充電式電池がヘタっていると思います。
>電源を入れると日時設定画面が出る(ハンディカム)
>内蔵充電式電池の充電をおこなっても、日時がリセットされてしまうまでの時間が短い、あるいは日時設定が保持されない場合は、内蔵充電式電池が消耗している可能性があります。
>内蔵充電式電池の交換は、カメラ本体を分解する必要があるため、専門の知識が必要です。
>お客様ご自身で交換はできませんので、修理窓口に「内蔵充電式電池の交換」をお申し込みください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0911131069227
書込番号:22855869
0点
こんばんは
GPSのロールオーバーです
GPSでの時刻補正を切って手動で合わせて下さい。
https://www.sony.jp/handycam/info2/20190704.html
書込番号:22855905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>りょうマーチさん
有用な情報ありがとうございます。
スレ主によると時刻はあっているとのことですので原因確定ですね。
リンク先のサイトには新しい機種はロールオーバーの影響を受けないとありますので、
推測ですがソニーもGPSの週数の仕様に気づいて、途中で直したぽいですね。
私の古いハンディカムもばっちり不具合の対象機種でした。
ユーザー影響ありなので、もう少しちゃんと注意喚起してほしいものです。
書込番号:22858656
1点
こんにちは
英知わいさん
私はCX550ユーザーでして、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080324/SortID=22847449/
で知ったのです。
電池が無くなると開発していた年の1月1日になりそうなので。
まぁ、開発年よりも前なのに起動していてくれているだけでマシと割り切りました。
(バグって起動すらしなくなるとか)
そうなれば修正ファームだしてくれたかも…とも思えますが。
書込番号:22858784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
早々にご回答ありがとうございました!!
早速、自動補正をオフにして一日程度置いて様子を見ましたが、不具合起きずに日付データ保てていることを確認しました!!
時計だけ狂わずにおかしいな?と思ってましたが、こんな原因があったのですね。
本当にありがとうございます!
書込番号:22860471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あれれ、この話には続きがありまして、、
自動補正をオフにしまして、日時修正後、再度自動補正をオンにしたのですが、暫くは平常だったものの、、
なんと、また日時表示が2000年の表示に、、(時刻は正確)
これは、不具合再現しており、根本的に解決していない可能性あり、、当面は自動補正をオフにしておくようにします。。事象再現している方いるでしょうか。SonyのHPを見きれていませんが、何らか注意喚起、新たな解決策など提示されていますかね。。
書込番号:22959214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
修正ではなく回避なので補正オンにすると再発するでしょうね。
書込番号:22959551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX370V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/10/01 9:10:38 | |
| 8 | 2017/06/02 7:30:56 | |
| 3 | 2015/02/22 0:07:23 | |
| 5 | 2014/07/17 12:40:29 | |
| 7 | 2014/07/09 8:26:54 | |
| 2 | 2014/05/25 10:21:32 | |
| 2 | 2014/01/23 21:41:54 | |
| 1 | 2013/10/04 21:17:01 | |
| 3 | 2012/12/29 11:32:00 | |
| 3 | 2012/10/02 9:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




